沖縄のスーパーで売ってる食パンと金の食パン食べ比べてみた。

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

沖縄のスーパーで売ってる食パンとセブンイレブンで売ってる金の食パン食べ比べしてみた。

今回はマックスバリューで売られているやわらか仕込みとセブンイレブンで売られている金の食パンを食べ比べしようと思います。

金額はトップバリューブランドで5枚入り108円税別に対してセブンイレブンの金の食パンは2枚入り税込み149円。

一枚当たりの単価が金額にして約3倍の差があるのでセブンイレブンがまずいわけないってことでさっそく食べ比べてみようとおもいます。

 

スポンサーリンク

トップバリューベストプライスやわらか仕込み

それではトップバリューベストプライスやわらか仕込みについて書いていこうと思います。

こちらの食パンはヨーグルト種を使い乳酸菌の効果でソフトでしっとりとした触感になるように作られています。

フェカリス乳酸菌EF-2001は加熱しても胃酸などでも壊れにくく、しっかり身体に届けることができるそうです。

味のほうは正直この金額の食パンではかなり美味しい印象ほんのり甘味も感じ乳製品のコクも感じられる。

そんな食パンです。

昔のスーパーの食パンは固めで味気なくパサパサのイメージでしたが納得の美味しさでした。

これが108円税別で買えるとは恐るべしトップバリューブランド...

 

セブンイレブン金の食パン

セブンイレブンの金の食パンについて書いていこうと思います。

コンビニの食パンのもはや値段とは思えない高級設定の金の食パンだけど、所詮はコンビニの商品一体どんな味なのか?

もはや楽しみでしかないですが、まずは説明書きを読んでみると「セブンプレミアムゴールドシリーズはふんわりとくちどけの良い触感の耳まで美味しい食パンです。

北海道生クリーム、フランス産発酵バターを練りこんで焼き上げた一品」と説明されている。

なるほど….いいものが使われていそうだ。

さっそく袋を開けるとたしかに香りが違う。

まるで焼き立てのような食欲をわきたてる香り。

味のほうはどうなんだ?

もはやコンビニの領域を超えている。

ミミがやわらかくしっとりとしていてほのかな甘みがある。

これが北海道生クリームとフランス産バターの力なのか?

生地の香りも小麦を感じられて、正直びっくりしました。

これは高級食パンの領域にいっている。

かなりお買い得な商品だとおもいます。

 

まとめ

トップバリューブランドのやわらか仕込みは100円前後の食パンにしたら相当美味しいです。

セブンイレブンの金の食パンはもはや高級食パンの領域に達している。

正直比べるものを間違った気分ですが、今回のこの二品はどちらも金額以上の美味しさを提供してくれる一品です。

 

タイトルとURLをコピーしました