大坂なおみの学歴:出身校・偏差値や成績について調査してきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大坂なおみ選手の出身校の学歴について今回は調査してきました。

学生時代のテニスの成績も気になったのであわせて調査してきています。

大坂なおみ選手の大学については諸説あるので最新版で今回は調査してきましてのでそれではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

大坂なおみの最終学歴

画像

引用元:https://twitter.com/inageaoi_4671/status/808643167784468480/photo/1

大坂なおみ選手のwikipediaを見ていると大学は「フロリダ大学中退」の記載があったのですが、現在は削除されています。

大学を中退なのか、そもそも行っていないのか今回は調査してきました。

フロリダ大学の特徴はアメリカではスポーツといったら“フロリダ大学”というほど有名な大学です。

奨学金で全米からスポーツ、勉学がともに優秀な生徒を取っています。
日本人ではプロゴルファーの東尾理子選手もフロリダ大学の卒業になります。

そんなスポーツで有名なフロリダ大学は大坂なおみ選手を獲得すべくオファーをだしていたようなのですが、大坂なおみ選手はすでにプロとして活躍していたためにフロリダ大学へは進学していないのが事実になります。

大坂なおみの出身高校

画像

引用元:https://twitter.com/browardschools/status/733704911066681344/photo/1

大坂なおみ選手はテニスに専念するために高校はBroward Virtual Schoolという通信制の高校を選択されています。

アメリカの高校は日本と違い4年制になりますが大坂なおみ選手は成績が優秀なために飛び級で2年で卒業されています。

大坂なおみ選手は2012年6月より4年間通う予定でしたが2014年6月に卒業されています。

大坂なおみ高校時代の成績

2013年9月の高校在学中にプロに転向されています。

2014年6月飛び級で高校を卒業すると7月に開催された「バンク・オブ・ウェスト・クラシック」で初めて予選を突破し本戦出場しており、1回戦で対戦した2011全米オープン女王の「サマンサ・ストーサー選手」に2-1で勝利しています。

高校時のサーブの最速193km/hをすでにたたき出していました。

2015年5月には「カンガルーカップ」で鄭賽賽に敗れはしましたが準優勝しています。

2015年10月に試合制限解禁の18才になるとWTAファイナルズのライジング・スター・インビテーショナルに出場しており、キャロリン・ガルシア選手を下し優勝しています。

2015年11月にはWTA125Kシリーズのフワヒン選手権でヤロスラワ・シュウェドワ選手に敗れるも準優勝しています。

2015年の年間最終世界ランキングは144位という高校時代にすでに大坂なおみ選手は現在の才能の片りんをすでに開花させつつありました。

大坂なおみの出身中学校

大坂なおみ選手の出身中学校も高校と同じくBroward Virtual Schoolになります。

大坂なおみ選手は中学生の14歳、2011年10月にプロ出場資格を得るとすぐに「モンテゴ・ベイ大会」に出場されており、自身のテニスのレベルを上げるべく、ジュニア大会にはこれ以降出ずに、ツアー下部大会に出場し、より厳しい環境に身を置くことにより更なる高みを目指していきます。

大坂なおみ選手は中学生の時にすでにプロツアーに参加しており、すでに世界で戦い始めていることがわかりました。

大坂なおみの出身小学校

Elmont Union Free School District / Homepage

引用元:https://www.elmontschools.org/

大坂なおみ選手の小学校はニューヨークのAlden Terrace Schoolに入学されましたが、小学校3年生の時にフロリダに引っ越ししており、フロリダの小学校に転校しています。

最初ニューヨークに住んだ理由は、父方の祖父母がニューヨーク州ロングアイランドのエルモントに居住していたために、2001年よりニューヨークに居住していました。

大坂なおみ選手が小学校3年生の時にフロリダ州に移住しており、ペンブロークパインズの公共コートで練習したことがわかっています。

恐らくペンブロークパインズ周辺の小学校に通っていた地は思うのですが、残念ながらフロリダのどこの小学校に行ったかまでは判明させることができませんでした。

2007年8月に「全国公共公園テニス協会選手権」で大坂なおみ選手の姉の大坂まりさんとダブルスを組み、14才以下女子ダブルスで優勝しており、14才以下のフロリダ選抜に選ばれています。

大坂なおみ選手は小学校の時の2008年にヨネックスとスポンサー契約を結んでいます。

小学生の大坂なおみ選手にすでに目をつけるヨネックスの先見の明も相当凄いですね。

大坂なおみの学歴:出身校・偏差値や成績について調査してきた!まとめ

今回は大坂なおみの学歴:出身校・偏差値や成績について調査してきた!をテーマにまとめていきましたが皆さんいかがだったでしょうか。

それでは大坂なおみ選手の出身校についてまとめていきたいと思います。

名前 大坂なおみ
出身小学校 Alden Terrace School
転校小学校 フロリダ州ペンブロークパインズ周辺の小学校
出身中学 Broward Virtual School
出身高校校 Broward Virtual School
出身大学 フロリダ大学(入学していません)

以上が今回調査してきた結果になります。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました