雨上がり決死隊の解散の理由は不仲!?宮迫博之と蛍原徹の今後は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨上がり決死隊の宮迫博之さんと蛍原徹さんが2021年8月17日の解散を発表することになった。

雨上がり決死隊の解散の理由については?の疑問を調査してきました。

2019年7月に特殊詐欺グループとの間で行った闇営業問題を受け、宮迫博之さんは所属していた吉本興業との契約を解消されていました。

蛍原徹さんは吉本興業に所属したまま、冠番組のテレビ朝日「アメトーーク!」などテレビを主戦場として単独で活動を続けてきており、宮迫博之さんはコンビ復活の道を模索していたが32年のコンビの歴史に幕を閉じることになりました。

スポンサーリンク

雨上がり決死隊の解散の理由!

雨上がり決死隊の解散の理由はお二人は復帰に向けていろんな道を模索してきましたが、宮迫博之さんと蛍原徹さんの気持ちがすれ違ったために解散することになりましたということのようです。

  • 宮迫博之さんがYouTubeをやったくらいからズレが生じた
  • 解散は蛍原徹さんからの申し出であった
  • 2021年4月ごろから解散する気持ちであった
  • 喧嘩別れではなく何度も話し合った結果の解散
  • 宮迫博之さんは当初解散を引き留めていた

アメトーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会に参加された芸人

  • 東野幸治
  • 出川哲郎
  • ケンドーコバヤシ
  • 狩野英孝
  • 原西孝之
  • 藤本敏文

の6名の芸人の方たちが賑やかしにきてくれていました。

東野幸治の意見

どちらが悪いというわけでもなく二人のこれからの新しい門出を頑張ってほしい。

蛍原さんからは2021年の5月ごろに雨上がり決死隊の解散を報告されて、かなりきつかったと語られていました。

2021年の8月17日の朝一の解散ニュースは吉本とスポニチがズブズブだと笑わせていた。

出川哲郎の意見

出川哲郎さんは8月の上旬に解散をきいていたといい。

「ホトチャンから解散を言ったことにびっくりした」と語られており、解散については「えっと思ったけど二人が決めたことなので口を出すことではない」と語られていました。

ケンドーコバヤシの意見

雨上がり決死隊の解散についてはショックだったが、大人の二人なので感情のもつれとかではないのでしょうと語られていました。

原西孝之・藤本敏文の意見

雨下がり決死隊の解散は30年以上一緒にやってきて、信じられないという気持ちになった。

藤本さんは

「一番長い付き合いで今回の解散については信じたくないという気持ちで、まだ何とかなるんじゃないのかという気持ちだ」と語った。

いっぽう原西さんは

「蛍原さんが1年間以上悩んでいたのは知っているので、今回の解散については良かったのではないか」と語られていました。

狩野英孝の意見

狩野英孝さんもテレビ朝日の会議室で宮迫さんがでると聞いて喜んでいたが、そこで解散報道をすることを聞き、ドッキリではないかという気持ちだったが、今日確信したと語られました。

雨上がり決死隊の解散についての二人の気持ち

今回の解散についてのお二人の気持ちについても語られていました。

蛍原徹の気持ち

最初は何とかして二人で戻ってきて出来たらいいなと思っていたが、Youtubeを宮迫博之さんがやり始めた事については、何も思っていなかったが、始めた時期が最もネックで、気持ちが離れ始めて解散を決意したようです。

宮迫博之の気持ち

Youtubeについてもっとちゃんと話していれば回避できていたかもしれないと後悔の念も見せていました。

蛍原さんの性格も頑固なのは知っているので気持ちは変わらないと思いながらも解散については引き留めていたが最後は納得した。

二人で話会って決めたことなので晴れ晴れという気持ちではないが、前に進むしかないという気持ちだと二人とも語っていました。

雨上がり決死隊の解散に世間の声

雨上がり決死隊は不仲だった?

雨上がり決死隊は本当は不仲だったという話もありますが実際はどうなのでしょうか?

