ダルビッシュ有野球

ダルビッシュ有はハーフ!父親や兄弟は?

ダルビッシュ有さんはイラン人の父親と日本人の母親を持つハーフです。

兄弟は三人兄弟になります。

父親がどんな方や、兄弟はどんな人なのか気になったので今回調査して行きたいと思います。

ダルビッシュ有さんはメジャーリーガーとしても活躍されていますので今回は家族について調査して行こうと思います。

ダルビッシュ有はハーフ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿

ダルビッシュ有さんはイラン人と日本人のハーフです。

ダルビッシュ有さんの本名などプロフィールからご紹介していきたいと思います。

  • 本名   ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
  • 生年月日 1986年8月16日
  • 国籍   日本
  • 出身地  大阪府羽曳野市
  • 身長   195㎝

ダルビッシュ有さんは22歳の時までイランと日本の国籍を持っていましたが、22歳にどちらかを決めないといけないのでその時に日本国籍を選択されており、現在は日本国籍となります。

ダルビッシュ有の父親

ダルビッシュ有さんの父親はダルビッシュ・セファット・ファルサさんと言います。

ダルビッシュ有さんの父親も元アスリートでサッカー選手として活躍されていました。

画像

引用元:https://twitter.com/Sankei_news/status/827136880915410944/photo/1

ダルビッシュ有さんの父親は国籍はイランでイラン人になります。

イランの首都のテヘラン出身でアメリカにサッカー選手になるためにアメリカのフロリダに留学中にダルビッシュ有さんの母親である郁代さんと知り合いご結婚されたようです。

ダルビッシュ有の父親の職業

ダルビッシュ有さんの父親はFedeal management有限会社の代表取締役をされており、「ダルビッシュギャラリー」や「ダルビッシュコート」を展開されています。

ダルビッシュギャラリーは神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南泰ビルディング3階で営まれており、ペルシャ絨毯やヨーロッパアンティークなどを扱われています。

ダルビッシュコートは兵庫県神戸市中央区山本通1-7-16 ダルビッシュ コートを運営されており、三階には「SPACE11」というダルビッシュファンには必見のミュージアムがあり、ダルビッシュ有の魅力を4つのゾーンで体験できるような工夫がされています。

入場料は大人500円高校生・中学生300円小学生10円の入場料がかかります。

営業時間は12:00~16:30になります。

定休日は水曜日と年末年始になります。

4つのゾーンはフィギュアゾーン・ヒストリーゾーン・アトラクションゾーン・ビューイングゾーンで構成されております。

様々な構成になっていますので是非ファンの方はいってみてはどうでしょうか?

スペース11 ダルビッシュ ミュージアム
スペース11ダルビッシュミュージアムのWEBサイト

ダルビッシュ有の兄弟は?

それではダルビッシュ有さんのご兄弟についてご紹介していきたいと思います。

ダルビッシュ有さんは三人兄弟の長男になります。

次男のダルビッシュ翔さんと三男のダルビッシュ賢太さんがいます。

ダルビッシュ翔

次男のダルビッシュ翔さんは1989年3月12日生まれになります。

ダルビッシュ翔さんは過去に格闘家として活動されていたり、逮捕歴が11回という経歴をもっており、現在は実業家、アウトロー系Youtuberとして活躍されています。

少年期から悪ガキだったことを明かし「小学校のころからハミ出しもの。毎日のようにクラスの誰かをしばいて母親がケーキを持って謝りに行っていた。それが中学になってくると謝罪ではすまなくなる。だんだん傷害事件になって高校も1週間くらいで無期停学。そのまま事件起こして少年院に入って退学。地元では僕の存在は確立されていました」。暴走行為を繰り返し、鑑別所、アメリカの更生施設に入るなど壮絶な過去を明かしている。

18歳で結婚するも暴走行為や傷害事件で再び逮捕。薬物にも手を染めるようになり、兄・有がスター選手になっていく一方で野球賭博、傷害など計11回の逮捕を繰り返したという。

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2893041/

ダルビッシュ賢太

ダルビッシュ賢太さんは元タレントでエイベックスに所属されていた過去があります。

生年月日は1992年1月19日になります。

現在はタレント活動をやめられて、パーソナルトレーナーとして活動されているようです。

ダルビッシュ有の家族

ダルビッシュ有さんはタレントの紗栄子さんとご結婚されていましたが、現在は山本聖子さんとご結婚されています。

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの間にはお子さんが4人いています。

  • 長男 2007年生れ(山本聖子さんの連れ子)
  • 次男 2015年7月生まれ
  • 三男 2017年3月生まれ
  • 長女 2019年11月生まれ

現在6人家族で構成されています。

山本聖子さんのご家族もアスリート一家なのでお子様がどんなスポーツ選手になるのかいまからとても楽しみですね。

ダルビッシュ有の自宅

ダルビッシュ有さんは2018年5月にシカゴのミシンガン湖のほとりに大豪邸を購入されています。

その購入金額はなんと455万ドル(約5億円)になります。

6年契約で総額1億2600万ドル(約138億6000万円)を稼ぐダルビッシュ有さんからしたら安い買い物ではありますね。

とんでもなくキレイなロケーションですよね。

完全に成功者の家ですね。

まとめ

今回はダルビッシュ有さんのご家族についてご紹介していきました。

父親や兄弟、現在の奥さんや子供のことについて調査していきました。

芸能人のハーフ、クォーターまとめ
芸能人の男性と女性のハーフとクォーターの方をまとめています。総勢60名をまとめています。URLから詳しい記事にとぶことができます。記事はどんどん追加していきますのでよろしくおねがいします。男性、芸能人のハーフとクォーターまとめ男性のハーフ、...