芸能人 身長

岡田准一は身長、体重は?サバをよんでいるのかを検証してみた。

2017年に宮崎あおいさんとご結婚された岡田准一さんの身長のサバを読んでいる疑惑がネットであったので実際はどうなのか?ということで今回は検証をしてみたいと思います。

岡田准一さんの身長や体重がきになりますよね。

こちらを今回は色んな芸能人との比較で検証してみた結果、なんと身長をサバを読んでいる疑惑がかなりありますので、検証の結果を皆さんに見ていただければと思います。

岡田准一の身長、体重は?

それではまずは岡田准一さんの公称の身長や体重のプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 本名   岡田准一
  • 生年月日 1980年11月18日
  • 出身地  大阪府枚方市
  • 血液型  B型
  • 身長   169㎝
  • 体重   53kg

岡田准一さんの公称の身長は169㎝で体重は53kgです。

岡田准一さんはかつて格闘技をされていたこともあり、比較的筋肉質な引き締まったいい身体をされています。

実は岡田准一さんは格闘技の腕前も凄く、松坂桃李産などの若手俳優や生田斗真さんなどと一緒に練習をしていたりもします。

岡田准一の身長をサバを読んでいるのか検証

ということで岡田准一さんの身長をサバを読んでいるかの検証を始めていきたいと思います。

岡田准一が裸族設定に「やると決めたからには脱ぎました」、バスローブで現場入り(写真15枚) - 映画ナタリー

岡田准一と山本美月の身長を比較

ということで今回は映画「ファブル」で共演されていた山本美月さんと比較してみたいと思います。

山本美月さんの公称の身長は167cmです。

岡田准一さんよりは2㎝低いことになっているのでここに注目して見ていってもらえればと思います。

岡田准一さんの左側に立たれているのが山本美月さんです。

皆さんにはどう見えるでしょうか?

どうみても167cmの山本美月さんのほうが169cmの岡田准一さんより身長が高いように見えますね。

「報道では岡田を中心に向かって右に木村、左に山本が並んで立つショットが公開されています。それを見ると、岡田よりも山本のほうが10センチ近く高く見えるんです」(芸能ライター)

岡田の身長は169センチ、山本は167センチとされている。本来であれば岡田のほうが高いはず。山本がヒールを履いているとしても、ここまで差が生じるのは不自然だと指摘された。

引用元:https://asajo.jp/excerpt/74420

ある芸能記者も岡田准一さんの身長のサバ読み疑惑について触れていますね。

この時居合わせた記者によるとヒールの高さは5cmほどだったみたいですので169cmの山本美月さんが5cmのヒールをはいて175cmとして10cmの差があるように見えたと考えると岡田准一さんの実際の身長は165cmほどになるのではなのかというのが一発目の検証で出ましたね。

まだ確信は持てないので続いても他の芸能人と検証してみたいと思います。

岡田准一と榮倉奈々の身長を比較

岡田准一さんとよく身長の比較の噂で榮倉奈々さんが出てくるので実際に自分で検証してみないと納得できないので早速検証していきたいと思います。

ということで榮倉奈々さんの公称の身長は170cmということですので早速画像を元に比較していきたいと思います。

ユニーク 榮倉奈々 岡田准一 身長 - サンセゴメ

この時の榮倉奈々さんはブーツを履いておりヒールを履いておらず先ほどの山本美月さんのような事はないですね。

公称身長では1cmの差のはずなのですが、皆さんにはどう見えますか?

4~5cmくらいの差があるように見えますよね?

それではネットの反応を見てみましょう。

 

岡田准一と中谷美紀の身長を比較

今までは岡田准一さんとの比較では岡田准一さんの公称の身長に近い人で検証してきましたが、いよいよ岡田准一さんより身長が低い中谷美紀さんとの比較でより確信に近づいていきたいと思います。

中谷美紀さんの公称の身長では160㎝となっています。

岡田准一さんとは10㎝近い差があるはずなのでどんな感じになるのか検証していきたいと思います。

v6の岡田准一ってホントに170もありますか? - 中谷美紀で16... - Yahoo!知恵袋

この時は「軍師官兵衛」で共演されて時の画像になるのですが、この時はふたりとも雪駄を履いていたらしくごまかしは効かないのですが女性の方が雪駄でも少しはカサ増しされているのはわかるのですが、とはいえ10cmの差を埋めるほどの雪駄はないと思うのでこれはもはや確定としていいのではないでしょうか?

最後に奥様である宮崎あおいさんとの検証をしてみたいと思います。

岡田准一と宮崎あおいの身長を比較

岡田准一さんの奥様である宮崎あおいさんは公称では身長が163cmということになっております。

それでは早速画像を元に検証していきたいと思います。

画像

引用元:https://twitter.com/uwasa_suki/status/1183060775323099136/photo/1

宮崎あおいが子供二人目妊娠中で話題に!性別や出産日は?

引用元:https://naclover.com/archives/6947

この画像を見てもらってわかるように二つとも宮崎あおいさんはヒールを履いていないのですが二人の身長はほぼ同じくらいに見えるのでこれはもう、岡田准一さんの身長は噂どおりのサバをよんでいるでいいのではないでしょうか?

岡田准一の身長の実際は?

ここまで検証してきて岡田准一さんの身長のサバ読み疑惑は非常に濃厚だと思います。

ここまでの比較を色々と検証してみた結果身長は165cmくらいではないかと思います。

駿河屋 -<中古>Coming Century(カミング・センチュリー) 下敷き 1998ツアーグッズ(下敷き)

根拠としては森田剛さんが身長163cm、三宅健さんが164cmということから三人の身長にあまり差がないことからキリがいい数字ということで165cmくらいかな?

ということにさせていただきました。

まとめ

岡田准一さんの身長のサバ読みについての検証を色々な芸能人の方と比較してきましたが、皆さんはどう思われましたか?

おそらく169cmはサバ読み疑惑はほぼ確定だとおもいます。

他の芸能人のかたの身長のサバ読み疑惑についてもまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...