沖縄那覇でガチで美味しいから揚げ持ち帰りもできるオススメ

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

那覇でガチで美味しいから揚げRicky沖縄在住の私が今回ご紹介するのは那覇で美味しいから揚げ屋さんを紹介したいと思います。

お店の名前はRickyさんです。

場所は那覇の泊になります。詳しい位置情報などは最後に掲載しておきますね。

こちらのお店は数種類のから揚げがあり100g毎の量り売りになります。

店内でもたべれますし、もちろんお持ち帰りもできます。

スポンサーリンク

マギーからあげ

沖縄の塩(雪塩)を使ったから揚げと沖縄の醤油(赤マルソウ)と泡盛にじっくりつけこんだ味のしみこんだから揚げが特徴で外はカリッと中はジューシーに仕上がったマギーから揚げが定番です。

マギーから揚げはこぶしくらいの大きさがありかなり食べ応えがあります。

金額は100g220円~の量り売りになります。

ガブリチキン

そのほかにガブリという骨なしもも肉のから揚げもあります。

特製スパイスにじっくり漬け込んでおりこちらも美味しいんです。

骨がないのでその名前通りガブリと食べれてとても食べやすいのでお子様にも安心です。

ガブリもサクッとジューシーで噛めば肉汁がでてきてはまります。

こちらも量り売りで100gあたり260円になります。

やみチキ

やみチキというニンニクが効いた濃い味のから揚げがあります。

こいつがビールやハイボールのお酒によくあうんですよ。(笑)

こいつ一個でがっつり飲めます。(笑)

もちろん味が濃いのでご飯もススムくんです。

きになるお値段は100gあたり260円

手羽(のり塩)

手羽先のから揚げでのり塩味に味付けあれていてちょうどいい塩加減でこちらもお酒にもご飯にもあう一品になってます。

手羽先のから揚げはのり塩味でポテトチップを思い出す味です。

手羽先好きにはたまらない一品ですよね。

こちらは100g250円~になります

タレから

ひと口サイズのから揚げを甘めのタレにからめた一品こちらもまたまたご飯にもお酒にもあうんですが、タレからは特に子供の好きそうな味です。

rickyカレー

カレー好きな人は一度試してほしい味です。

チキンのうまみが十分に引き出されたチキンカレーで具材も大きいチキンがはいっており、出汁は手羽先からとっており女性にうれしいコラーゲンたっぷりのカレーです。

食べた次の日はお肌ツルツル間違いなし。

その他のメニュー

他にもお弁当なども売っているのでお昼ご飯に買ってドライブやビーチにでかけるのもありですね。

お弁当はマギーから揚げ弁当やからあげを使ったどんぶり系なんかも売られてます。

色んな味を試してみて口にあったから揚げを見つけてみてください。

少量ですがサーターアンダギーも売っていてこちらも人気で結構売り切れているので遭遇した時にはデザートに一個かってみるのもありかも。

 

まとめ

私はいつもテイクアウトでマギーから揚げとやみチキをあてにお酒を飲んでます。(笑)

中にも数席のカウンター席があるのでお店で食べる事もできますし、お酒も売っているのでから揚げ食べながら軽く飲むこともできます。

たまにナポリタンスパゲッティが売ってる事があるのですが、これが恐ろしく自分の口にあってはまったんですが滅多にうってないんですよ。

もしたまたま売ってたら是非一度たべてみてください。

泊から慶良間諸島に遊びに行ったりする前にこちらでお弁当買って船の中で食べたり離島のビーチで食べるのもありですよね。

長々とかいてしまいましたがお店の情報をかきますね。

店名 Ricky
住所 沖縄県 那覇市泊3-5-1
最寄り駅 美栄橋
道順 58号線泊交差点近く、老舗【ルビー】さんの向かいにあります
TEL: 098-943-6543
平均予算 220~円
営業時間【月~土】 11:30 ~ 20:00
営業時間【日】 11:30 ~ 20:00
ラストオーダー
定休日 不定休
クレジットカード JCB,VISA, MasterCard,AMERICAN EXPRESS,ALIPAY,PAY PAY
禁煙席 喫煙席なし
駐車場 駐車場なし
設備・サービス freeWi-Fiスポット

 

タイトルとURLをコピーしました