宮迫博之さんはテレビ番組アメトークの蛍原さんの横に戻るということを目標に復帰を目指しておられました。

蛍原さんがYouTubeの動画にでない理由については、アメトークで蛍原さんの横に戻る大前提があったからなのですが、今後コラボがあるかどうかで本当に不仲だったのかがわかるのではないでしょうか。

一方、相方の蛍原さんは2020年8月のフライデーの取材でこう語られていました。

「蛍原さんと宮迫は食事をする約束をして、日程まで決まっていたのに3回ほど立て続けにキャンセルになったと聞いています。宮迫の都合で流れてしまい、ドタキャンされたこともあったそうです。YouTubeの動画は熱心にアップするのに、二人の話し合いの時間は後回しにする宮迫に蛍原さんは呆(あき)れてしまっています。今年7月頃にようやく、二人で会ったそうですが、今後のコンビでの活動について具体的には何一つ決まっていません」

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/130508

このことについて蛍原さんはこう答えられています。

――食事会を約束していたのに、宮迫さんにドタキャンされたと聞きました。

「それは……コロナの影響で緊急事態宣言が出たりしていたので。一応、二人きりで、ひと月前ぐらいに会いました。もっと早く会いたかったんですけどね」

――コンビでまた活動することはありますか?

「いや、それはもう、僕自身が決めることでもないんで……。やっぱり、皆さんに協力していただかないと実現できない話ですし。頑張りたいんですけどねぇ」

――なかなか難しいのですか?

「アイツは今、吉本じゃないですからね。(立場は)微妙に違ってきますよね」

――蛍原さんの気持ちはどうですか? 宮迫さんとまた一緒にやっていけますか?

「もちろん……でも、現在の状況はねぇ……今はもうわかんないっすよ……」

――宮迫さんのYouTubeに出ることはないですか?

「出ないと思います。けっこう、正直に言いました(笑)」

引用元:https://friday.kodansha.co.jp/article/130508

2020年8月の時点では不仲というよりは復帰に向けてお互いに頑張っていたようです。

しかし、蛍原さんはYouTubeに出演するつもりはないと語られていますが、現在は蛍原さんも自身のチャンネル「ホトゴルフ」を運営されていますので、雨上がり決死隊は解散されましたが、今後YouTubeでのコラボはあるかもしれませんね。

雨上がり決死隊、宮迫博之と蛍原徹の今後は?

宮迫博之さんの今後は今までどおり、YouTubeで活動しながら、実業家として様々な企業にスポンサーになってもらいながら、商品開発や番組運営、YouTuberのヒカルさんとの焼肉屋さんなど、いろいろな事業に参画されて行かれると思います。

蛍原さんはお笑い芸人として今後もテレビを主戦場として活動されながら、最近開設された YouTubeの「ホトゴルフ」を運営されていくのではないでしょうか。

それではお二人の今後の雨上がり決死隊の再結成についてですが、正直かなり再結成の可能性は低いと思われます。

個人的感想にはなりますが、今まで問題を起こした吉本所属の芸人のコンビをみても、雨上がり決死隊の再結成は厳しいと思います。

理由は「極楽とんぼ」「ロンドンブーツ」をみて思ったからなので順に説明していきましょう。

極楽とんぼの場合は山本さんが起こした不祥事により、当時は全てのメディアから抹殺されており、現在と違い、山本さんは発信するすべを持っていませんでしたが、加藤浩次さんは山本さんが復帰するまで十数年待ち続けて現在の復帰に至っています。

ロンドンブーツの場合は相方のあつしさんが独立して会社まで興して、亮さんを支え、活動をする場としてYouTubeでの活動の場を与えたりとコンビとして支えあっての復帰になっています。

雨上がり決死隊も本当にコンビ愛があれば、お互いに支えあい、何年でも待てると思うのですが、今回の解散に至ったことからも再結成は厳しいように思います。

しかし、今後お二人の共演などは実現する可能性も十分にあると思いますのでそちらに期待したいと思います。

まとめ

雨上がり決死隊は解散という形にはなりましたが今後のお二人の益々のご活躍を祈りたいと思います。

今後はコラボや共演どんな形でもいいのでお二人の並んでいる姿を見たいと思っています。

もしかしたら解散という形で雨上がり決死隊の好きな雨上がりになり、今後は快晴になることを祈っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました