話題

RIZIN榊原信行「反社との関係を暴露」峰岸一恐喝事件

RIZINsakakibaranobuyuki- hansha話題

RIZINの榊原信行CEOが峰岸一容疑者らに500万円の恐喝事件を受けたことが報じられました。

峰岸一容疑者はRIZINの榊原信行CEOが稲川会や山口組弘道会とのつながりについても指摘しており、そちらについても詳しく調査してきました。

かつ反社とのつながりによりRISINの前身である、PRIDEの森下社長が不審死を遂げています。

今回は榊原信行社長と反社会的勢力のつながりについても調査してきました。

RIZINの榊原信行「反社との関係を暴露」峰岸一

報道では職業不詳の峯岸一容疑者(59)と有限会社「中央政界社」の役員鈴木翔太容疑者(34)が2022年1月末から2月上旬にかけて総合格闘技団体「RIZIN」の運営会社の榊原信行代表から現金500万円を脅し取った恐喝の疑いがもたれていると報じられていましたが、反社との関係の音声流出データ報道に関わっていた人物のようです。

RIZIN榊原信行反社

峯岸一容疑者がどういった人物かについても調査してきました。

この人物はネタサラスというYOUTUBEチャンネルをやっており、自身のチャンネルで榊原信行社長と反社とのつながりについても指摘しています。

峯岸一容疑者はRIZINの榊原信行社長と反社とのつながりはあると動画の中ではっきりといっています。

RIZIN榊原信行反社

峯岸一容疑者がフジテレビにあてた内容証明になります。

2019年に貴社が放映権を有する総合格闘技RIZINに関連して、反社会的勢力を自称する人物から貴社に連絡があり、貴社としてもこれを問題視としたが、その後、その人物から謝罪文が提出されたので、貴社としてはこの問題は無かったこととしてRIZINの格闘技放映を続けられています。

上記もみ消し行為に関する音声データを通知人は所持しております。

ところで、上記反社勢力を自称する人物およにRIZINを運営する株式会社ドリームファクトリーワールドワイド代表者榊原信行氏から脅迫、強要を受けた通知人は、貴社が公共の電波を利用し大きな社会的責任を負担することに鑑み、貴社がRIZINの興行の放映を続けることに疑問を有する観点から本年4月18日付け書簡を送らせていただいたものであります。

しかしながら、現在まで貴社からは何もご回答いただいておりません。

しかし、一部週刊誌の報道によれば、貴社はこの問題については何もないとの対応をとるとのことであり、誠に遺憾とするところであります。

また、通知人は貴社株主でありますので、2019年に奮起した上記の問題の経緯の説明、証拠の謝罪文の開示を含め、一連の流れに関する貴社のご見解をお聞かせいただきたく、本書を差し上げる次第です。

以上の状況であり、本年4月18日付け書簡を以て申し入れた件及び、2019年に問題提起されたにもかかわらず貴社がRIZINの興行を放映を続ける件についての貴社ご見解をくる、令和4年6月3日までに当職に直接ご連絡くださるようお願いいたします。

RIZIN榊原信行反社RIZIN榊原信行反社

貴社は株式会社ドリームファクトリーワールドワイド(以下DFWと称します。)が運営するRIZIN FIGHTING FEDERATION (以下RIZINと称します)の総合格闘技放映権を取得しテレビ放映をしておられます。

DFW代表取締役である榊原信行氏(以下榊原氏と称します)は、反社会的勢力との関連が強い人物であるとの評判があり、数年前に貴社コンプライアンス委員会に置いてもこの点に関する問題が取り上げられ、RIZINの番組放映を行うべきか否かが検討されたようですが、貴社は依然として番組放映を続けられておられます。

然るところに榊原氏は、本年3月30日に通知人がRIZINについての取材のため同氏と面談したおりに、反社会的勢力との付き合いが深いと言われる安藤陽彦氏を、通知人の彩さんの拒絶にも拘わらず同席させて通知人を畏怖させ、通知人が取材依頼元を開示するように強要してきました。

安藤陽彦氏は稲川会の内堀会長と親しいことを吹聴したり、過去に暴力事件を引き起こしたり、また山口組弘道会小松組幹部とともに逮捕された経歴を有しており、存在自体が人に畏怖心を起こさせる人物であります。

この問題については、通知人は現在警視庁麻布警察署に持ち込み、刑事事件としての立件につきご検討いただいております。

このような榊原氏の行為から、同氏が代表取締役であるDFW及びその運営にかかえうRIZINの反社会勢力とのつながりは明白ばものと思料いたします。

こうした存在であるRIZINの興行番組放映を貴社が続けることは公共の電波を利用し大きな社会的責任を負担する貴社のお立場として許容されるものではないと考えられます。

