沖縄

那覇の沖縄そばランキング2021!地元民が教える穴場3選

那覇市の沖縄そばランキング2021オススメ3選

沖縄県那覇市在住の私が教える日常でよくいく沖縄そば三軒をご紹介したいとおもいます。

那覇の沖縄そばランキング2021

私がお昼ごはんに食べに行ったり飲みに行った帰りにシメに食べに行ったりするお店なので観光客の方でもコアなところにたべにいきたーい。

深夜にやってるお店ないの?

なんなら24時間やってますよ。(笑)

みんながいってないよーなお店に行きたい人にはオススメです。

おしゃれなお店に行きたい方には参考にならないのでその場合はおしゃれな店をおすすめしているブログをご覧になってくださいねー。(笑)

それでは紹介していこうと思います。

 

パーラー徳ちゃん

沖縄ではなじみのあるパーラーですがこちらのそばが私は好きです。

私がよく食べるのは三枚肉そば他にもソーキそばに徳ちゃんそばの三種類そばを選ぶことができます。

お値段は

並が380円

大盛りが480円になります。

ここのお母さん愛嬌があって沖縄のおかあって感じでほっこりします。

ちなみにそばだけでなくサンドイッチやホットドッグ、ポーク卵おにぎりなどが売っているのでおなか一杯食べたい方はぜひいってみてください。

徳ちゃんのそばはもはやその辺のそば屋さんのレベルをこえているのでほんとうに一度食べてほしいです。

デザートにここのかき氷も150円でフワフワでめちゃくちゃオススメです。

朝早くからやっているので朝ごはんに食べにくることもできますし、おにぎりやサンドイッチなんかも売っているので、機内に持ち込んで食べる事もできます。

ちなみに内地でいう屋台みたいな感じなのでエアコンなどはないですがトイレや駐車場はあります。

那覇で観光にあきた人は是非一度いってみたください。

パーラー徳ちゃん

沖縄県那覇市港町3-4-3

月~土  5:00~17:00

日曜日  5:00~19:00

定休日  水曜日

田舎 泊店

 

次にご紹介したいお店は田舎 泊店です。

勘のいい方は気が付いたとおもうのですがここは実は全部で4店舗あります。

それなのに何故この泊店を紹介したかといいますと私は濃い目の味が好きでして4店舗で若干味が違うんです。

ここの店主いわくこちらのお店は他店舗に比べてソーキの味付けとジューシーの味付けを若干濃いめにしているようなんです。

ここで私がよく食べるのは宮古そば。

ここの宮古そばとにかく私は麺が好きです。

トロトロの味くーたーのソーキとマッチしててめちゃくちゃ美味しいです。

お値段は420円、他にもジューシー100円これもかなりオススメです。

他にも色んなそばを楽しめるので是非ためしてみてください。

4店舗あるので味の違いを比べながらお気に入りのお店を見つけるのも楽しいです。

月曜日と水曜日が現在お休みみたいですので調べてからいってみてくださいね。

こちらのお店はエアコンもばっちり装備されていますがテーブル席は一つで残りはカウンターになります。

営業時間は11:00~17:00になります。

こちらの店舗の場所ですが少しわかりにくいので説明させていただくと、泊大橋の下にあるのでみつけるのが難しいかもしれませんが,

地元のタクシーの運転手さんなどが

よくくるのでタ、クシーの場合はすぐ行けると思います。

こちらは駐車場がないので道向かいに泊いゆまちがあるので観光した後によるのもおすすめです。

 

店名 田舎 泊店
ジャンル 沖縄そば
お問い合わせ

非公開

予約可否

予約不可

住所

沖縄県那覇市字上之屋394-2

なかむら屋 屋台そば駅前店

 

私は栄町で飲んだ帰りはほぼ100%でシメに立ち寄るお店です。(笑)

なんとこのお店は24時間営業しており、ゆいレール古島駅前にあるのですぐわかるとおもいます。

目印は真後ろにリュウボウがあるのでリュウボウめざしていただければ発見できると思います。

私がよくこちらで食べるのは沖縄そば、栄町の千ベロで飲んだ帰りにシメで食べるとうまいんですわ。(笑)

そしてジューシーおにぎりをいつも注文します。

沖縄そば600円

ジューシーおにぎり100円

他にも何種類かそばがあるのでお好みで色々たべてみるのもオススメです。

栄町で千ベロめぐりした帰りのシメにはかなりいいと思います。

こちらのお店は駐車場がないのでリュウボウでお買い物してそばを食べて帰るのもオススメメです。

 

店名 なかむら屋
ジャンル 沖縄そば
お問い合わせ

098-871-4317

予約可否

予約不可

住所

沖縄県那覇市安里388-6

まとめ

  • 沖縄在住の私が日常でよく行くお店を紹介させていただきました
  • 沖縄出張にこられて毎日の食事にあきた方など是非いってほしいお店です。
  • 観光で来られた方も沖縄の方とふれあいもっと好きになってもらえたらとおもいます。
  • 屋台風が好きな方にも気に入ってもらえるとおもいます。
  • 24時間なかむらやさんはやっているのでいつでもたべれます。