沖縄

2021年沖縄那覇にある海水浴場波の上ビーチの施設や行き方駐車場まとめ

那覇唯一のビーチ波の上ビーチ

沖縄在住の私が今回ご紹介するのは那覇で唯一の海水浴場の波の上ビーチです。

那覇空港から最も近い位置にあり空港から車で5~10分程度の距離に位置しており、那覇市民の憩いの場にもなっており、平日も市民でにぎわっています。

周辺にMAXバリューがありお弁当など買ってからくるのもありです。

那覇にあるから透明度がとか汚いんじゃないのって言う人もいるのですが、私の感覚では正直中部の某エリアの海よりはキレイだと思います。

もちろん沖縄には素晴らしいビーチがたくさんあるのでとにかくリゾート感がある透き通るようなエメラルドグリーンな海を求めている人には正直向かないとおもいます。

でも大阪から移住してきた私にとっては近くて十分満足できるレベルです。

なによりレンタカーを借りずに那覇に宿泊されてるツーリストの方にはちょっとだけ海に入りたいとかそんな人にはオススメです。

しかも、おしゃれなBBQエリアが2カ所あるので海に入ってBBQ、そして、海みたいなこともできます。

波の上ビーチBBQエリア

波の上うみそら公園内にはBBQエリアも二カ所あり波の上ビーチからどちらも歩いて行けるところにあります。

それぞれ雰囲気がちがうので二カ所をご紹介したいと思います。

RESORT MAGIC

こちらはうみそら公園内にある

RESORT MAGICさん

こちらには3種類のサイトがあり人数などに応じてエリアを選択することができます。

ガゼボサ

ガゼボとは西洋風のあずまやの事。ヨーロッパでは挙式にも使われていて、ガゼボの下で挙式をすると一生住むことに困らないという言い伝えもあります。風通しがよく、写真スポットにも最適です。ガゼボサイト食材あり3500円

セルフドームサイト

まるでかまくらのような形をした真っ白でオシャレな可愛いドームは、網目の隙間から程よく陽の光を通してくれます。空の青とドームの白が絶妙にマッチし、開放感溢れる空間となっています。セルフドーム食材なし2,000円

シーサイドサイト

ソファーでくつろぎながら、ゆったりと心地良い潮風を浴び、目の前に広がる海と、行き交う船を眺めながら楽しむBBQは格別です。いつもとは一味違うひと時をお楽しみ下さい。シーサイドサイト 食材あり5,000円

BBQメニューは¥3,500から

「RESORT MAGIC」のBBQメニューは、牛肩ロース、沖縄産あぐー豚、チキンももカット、スモークソーセージ、その他、カット野菜や焼きそばがセットになっています。その他、オプションで海鮮セット、US牛カルビなどもご用意しております。

お問い合わせ

https://resort-magic.com/

COZY BEACH CLUB

こちらはCOZY BEACH CLUBになります。

BBQエリアは9つで形成されてインスタ映えするような作りになっており女子やパリピな人にはオススメな特徴になっています。

施設内にBARもあるのでおしゃれな雰囲気でお酒をたのしむこともできます。

エリア紹介

リゾートエリア、テラスエリア、ガーデンエリア、オアシスエリア、ヴィラエリア、

スウィートエリア、オーシャンエリア、ガバナエリア、パームエリア、キッズエリア

の9つで構成されていてファミリーから子供まで楽しめるように設計されています。

エリアによって金額がちがうので問い合わせて詳しい金額はきいてください。

BBQメニューは」2680円から

「cozy bech club」では和牛セット、牛カルビ、骨付きチキン、ホタテ貝、海老串、

サーモン、焼き野菜がセットになっており、オプションでガーリックライスや焼きそばセットも追加できます。

お問い合わせ

沖縄 那覇 手ぶらでオシャレにバーベキュー『コージービーチクラブ cozy beach club』沖縄那覇|FND株式会社
沖縄那覇で手ぶらバーベキューするならコージービーチクラブ!食材・ドリンク持ち込みOK!沖縄の海を眺めながらリゾート気分でバーベキュー。お子様に大人気のキッズプールあり。夜9時まで利用できます。那覇市波の上ビーチからすぐ近く。最高のロケーションでバーベキュー。

波の上ビーチの行き方

波の上ビーチまで空港からはうみそらトンネルを使えばトンネルぬければうみそらトンネルみたいな感じで5~10分で到着します。

国際通りからは徒歩15分くらいで最寄り駅はゆいレールの県庁前駅からが近いです。

駐車場はビーチの横に「若狭海浜公園駐車場」があるのでこちらにとめればすぐ真横です。

駐車料金は最初の30分が無料で最初の30分超1時間までが200円、後1時間ごとに100円になります。

波の上ビーチには小さい売店はありますが海の家的なものはないですが周辺に飲食店は数軒とMAXバリューがあります。

シャワー室やロッカールーム、トイレもあるので安心してください。

シャワー室は結構キレイで中もそんなに狭くないです。

シャワーは3分100円でロッカーは200円です。

まとめ

  • 那覇唯一のビーチ波の上ビーチは空港からとにかく近い
  • 国際通りからも近い
  • 駐車場、シャワー室、トイレ完備
  • 水平線ビューではなくバイパスビューであるのでリゾートを求めてる人には向かない
  • BBQエリアもある