沖縄那覇からすぐ行ける海鮮食堂激うまの天ぷらが食べれる海鮮食堂!!

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

今回私がご紹介するのは浦添は牧港にある海鮮食堂太陽を紹介させていただきたいと思います。

牧港も漁港にある海鮮食堂で地元の人にとても人気のある食堂になります。

海鮮類もとても美味しいのですが、オススメは天丼になります。

海鮮食堂太陽は11:00~15:30までの営業になります。

お昼時はとても混みあうので余裕をもっていってくださいね。

私は今回12時頃にいったのですが、5組待っていました。

でも待ち時間は10分くらいで入れたので良かったです。

スポンサーリンク

海鮮食堂太陽の中の様子

海鮮食堂太陽さんは券売機で食べたいものを買って店員さんに食券を渡すシステムです。

天丼を注文する時にタレの味も指定できるので甘めが苦手な方は甘さ控えめで注文することもできます。

ミニそばを注文することもできるので店員さんにお金を渡して注文することができます。

食事をするところは座席と座敷と離れがあるので店員さんが離れの何番席にいってくださいみたいな感じで案内してくれるので案内に応じて座席指定されたところにいく感じです。

店内は席数がそれなりにあるので待ってもそんなに待たずにはいることができます。

券売機とメニュー紹介

まぐろのづけ丼や海鮮丼、魚バター焼き定食も美味しいのですが、今回は天丼を注文しました。

野菜はいらないからとにかく海鮮の天ぷらが食べたいって方は海鮮天丼もあります。

海老だけ食べたいって人には衣非だけ天丼ってのもあるので沖縄の海鮮や沖縄のエビが食べたいって方にはこんなメニューもあります。

色んなメニューがあるので大勢で来られた方は色んなメニューを頼んでみんなでシェアしながら食べるのも楽しいですよね。(笑)

離れの様子や食卓の上

ちゃんと座席の写メがとれてなかったです。汗

はなれには8人くらいすわれる席が4席あるので32人まではいれますね。

食卓の上にはそばを食べるとき用にコーレーグースなんかもおかれてます。

写メを取り忘れたのですが特製のらー油みたいのもおかれてました。

なににつかうのはかはわかりませんがめちゃくちゃ辛かったです。

餃子にめちゃくちゃあいそうな味でした。(笑)

お待ちかねの天丼これがめちゃくちゃ美味しい!!

こぼれんばかりの天ぷらがこれでもかってくらいに乗ってます。

ノリノリです。WWW

天丼にシバ漬け、味噌汁がついて730円!!

プリプリのエビにサクサクの衣!!

沖縄の天ぷらじゃなくこれぞ天ぷらってのが2本のってます。

ゴーヤの天ぷらも薄くカリッと揚げられていてこれも沖縄ならではの天ぷら!!

かぼちゃになす、レンコンの天ぷらものってます。

沖縄のイカの天ぷら弾力があってプリプリの美味しい味です。

白身魚はたんぱくでキスに似た味ののホキの天ぷら!!

太陽さんの特製タレに良く合っててとても美味しいです。

是非たべにいってほしいですね。

漁港の食堂ならではの新鮮な魚介類をたくさんつかった他にも美味しいものがたくさんあるので色々ためしてください。

駐車場と行き方

海鮮食堂太陽さんには駐車場がないのですが漁港の駐車場が隣接しているのでそこにとめることができるので開いているところにとめることができるのでそこにとめていて大丈夫です。

場所が少しわかりにくいところにあるので迷子にならないようにしてください。

那覇空港から20分くらいで国際通りからも58号線で渋滞がねければ同じくらいの時間でいけます。

空港からはうみそらトンネルを抜けて宜野湾まで続く海沿いのバイパスを使えば海沿いのドライブを楽しみながらいくことができます。

【海鮮食堂太陽】
住所    沖縄県浦添市牧港5-22-2
営業時間  11:00~15:30
電話番号  098-875-7744
定休日   月曜日

タイトルとURLをコピーしました