沖縄那覇国際通り屋台村のおすすめ店舗3選と営業時間などの注意点

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

 

沖縄那覇国際通りにある屋台村、那覇の国際通りからグランドオリオン通りを少しはいったところにある屋台村、沖縄の有名店からここにしかないお店まで約20店舗が並んでいます。

国際通りをグランドオリオン通りに入ればすぐ左手に国際通り屋台村の看板が見えてくるのですぐわかります。

屋台村は12:00~0:00までの営業となっていますが、お店によって多少営業時間が違うので11:00からやっているお店もありますし0:00以降に開いてるお店もあるので確認が必要です。

観光客から外国人、ローカルまでが集う屋台村、私もここで飲み歩いて色んな観光客の方たちとお話しさせてもらい楽しい場所です。

那覇空港からゆいレールだと美栄橋駅で降りて徒歩約10分、タクシーだと約20分で来ることができます。

私は屋台村では食べ飲み歩きすることが多いので色んなお店を回って楽しむことができるのでとてもおすすめです。

それでは私がよくいくお店三選をご紹介したいとおもいます。

スポンサーリンク

ちょこっと寿司

いきなりお寿司って思われた方もいると思うんですが私はスタートはこのお店に行くことが多いです。蝦夷前寿司と沖縄の融合をコンセプトにお寿司のメニューを考えていて、しっかり沖縄の魚も美味しいお寿司にしてにぎってくれます。

店内はコの字のカウンターでまさに屋台寿司って感じのお店です。

一番のおすすめはえぞっこ飯

定番に私が食べるのはえぞっこ飯。

おいさーって掛け声とともにアツアツのご飯の上にあふれてもあふれてもいくらを乗せ続ける凶悪なスタイル。

おいさーをスタッフの方と言い続ける限りいつまでもいくらを乗せ続けてくれます。

いつも私のほうが心が折れてもういいですと根負けしてしまいます。

本日のおまかせ5貫盛りもおすすめ

もちろん握りのほうもおまかせ握りがあるのでオススメの沖縄の新鮮な魚をネタでにぎってくれます。

5貫盛りも4種類あるので予算に応じて握ってくれますので大将にネタの種類などを聞いてみて好みのネタをたべることができます。

本日の汁物も凄い!!

もう一つのオススメは日替わり汁なんですが、いついってもあるんですがボタン海老の頭が山盛り入った味噌汁!!

これが海老の出汁がめちゃくちゃきいてて美味しいんです。

少し甘めの味噌汁で他ではあんまり飲んだことがない味噌汁です。

〈ちょこっと寿司 国際通り屋台村店〉
住所   沖縄県那覇市牧志3-11-17 屋台村内
営業時間 12:00~0:00
電話番号 098-866-8177

手作りアグー餃子の店餃子製作所

こちらはグランドオリオン通りから来た一軒目右手に位置しておりすぐにわかると思います。

こちらの店内はL字のカウンターになっていて、私はほとんど外の席で食べることが多いです。

名物アグー餃子の肉汁がえぐい!!

私がよく食べるのは名物アグー餃子としそが入った餃子です。

餃子は注文してから作ってくれるので少し時間がかかります。

名物アグー餃子は野菜のうまみとあぐー豚の肉汁がつまったジューシーな餃子です。

中のあぐー豚が粗目のミンチなのでとても食べ応えがあります。

これをタレとラー油をくぐらせて食べたらお酒がすすんで仕方ないです。(笑)

特製ラー油がうまい!!

ここのラー油がニンニクが入っていてめちゃくちゃよくあうんです。

それにあぐーのしそ餃子、しそのアクセントがきいてさっぱりたべれるんです。

このしそがまたいい仕事してるんですよねー。

もちろん餃子いがいにも県産豚のホルモン刺しや麺類など色んな美味しいメニューがあるので色々楽しめます。

ちなみに1000ベロもあるのでお酒3杯に小鉢もついてのむこともできます。

〈餃子製作所〉
住所   沖縄県那覇市牧志3-11-17 屋台村内
営業時間 12:00~2:00
電話番号 090-8240-4172

鷠(フィッシュバード)

沖縄県産の野菜や豚、鳥などの炭火焼のお店です。

お店のカウンターのところに仕込まれた沖縄県産の野菜や豚串や鳥串、創作串などが美味しそうに陳列されており、そこから選ぶこともできます。

こちらも美味しいものが多いんですが、特に紹介したいものを紹介していきます。

創作串がとにかく美味しい!!

こちらのレバーは絶品です。

レバーを豚のあぶらでまいたものを炭で丁寧に焼き上げた一品なんですが、レバーが好きな人にはたまらない一品だと思います。

クセもなく匂いもなく、豚のあぶらでレバーがパサつくこともなく、とにかく美味しいです。

半熟卵を豚バラで巻いた串があるんですがこれがまた絶品なんでこれもオススメです。

半熟卵のとろ~っとしたきみと豚肉のハーモニー、美味しいに決まってる!!

他にも色んな創作串やハマグリのつかみ取りなどの美味しいメニューがたくさんあるのですが、紹介しきれないので特にオススメのメニューを書いていきました。


〈鷠(フィッシュバード)〉
住所   沖縄県那覇市牧志3-11-17 屋台村内
営業時間 11:00~0:00

まとめ

三店舗ご紹介させていただきましたが、各店舗私が紹介したメニュー以外にも美味しいものがたくさんあるので色々試してください。

屋台村は各店舗お店の中で食べることもできますし、外に数席ずつの座席もあります。

屋台にはなっておりますが、きれいなトイレも中央にありますのでトイレなどの心配もございません。

今回私が紹介した以外にも屋台村には数々の美味しいお店があります。

屋台村の中を食べ歩いていろんな美味しいお店を発見してみてそこでの人との出会いも楽しんでみてはいかがでしょうか。

屋台村の場所

住所    沖縄県那覇市牧志3-11-16,17

営業時間  12:00~0:00

電話番号  070-3801-3694

タイトルとURLをコピーしました