沖縄奥武島「くんなとぅ」もずくの美味しいもずくそばのお店

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

今回紹介するのは海の見えるテラス席があるもずくが食べ放題のモズクそばのお店を紹介したいと思います。

せっかくの沖縄に来たら海をみたいですよね。

沖縄のキレイな海を見ながら食べれる少し変わったもずくそばのお店を紹介したいと思います。

テラス席で海を見ながらもずくの練りこまれたあっさり出汁の女性に人気のお店「もずくそばの店くんなとぅ」を紹介します。

スポンサーリンク

くんなとぅのお店の様子

店内はくんなとぅのおおきなちょうちんが飾られていて雰囲気はおきなわ~って感じでたべることができます。

テーブル席が用意されているのでエアコンがきいた席がいいよって方は中で食べることができます。

こちらのお店はテラス席が用意されていて開放的な気分でそばを食べることができます。

座席数も結構な数があるので大人数でいっても全然大丈夫です。

日焼けしたくな~いって方も安心してください。

沖縄の日差しはきつすぎるのでばっちり屋根もあるので日差しや急なとおり雨があっても大丈夫なようになっています。

オープンテラスのそば屋さんは珍しいので海をみながら健康や美容にいいといわれるもずくそばを食べてみてはいかがでしょうか

14時までにいけばじゅーしーをもずくじゅーしーに無料でしてもらえます

くんなとぅ定食を食べてみた!!お得情報もあります!!

くんなとぅ定食はもずくをふんだんに使ったまさにもずくだらけのもずく定食です。

沖縄はもずくの生産も有名なので美味しいもずくをたくさん食べることができます。

しかもこのお店もなんと生もずくが食べ放題なんです。

こちらのお店はもずくの生産もしていてそこから新鮮な生もずくを仕入れているからできる技なんですね。

冷蔵庫?保冷機なんてよんでいいかわかりませんが器に生もずくがおいてあり自由にとることができます。

生もずく買ったら高いのにこんなに食べれるなんて最高です。

定食にはカツオ出汁のきいたソーキそば!!

平太麺でもずくが入った特製の麵!!

ソーキもとってもやわらかくてめちゃくちゃ美味しいです。

そばの他にジューシー、もずくの天ぷら3つ、酢もずく、もずくゼリーまでついてて970円!!

もちろん単品でも頼むことができるのでそんなに食べきれない人でも大丈夫です。

もう一つ紹介したいのが「なかみそば」豚のホルモンを使ったそばなのですが、これがまたあっさりしてて美味しいんです!!

豚のホルモンって臭くて、こってりしてるんじゃないの??って人が多いんですが、臭みも全くなく、油も浮いてることはないです。

丁寧に処理されているのでいわれなかったらわからないレベルです。

もずくそばのお店くんなとぅの周辺情報

沖縄そばのお店くんなとぅは奥武島に渡る橋の手前を左に曲がったところにあります。

なので、こちらの食事の後に奥武島にいくこともできますし、ひめゆりの塔、沖縄ワールド、ニライカナイ橋に行くこともできるのでドライブ観光のコースの一つに入れてみるのもいいですよ。

もずくそばのお店くんなとぅの行き方駐車場

こちらのお店は敷地内に駐車場があるので敷地内にとめることができます。

奥武島にむかっていってもらえれば渡る手前の橋を左に曲がってもらえばすぐに見えてきます。

【もずくそばのお店くんなとぅ】
住所   沖縄県南城市玉城志堅原460-2
営業時間 11:00~9:00
定休日  なし
電話番号 098-949-1066

タイトルとURLをコピーしました