沖縄那覇緊急事態宣言解除後の栄町で飲み歩きオススメの焼き鳥 串カツ

スポンサーリンク
沖縄
スポンサーリンク

沖縄那覇の緊急事態宣言解除後の栄町を飲み歩いてみた。

沖縄在住の私が今回緊急事態宣言解除後の栄町に半年ぶりにいってのみあるいてみたがタクシーでリュウボウにとめてもらい到着したのは20:30開いてる店舗は複数あるものの、まだ人通りは以前の活気を取り戻していないが、人はちらほら歩いている感じです。

緊急事態宣言解除後ということもあり多少は人も出ている感じです。

これから春休みになるので観光客の方達が増えたら以前の活気を取り戻しそうな感じです

スポンサーリンク

焼き鳥 あだん 別館

 

今回おすすめしたいのは那覇の栄町にある焼き鳥「あだん」

いつもいっぱいなお店の焼き鳥屋さん「あだん」にいってみることにした。

のれんをくぐり店内に入ると私たち以外に二組いたので中に入ることにした。

そこで一杯目のハイボールを注文、こちらのお店は焼き台の手前のカウンターの上に串に刺された野菜類や焼き鳥の色んな部位、豚を使った様々な串が大皿におかれており、そこから自分の食べたいものを皿に取りそれをスタッフの方に渡しやいてもらうシステムのお店なのである。

私は一本ずつ鶏ももの串、せせり、すなずり、こころ、レバー、シシトウ、厚揚げ、ウズラベーコン

、豚の大葉チーズ巻きを取って焼いてもらうことにした。

一杯目が飲み終わるころに焼きあがった串が次々とやってきた。

あだんの焼き鳥は私は那覇では本当によくいくお店です。

私のオススメはせせりとももと豚の大葉チーズ巻きがいつも注文してるメニューです。

大皿で食べたい串を選べて一本からでも注文可能なので一人でいっても全然問題ないですし、ファミリーでもテーブル席が三席あるので大人数でも全然大丈夫な感じです。

焼き鳥のメニューがないので一本あたりの金額はお店のスタッフに聞けば教えてくれます。

今回のお会計は二人でお酒を5杯と串を全部で16本食べて4200円でした。

ご飯ものや一品もあるのでがっつり食べることもできるので色々たべてみてください。

あだん 別館

沖縄県那覇市安里388-5

098-884-7171

月~土18:30~1:00

定休日 日曜日

はなび屋栄町

そこからすぐちかくにある最近オープンしたという串カツ屋さんに行ってみた。

はなび屋さんのオーナーは大阪の方で本場の串カツやたこ焼きを楽しめるお店です。

たこ焼きは自分で焼くスタイルなのでお子様連れとかで行くと楽しそうな感じでした。

沖縄料理とかもあり、店内は二階建てで座敷なんかもあって大人数でも問題ない感じで喫煙室もあるのでタバコを吸われる方も安心の作りになってます。

 

2021/3/1~3/31までハッピーアワーもやっていて17:00~20:00まで

何杯のんでも一杯199円で飲めるお得なキャンペーンも開催されています。

さっそく大阪名物串カツおまかせ10種盛とハイボールを注文しました。

串カツの衣は大阪から串カツ用のパン粉を取り寄せて作っていて薄い生地でサクサクに揚げられていて本場の味で美味しかったです。

秘伝の二度付け禁止のソースもどっぷりつけても辛くなく、甘みのあるあっさりとしたソースで串カツととても良く合うソースでした。

私は大阪生まれなので沖縄で大阪スタイルの串カツが食べれることがうれしくて、懐かしさをかみしめながら串カツを楽しませてもらいました。

店内も清潔感があり好印象なお店で変わり種のラーメンがありましたが二軒目でおなか一杯でたべれなかったのですがマグロラーメンなるものがあり居酒屋レベルを超えてる人気商品らしいので次回行ったときは挑戦してみようと思います。

とにかく安くて美味しかったので紹介させていただくことにしました。

はなび屋

沖縄県那覇市安里388-37

098-975-7555

月~土17:00~3:00

日17:00~1:00

定休日なし

まとめ

栄町には美味しいお店がいっぱいあるので食べ歩きしていただいたらとても楽しい街です。

栄町市場内には千ベロなんかもありますし、スナックやガールズバーなんかもあるディープな街なので探索しながら飲み歩きなんかしたら一日楽しめると思います。

栄町の市場内は大体0:00くらいにしまるところが多いので千ベロを早い時間にいってそのあとに市場の外を飲み歩くのがいいとおもいます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました