松本人志の愛車と遍歴を現在までまとめてみたら総額〇億円だった!!

スポンサーリンク
芸能人 愛車
スポンサーリンク

ダウンタウンの松本人志さんの愛車を最初から現在までまとめてみたら総額〇億円でした。

さすが一流芸人と思える車にも乗られていますし、やはり、最初からいい車に乗っていた訳でもなく努力の末に乗られたのがわかりました。

ということで、調査できる限り調査してきましたので皆さんと共に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

松本人志の愛車

それでは早速、松本人志さんの最初から現在までの愛車をまとめていきたいと思います。

松本人志さんの愛車遍歴と共にご紹介していきます。

ということで一番最初に買った車から見ていきたいと思います。

松本人志の愛車遍歴、現在まで

それでは一番最初に買った車とエピソードと共にご紹介していたいと思います。

松本人志の愛車遍歴①

松本人志さんが一番最初に買った車はスズキのセルボになります。

このセルボは松本人志さんが18歳の時に購入された車でスズキの販売店に相方である浜田さんと購入しにいったエピソードがあります。

その時に松本人志さんはターボ無しのセルボを買うつもりだったそうなのですが、何故か浜田さんがスズキの営業マンと共にターボ付きを進めてきたためにターボ付きを購入したという経緯があります。

このエピソードを松本人志さんはラジオで話されていて当時の購入金額は747000円だったそうです。

ここまで詳細に金額まで覚えられているということは相当思い入れのあった車だったのでしょうね。

そして、セルボが納車されたときに浜田さんがタバコを吸ってシートに穴があいたエピソードは爆笑しましたが当時の松本人志さんは笑いごとではなかったと思います。

その時のラジオで松本さんは浜田さんに対して「一回ちゃんと謝って」と語られていました。

松本人志の愛車遍歴②

メーカーはBMWなのですが、松本人志さん自体も車種を覚えていなく不明ですが、2シーターで中古で300万円くらいで購入されてそうです。

松本人志の愛車遍歴③

松本人志さんは大阪時代にスカイラインのGTS-Rの31型にも乗られていました。

当時は御堂筋やなにわ筋でナンパをしていたらしく、このスカイラインに対して「とにかく小回りが利くねん」と語られていました。

松本人志の愛車遍歴④

松本人志さんはシボレーカマロの三代目のモデルにも乗られています。

三代目のカマロに乗られていた時に「ガキの使いやあらへんで」Ⅹマススペシャルスーパースター松本 愛車カマロドリームジャンボオークションという企画で登場しています。

元々は白色だったカマロを黒色に全塗装していたそうです。

ダウンタウン松本人志の愛車遍歴|なんと総額は○○億円!? | クルマ情報はすまめ

 

松本人志の愛車遍歴⑤

ジャガーを所有していた時期は四年間あるのですが、こちらも車種が不明です。

しかし、松本人志さんは番組内で「俺のジャガーはばったもん」と語られているところから最上級グレードではなかったのかもしれませんね。

松本人志の愛車遍歴⑥

松本人志さんはアズトンマーティンに乗られていたこともあり、時代背景的にDB9辺りではないかと思われるのですが、確証がないためこちらも車種不明ですが、納車三日後に故障して

80キロしか出なくなったというエピソードもあるみたいです。

松本人志の愛車遍歴⑦

松本人志さんはジャガー好きでも知られていて、ジャガーのXJR「X308型」の左ハンドルに乗られていたのをココリコの遠藤さんが暴露されていました。

お年玉で中古車選び!予算100万円以下で買える輸入車5選(画像ギャラリー No.8) | 特集【MOTA】

内装色はベージュだったようです。

松本人志の愛車遍歴⑧

なんと松本人志さんはマイバッハに乗られていた過去もありました。

マイバッハは最低価格でも4100万円からになりオーダーによっては1億円を超える超高級車です。

高級車だらけ!芸能人・有名人の愛車まとめ | goo - 自動車

内装や装備や仕様をオーダーメード出来るので自分好みの一台をオーダーできることができます。

大御所としての地位を確立した松本さんが10年以上前に乗っていた車がマイバッハのようです。

比較的庶民的な金銭感覚を持っていた松本さんが遂にとんでもない金額の超高級車を購入された一台です。

松本人志の愛車遍歴⑨

松本人志さんのベントレーのコンチネンタルGTにも乗られていました。

こちらの新車価格は初代で2000万円越えの価格の車になります。

コンチネンタルGT(ベントレー)2003年10月~2011年1月生産モデルのカタログ|中古車なら【カーセンサーnet】

松本人志の愛車遍歴⑩

ランドクルーザーシグナスにも乗っていた過去もあります。

今までの超高級車から国産に乗り換えているのに結婚したタイミングもあり、家族の為にSUVに乗り換えたのかもしれませんね。

ランドクルーザーシグナス(トヨタ)のカタログ|中古車なら【カーセンサーnet】

松本人志の愛車遍歴⑪

レクサスのLSにも乗られていました。

ダウンタウンの松本人志さんの愛車はレクサスLS

引用元:https://baby-tool.com/2013/06/ls.html

2010年のフライデーで松本人志さんがレクサスのLSに乗っているところを報道されていました。

松本人志さんは超高級車に乗られていたこともありましたが、比較的に一般的な金銭感覚を持たれているのかもしれませんね。

松本人志の愛車と遍歴を現在までまとめてみたら総額〇億円だった!まとめ

松本人志さんの愛車遍歴をまとめてみましたが総額は一億円は超えているのですが、稼ぎから考えると比較的に倹約家なのかなと思いましたし、他の芸能人の方のように複数台所有されていることもなく、凄く金銭感覚がしっかりしているように思いました。

芸能人の愛車まとめ一覧
とにかく思いつく限り芸能人の愛車を一覧にしてまとめていこうと思います。芸能人がどんなくるまをのっているのか?とてもきになりますよね?芸能人の種類別にまとめていきましたので見ていただければ嬉しいです。また随時追記していきますのでまとめはどんど...
タイトルとURLをコピーしました