もし、貴社が今後共、RIZINの興行番組放映を続けるお考えであるなら、問題を監督官庁である総務省へ持ち込むこと、および貴社主要スポンサー並びに広告代理店等に問題を提示させていただき、今後の貴社との関係につきご検討いただく所存でありますので、この旨ご承知おきください。

なお本件問題につきましては、今後は当職が通知人代理人として対応し致しますので、通知人に直接接触することはご遠慮ください。

と峰岸一容疑者はRIZIN榊原信行社長と反社会的勢力とのつながりについてフジテレビにも問題提起している旨を告発されていました。

RIZIN榊原信行「反社との黒い付き合い疑惑」を否定

RIZINの榊原信行代表が過去に反社との黒い付き合いについて報じられた内容などをまずはまとめていきたいと思います。

2022年の「THE MACH」の直前に報じられた反社との付き合い疑惑についてまずは紹介していきます。

過去にRIZINの榊原信行社長は反社会勢力との「交際音声データ」の流出で反社疑惑が囁かれています。

格闘技団体「RIZIN」代表の榊原信行氏は反社会的勢力との関わりを否定しています。

まずは「反社との交際音声データが流出」したあとの榊原信行代表がメディアに答えたインタビューになります。

「当初から取材には応じるつもりでした。海外から帰国したばかりで自宅待機の期間があったため、締め切りに間に合わず記事が出てしまった。見出しに『反社交際音声』とありましたが、私自身が反社会的勢力と交際している音声があるとの誤解を与えるものだと感じ、とてもショックで残念でした。

何より、人生をかけたビッグマッチに臨もうとしている天心と武尊に迷惑をかけ、この一戦を楽しみに待っているファンの人たちにも水を差すことになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、私自身には反社会的勢力との交際はない。一点の曇りもないことを、この場でしっかりお話ししたい」

と榊原信行代表は反社との関わりについて否定しています。

しかし流出した音声データの内容を紹介していきます。

A氏「安藤陽彦さんのことやけども、あの人はそもそもね、何でRIZINの名刺を持ってないんですか」

榊原氏「そういう意味で言うと、なんて言うんですか、表立って『RIZINの安藤陽彦です』っていうふうに動くと、やっぱりコンプライアンス的なことも含めてよろしくないっていうことは、ご本人も分かってみえるし、そういう正式なRIZINの顔としてというか、名刺を持って動く立場じゃないところで動いてもらうっていうスタンスでここまで来てます」

A氏「安藤陽彦氏自身が例えばですよ、稲川会の内堀会長との付き合いがあるということも、榊原さん、ご存じなんでしょう?」

榊原氏「そうです、知ってます」

この音声データの流出のより世間ではアウトではないのか?の声が聞こえてきます。

RIZIN榊原信行「PRIDEの森下社長が不審死」反社の仕業か

過去に榊原信行代表はPRIDEという格闘技団体を主催しており、その時は反社との付き合いが明るみになり、団体が消滅した経緯があります。

RIZIN榊原信行反社

週刊ポストの榊原信行CEO 反社交際音声流出記事。16年前、PRIDEは同じく黒い交際疑惑が発端となり、結果的に消滅しました。あの時の悲しみ、消失感は2度と味わいたくないし、RIZINで格闘技を好きになった新しいファンには同じ思いをさせたくありません。

RIZIN榊原信行反社

昔を知ってる人に言わせると何を今更と言う感じ 元々、旧PRIDEの森下社長が不審死(自殺で片づけられた)を遂げて後釜に収まったのがこの人(榊原信行社長)

天心vs武尊の仕掛け人RIZIN代表・榊原信行氏「反社交際音声」流出トラブル|NEWSポストセブン

RIZIN榊原信行反社

世の中に出たらまずい音声データがあるんやろなPRIDEの運営会社の森下さんの不可解な自殺→常務だった榊原さんが社長就任 色々あるんやろな

RIZIN榊原信行反社

「反社会勢力とRIZINの榊原代表との関係を示す音声データがある」理由で榊原信行は500万円を支払ったならば、やはり榊原は反社と繋がりがある、ってこと。以前榊原がPRIDEの代表だった時、暴力団との付き合いがバレてフジテレビが中継を降りたが、あの時から変わってない。

RIZIN榊原信行反社

これさ、榊原が騙された被害者っていう事ではあるんだけど、世の中に出たらマズイ音声があるって脅されて金払ってるって事は身に覚えがあるんよな? 世の中に出たらマズイ事に心当たりがあるってどうなのかね?PRIDEみたいに急に消滅するんじゃね

RIZIN榊原信行反社

2003年1月に株式会社DSEの森下直人社長がホテルの浴室で首を吊って死亡しているのが報じられました。この時に遺書などは発見されておらず、DSEはフジテレビで放送されていた格闘技イベントPRIDEの運営会社で、高い視聴率を誇っていました。

この自殺報道は新年の所信表明を行った僅か、8時間後に起こっています。

PRIDEの未来構想を高らかに宣言していた姿から、自殺に疑問を挟む声が多くありましたが、自殺の原因は交際していた女性との関係のもつれと言われ、あくまでもPRIDEとは関係ないとされています。

この時はさほど話題にならなかったのですが、PRIDEが終焉してアメリカのズッファ社に買収された後に、再び森下社長の自殺が話題になりました。

PRIDEの放送中止が反社会的勢力が問題視されたからですが、PRIDEの継続を約束して買収したズッファ社は暴力団との関係により継続が難しくなったことを明らかにしています

一説にはPRIDEを継続には、組織犯罪を取り締まるFBIの捜査対象になりかねない問題を含んでいたともいいます。またPRIDEの元選手から、森下社長の死後に暴力団がPRIDEに急速に浸透したという話も出てきています。

PRIDE自体も反社との黒い噂が絶えなかったので、森下社長は暴力団がらみのトラブルで殺されたという噂が今なお語り継がれています。

RIZINの榊原信行は暴力団?

YHOO!の知恵袋をみているとこんな書き込みが見受けられましたので紹介していきます。

RIZIN榊原信行反社

RIZINの榊原社長は暴力団なのでしょうか?「暴力団と関わりがある」だけでなく、榊原氏自身が暴力団なのですか?

RIZIN榊原信行反社

格闘技と反社会勢力は着かず離れずと言う微妙な距離感をずーっと維持していると言うのが正しい気がします。 「着いていないから関わっていない」と言う意見と「その距離は仲間だ」という意見。 どっちも正しいんです。 榊原CEOが今は法的には一般人である元反社会勢力の大物とつながりがあるのは近い関係者は皆が知るところ。 ジム関係者に元反社会勢力関係者も多いけれど、直接的に榊原CEOと反社会勢力の人が繋がることはないけれど、仲介者がいて意思疎通が取れるってことはあるでしょう。 ルール違反はしていないけれどモラルには反するって距離感ですね

RIZIN榊原信行反社

本当に彼自身が暴力団の構成員でありながら大きな興行に絡んで表舞台に顔を出しているなら、マル暴が把握しています。 大企業は渉外担当に警察の天下りを入れている企業が多い為、そこらへんの人間に関してはかなり敏感です。 その為、多くの企業とスポンサー契約やテレビなどが絡むイベントの代表が暴力団構成員というのはかなり非現実です。

RIZIN榊原信行反社

下の方の言う通り、イベントをやればそういう筋の人達は呼ばなくても勝手に来て色々集ろうとするので、正直どうしようも無いところがあると思います。 警察とかは取り締まらないくせに関わるな、とかいってきますから、お前らマジで仕事しろとしかいいようがないです。

RIZIN榊原信行反社

関わりがあったんでしょうね 今はどうかは分かりません ただイベントを行う運営会社って ヤクザの標的にされて妨害されたりするので報酬を払うしかないんです 戦極とかは警視庁とかも主催に入れて 健全さをアピールしてましたね

RIZINの榊原信行社長が反社である可能性は筆者もゼロだと思います。

興行を行っていく上でコンプライアンス的にも反社では会場やPPVを販売するアベマなどと契約することは今の時代は不可能だと思います。

しかし、かつては付き合いなどが合った可能性は否めないです。

やはり、過去のお付き合いがあったからこそ、きな臭い噂なども出てくるわけで、火のないところに煙は立たずといいますから、大なり小なりの裏でのお付き合いはあったのかもしれません。

RIZIN榊原信行「反社との関係についての世間の声」

RIZIN榊原信行反社

これ問題だよな。 脅し取られた事実があるってことは、やましいことがある証拠にもなる。 世界一だった総合格闘技の悪夢が蘇っちゃうよな。 正直これから先が正念場になったけど、TVから離れたのもちょうどよかったと思う。 テレビと比べてPPVなら利害関係も少ないだろうから気を引き締めて油断せずに頑張ってほしいね。 日本人選手も格闘技熱も上向きになってきてるんだから頑張ってほしい。 選手ファーストだよねバラさん!

RIZIN榊原信行反社

組織が大きくなればなる程顧問弁護士とかはつけていないのかな?本人達では解決する能力には限界があると思います。法律のプロに間に入ってもらえば無駄なお金を支払うことなく問題解決してると思う。餅は餅屋に任せれば良いと思う。一回お金を支払えば次もきますよ。逮捕されたから良かったが、逮捕されなければお金を潰れるまでとられますからね。

RIZIN榊原信行反社

みんな純粋すぎるよ。 今でこそ反社に厳しくなってきたけど、元をたどればイベント業は893の仕事。美空ひばりは山口組が興行権を持っていたし、芸能界のドン、バーニングの会長はどう? 過去に多少の付き合いがあったとしても不思議ではない。あと榊原さんが警察に通報したということは、彼自身の過去の精算を決断したのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました