加古結莉

加古結莉大学「薬学部のエリート」中学,高校から優秀「名古屋ホテル女子大生殺人事件」

kakoyuri-daigaku加古結莉

加古結莉(かこゆり)さんの学歴はの大学は薬学部であることが報じられました。

加古結莉さんは名古屋のホテルマイステイズ名古屋栄で死亡しているのが発見され殺人事件として捜査されています。

加古結莉さんは友人など証言から学歴を見ると中学、高校時代から優秀だったこともわかっています。

加古結莉大学「薬学部のエリート」中学から優秀「名古屋ホテル女子大生殺人事件」

加古結莉大学「薬学部のエリート」

加古結莉大学

出典:サンケイ新聞

 

名古屋市のホテル客室で女性(20)の遺体が見つかり、殺人容疑で男女3人が逮捕された事件で、女性が大学の薬学部に在籍し、薬の知識に精通していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。現場には違法性のない薬を使用した形跡があり、愛知県警は女性が自殺を計画していた可能性もあるとみて、薬の入手経路や死亡との関連を慎重に調べる。

逮捕された3人のうち、福島県伊達市のパート、渡辺真由美容疑者(39)と兵庫県姫路市の大学生の女(18)の2人に今月、親族から行方不明届が出されていたことも判明。県警は同日、殺人容疑で3人を送検した。

捜査関係者によると、大学生の女と自称愛知県安城市の派遣社員、鈴木健太容疑者(48)は7日に身柄を確保された際、言動がおぼつかなく「薬を飲んだ」と説明していた。

加古結莉さんは大学では薬学部でクスリに精通していたことがわかっています。

報道では加古結莉さんは愛知県東海市在住と報じられていたので東海市から通学できる距離にある薬学部のある大学について調査してきました。

加古結莉大学「愛知県では4大学」

加古結莉さんの通っていた可能性のある愛知県内で薬学部のある4つの大学を偏差値、場所と共に紹介していきます。

名古屋市立大学(薬学部薬学科)

名古屋市立大学薬学部は、1884年に設立れており、名古屋薬学校から1984年に創立100周年を迎えている。

多くの薬剤師を輩出してきた伝統のあるエリート大学です。

名古屋市立大学薬学部は偏差値 69を誇る最難関大学になります。

住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通3丁目1

加古結莉さんの住んでいた東海市からの距離も調査してきました。

距離にして約17.7km車で約44分の距離ですので全然通学できる距離圏であることがわかります。

名城大学(薬学部薬学科)

名城大学薬学部は、1954年に創立し約14,000名の卒業生を輩出している大学になります。

名城大学薬学部の偏差値も調査いてきました。

偏差値 59のこちらも難関大学であることがわかります。

住所:愛知県名古屋市天白区八事山150

加古結莉さんの住んでいた東海市からの距離も調査してきました。

距離にして約21.7km、時間にして約42分の距離にありますのでこちらも 通学できる距離であることがわかります。

金城学院大学(薬学部薬学科)

愛知県名古屋市の金城学院大学の薬学部についても調査してきました。

この大学は創立130年になる女子大学になります。

加古結莉さんは女子大生と報道されていたことから名城大学の可能性もあります。

金城学院大学薬学部の偏差値は偏差値 56の大学になります。

住所:愛知県名古屋市守山区大森2の1723

加古結莉さんの住んでいた東海市からの距離も調査してきました。

距離にして約28.6km時間にして約44分とこちらも通学できる範囲であることがわかります。

愛知学院大学(薬学部医療薬学科)

愛知学院大学は、愛知県はもとより中部地区で最大規模の総合大学のひとつです。

1876年創立で1953年に大学を設置した歴史ある大学になります。

愛知学院大学の薬学部の偏差値 56になります。

住所:愛知県名古屋市千種区楠元町1の100

加古結莉さんの住んでいた東海市からの距離も調査してきました。

距離にして約29km、時間にして約52分の距離にありこちらも通学できる範囲になります。

 加古結莉大学「薬学部の知識で自殺か」

愛知県で薬学部のある大学を調査してきましたが報道で自殺の疑いも持たれていることがわかりました。

加古結莉さんは薬学部で薬の知識に精通していたことが報じられています。

報道でも薬物の使用は報じられていたので薬を使った自殺の可能性が出てきました。

薬学部というエリート集団の中で生活や勉学に励んでいるうちに、人知れず本人しかわからない深い悩みがあったのかもしれません。

報道で母親が2,3日前にあったが変わった様子はなかったと発言されているように親にも相談できない悩みがあったことがうかがえます。

父親の報道はされていませんが、父親にも相談できなかったのかもしれません。

加古結莉大学

(加古さんは)頭が良くて優しくて勉強とか教えてもらったりしていた。
加古さんの友人関係についても中学生時代の友人が発言しています。

大人数でいると言うより特定の子と2〜3人でいる感じ。
成人式が来月あるのでびっくりです。会えると思っていたので。
(中学校時代の同級生)

中学校の友人が特定の子と2〜3人でいる感じ。と発言されているように、友人にも相談できずに悩んでいたことがうかがえます。

薬学部という優秀な人間のいる中での競争にいつしか疲弊し、精神も疲れていったのかもしれません。

中学時代の友人が発言されているように、優しくて頭のいい人物であったとあるので、もしかしたら、優しすぎる故に人に気を使いすぎて人間関係に悩んでいたのかもしれません。

加古結莉富木島中学校、船島小学校「夢は看護師」

加古結莉大学

それでは加古結莉さんの住所は愛知県東海市富木町南島と報じられていたので、富木島中学校と船島小学校の卒業生であることがわかっていますので紹介していきます。

加古結莉富木島中学校

加古結莉中学校

加古結莉さんは卓球部だったことがわかっています。

たくさんの友人と賞状をもって素敵な笑顔で記念撮影されていることがわかります。

中学校時代の友人からの証言でわかるように富木島中学校時代から優秀で勉強などを友人に教えてあげる心優しい人物であったことがわかります。

富木島中学校

〒476-0011 愛知県東海市富木島町向イ27

加古結莉船島小学校「夢は看護師」

加古結莉さんの住所から校区が船島小学校であることがわかっています。

船島小学校時代の友人が小学校時代の加古結莉さんの夢について発言されていましたので紹介していきます。

加古結莉大学

小学6年生の時に「看護師を目指したい」と聞いた

加古結莉さんは小学6年生の時にすでに人を助けたいという優しい心から看護師を目指していたようです。

いつしかより多くの人を救える薬剤師になるべく、薬学部にかわったのかもしれません。

三つ子の魂100までという言葉がありますが子供時代の夢を追いかけて実現する加古結莉さんは凄い人物だなと思います。

しかし、何故自殺の選択をしてしまったのか疑問が残ります。

わかり次第記事にして言いたいと思います。

加古結莉の通っていた高校

現在、加古結莉さんの通っていた高校は特定できていませんが、大学が薬学部ということから、理数系、英語系が必須になってくるのでこの学科に強い高校に通っていた可能性が高いです。

愛知県の理数系に強い高校についても調査してきました。

加古結莉さんは薬学部の大学に進学されていることがわかっていますので愛知県の理系の偏差値50以上の高校に絞って今回は調査してきました。

名城大学附属高等学校【スーパーサイエンス】

私立
偏差値:67
愛知県名古屋市中村区新富町1丁目3-16

愛知工業大学名電高等学校【科学技術科】【情報科学科】

私立
偏差値:55
愛知県名古屋市千種区若水3-2-12
此方の高校は科学技術科も情報科学科も偏差値55になります。
前述の大学の記事で女子大学である金城学院大学の薬学部に行っている可能性があると記事にしましたが、もしかしたら名城大学付属高校から名城大学薬学部にエスカレーターで進学している可能性も出てきました。

加古結莉大学「薬学部のエリート」中学、高校時代から優秀「名古屋ホテル女子大生殺人事件」まとめ

今回は加古結莉大学「薬学部のエリート」中学から優秀「名古屋ホテル女子大生殺人事件」というテーマで調査してきましたので最後にまとめていきます。

加古結莉さんの大学について調査してきましたが、現在断定できる情報がないので通っている可能性のある薬学部のある大学を紹介させていただきました。

中学校は富木島中学校、小学校は船島小学校ということがわかりました。

続報があれば随時記事にしていきます。

 

加古結莉大学「薬学部のエリート」中学から優秀「名古屋ホテル女子大生殺人事件」

コメント

タイトルとURLをコピーしました