芸能人 身長

佐藤勝利の身長、体重は?サバを読んでいる?本当の身長が判明?

SEXY ZONEの佐藤勝利さんの身長はサバを読んでいるのか?という疑惑がネットにあったので今回は調査してみたいと思います。

本当の身長はどうなのか?

佐藤勝利さんの体重も気になりますよね。

なども調べていきたいと思います。

結論から言えば身長のサバ読み疑惑はない可能性が高いですが、信ぴょう性を高めるためにきっちり検証していきたいと思います。

佐藤勝利の身長、体重は?

佐藤勝利さんの公称の身長は171cmとなりますが、そもそもサバ読み疑惑が出たのは何故なのかについても考えてみました。

そもそも佐藤勝利さんのデビューは2011年の14歳の頃でこの時の身長は160cmでそこから育ち盛りで身長が伸びていっているので過去の映像などを見て身長のサバ読み疑惑が出たのではないかと思われます。

年々、成長していくのは当たり前の事なので、その都度身長も更新していたからサバ読み疑惑などが出たようですね?

佐藤勝利さんの体重はなんと50kgということです。

身長171㎝で50kgと言うのはとんでもなく細いですね。

この体重で心配の声もありました。

ライブMCで体重50kgと明かしたSexy Zone佐藤勝利に心配の声続出「ガリガリ」「軽すぎ」
Sexy Zoneの10周年アリーナツアー「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」が真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催。ライブMCで体重50kgと明かしたSexy Zone佐藤勝利に心配の声続出。

引用元:https://johnnys.jocee.jp/user/baniko/42941b71d18bafd1109f

佐藤勝利の身長のサバ読み疑惑、検証

ということで早速他の芸能人と佐藤勝利さんの身長を比較してみて検証して行ってみたいと思います。

実際佐藤勝利さんは171㎝の身長があるのかについて身長の近い芸能人の方と比較していきたいと思います。

佐藤勝利と高橋海斗の身長の比較

ということでまずは佐藤勝利さんと高橋海斗さんの身長を比較してみたいと思います。

高橋海斗さんの公称の身長では175cmで佐藤勝利さんとの身長差は4㎝となります。

では早速画像で比較してみたいと思います。

画像

引用元:https://twitter.com/dSxyK4L1BgNnbvl/status/1175407614642900993/photo/1

お二人は4cmの身長差ということなので違和感は全く感じない身長差で全然サバ読み感はないですね。

佐藤勝利と菜々緒の身長を比較

佐藤勝利さんと続いては女優の菜々緒さんとの身長を比較してみたいと思います。

菜々緒さんの公称の身長は172cmで身長差は1cmということになります。

それでは画像で検証してみたいと思います。

画像

引用元:https://twitter.com/oricon/status/984999686560931840/photo/3

この時の菜々緒さんは高めのヒールを履かれているのでこのヒール分の高さを考えると納得できる誤差ですしこの時は佐藤勝利さんは2018年でまだここから身長も伸びていますので、かなり、身長のサバ読み疑惑は晴れてきているように思います。

それではSEXY ZONEのメンバーでの比較をしてみたいと思います。

SEXY ZONEのメンバーで比較してみた。

Sexy Zone | Johnny's net

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=24

左から順に松嶋聡さん身長167cm、中島健斗さん身長176cm、、佐藤勝利さん171cm、菊池風磨さん178cmになるのですが、全く違和感を感じませんので完全にサバ読み疑惑はもう払拭されたといっていいのではないでしょうか?

ここまで検証した結果佐藤勝利さんはサバ読みしていないと思います。

佐藤勝利の実際の身長

ということで佐藤勝利さんの実際の身長は171cmの公称通りで問題ないと思います。

それでは身長サバ読み疑惑の出たデビュー時から身長を見ていきましょう。

画像

引用元:https://twitter.com/nonbraco/status/1324700270874357761/photo/1

デビュー当時の身長は160cmだったのでこれから現在の171cmまでにサバ読み疑惑が出たのでしょうね?

佐藤勝利さんは18歳当時も168~9㎝くらいだったのが成人してからも身長が伸び現在まで身長が伸びているのでここら辺が身長疑惑ができた要因でしょうね。

まとめ

佐藤勝利さんの身長サバ読み疑惑はほぼ払しょくされたといってもいいんじゃないでしょうか?

皆さんはどう思われましたか?

ということで他の芸能人の身長サバ読み疑惑についてもまとめていますので興味ある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...