土屋太鳳の身長やダンスは?弟のにいても調べてみた!!

スポンサーリンク
芸能人 身長
スポンサーリンク

土屋太鳳さんの身長にや体重につて気になったので今回調査してみました。

土屋太鳳さんはダンスの腕前も相当なものとの噂なので、ダンスについても調べてみました。

土屋太鳳さんの弟である土屋神葉さんについても話題になっていたので今回、弟さんについても調査してきたので見ていただければと思います。

土屋太鳳さんの身長サバ読み疑惑もあったのですが、サバ読みを自ら暴露されていることもわかりましたので暴露の経緯も紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

土屋太鳳の身長

それでは土屋太鳳さんの身長の公称のプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 本名   土屋太鳳
  • 生年月日 1995年2月3日
  • 出身地  東京都
  • 血液型  O型
  • 身長   153㎝
  • 体重   非公開

土屋太鳳さんの身長は153㎝ということがわかりました。

体重は女優さんなのでお馴染みの非公開と言う事がわかりました。

土屋太鳳が身長サバ読みを暴露

かつて土屋太鳳さんは身長をサバ読みしていたことを暴露されています。

現在の公称の身長は153㎝ですが、サバ読みの暴露前は公称の身長を155㎝にされていました。

それでは身長サバ読みの暴露の経緯についてご紹介していきたいと思います。

土屋太鳳さんは身長をサバ読み してしまった経緯についてこう語られています。

女優土屋太鳳(23)が、公式プロフィルに記載されている身長の“さば読み”を告白した。

(中略)

女優川栄李奈に「ちなみに背っておいくつくらい?」と尋ねた。「152センチ」と答えた川栄よりも自分の方が少し高いことを喜んだが、川栄から「155センチですか?」と公式プロフィルの情報を紹介されると「155…って書いてます」と笑ってぶっちゃけ、「(川栄より)ちょっと高いです、1センチくらい」と、実際には153センチほどだと、2センチさばを読んでいたことを明かして笑いを誘った。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808180000344.html

上記のように土屋太鳳さんは身長をサバ読みしていたことを認めて現在は実際の身長である153㎝に公称のプロフィールを修正されています。

土屋太鳳の身長は平均身長?

それでは身長をサバ読みされていた土屋太鳳さんの身長は日本人女性の平均身長から比べるとどうなのでしょうか?

日本人女性の平均身長は158㎝ですので土屋太鳳さんの身長は153㎝ですので平均身長より5㎝身長が低いことになります。

土屋太鳳のダンス

土屋太鳳さんのダンスが話題になっていたので調査すると実は踊りは3歳からダンスをやっていることがわかりました。

実は土屋太鳳さんは、日本女子体育大学の舞踊学専攻に所属する現役女子大生であることがわかりました。

日本舞踊やクラシックバレエは3歳から学んでおり、女子高時代には創作ダンス部に所属して全国大会にも出場するほどの腕前なのだったことがわかりました。

幼少の頃からダンスや舞踊の表現者として実績を積んでいたことがわかりました。

土屋太鳳のダンスがヤバイ!!

土屋太鳳さんのダンスが相当キレキレなので土屋太鳳さんのダンスをご紹介していきたいと思います。

それでは順を追って高校生時代のダンスから紹介していきたいと思います。

土屋太鳳の高校生時代のダンス

それではますは高校生時代から追っていきたいと思います。

文章や画像では伝わりにくいので動画でご紹介していきたいと思います。

日本舞踊やバレエだけではなく、様々なジャンルを学ばれていることがわかりますね。

身体の柔らかさも半端ないですね。

土屋太鳳のキレキレダンス

学生時代のダンスを見ていただいたところでプロのキレキレの土屋太鳳さんのダンスをご紹介したいと思います。



もはや女優さんのダンスと言うレベルではないですね。

ダンスの腕前はプロと言う以外の言葉は出てきませんね。

世間の土屋太鳳さんのダンスの評価を見ていきましょう。

世間の土屋太鳳さんのダンスに対する評価はかなり高いことがわかりますね。

土屋太鳳の体重は?

土屋太鳳さんの体重は非公開なので正確な体重はわからないです。

しかし、ファンの間では46㎏前後ではないかと言われています。

女優さんの多いスリムなイメージではないですが、ダンスやバスケットボールなど運動をされていて健康的なイメージのある土屋太鳳さんは女性らしいスタイルでとても好感がもてますね。

土屋太鳳さんはNHKの連続ドラマ「まれ」に出演していた頃の体重は46㎏だったと語られています。

20代になり、10代のころの体のコンディション管理方法では合わなくなってきたと感じ、さまざまな方法を試行錯誤しているという土屋。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演していたころは体重の上限を考えず、体調管理だけを心掛けていたそうで、「一番体重があった頃で46kgでした。この数字をどうとらえるか?というと難しくて 健康面として考えるか 職業的な感覚で考えるかで すごく見方が変わってくるんです」と告白した。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0087678

一番体重があったころで46㎏だと語られていることから現在の体重は46㎏以下と言う事がわかりますね。

土屋太鳳のダイエット方法

土屋太鳳さんは太りやすい体質のようで体重のコントロールにかなり苦労されていたようです。

一時期は激太りだとか言われてたたかれていたこともある土屋太鳳さんのダイエット方法をご紹介したいと思います。

普段からダンスなどの運動はされている土屋太鳳さんは、ダイエットをしたいときには、食事管理を行い食生活から改善を図るのだそうです。

今回は、半月くらいの間に、体重を落とす必要がありました。
最初は、私はまだ成長期なので、
食事のカロリーをちょっと控えめにするくらいにしたんですけど、
それだと全然変わらなかったので、
一回思いきって体重を落としてしまって、
それから無理をしないで維持をしようという作戦に変えました。

引用元:https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10540396066.html

土屋太鳳さんの作戦はどんなものだったのか気になりますね。

土屋太鳳のダイエット方法②

土屋太鳳さんのダイエット方法は寒天ダイエットだったと公式ブログで紹介されていますので、ご本人の説明と共にご紹介していきたいと思います。

一回思いきって体重を落とすっていう時期に
私が一番食べたのが、寒天と、ところてんです。
でも、体重を落とすと貧血などになることもあって、
栄養が不足すると病気になってしまうこともあるので、
母がすごく気をつけてくれて、
毎日私のようすをみながら、寒天中心のメニューを一週間くらい、
工夫して作ってくれました。

引用元:https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10540396066.html

土屋太鳳さんの寒天とところてんのメニューもきになるのでどんなメニューかもご紹介したいと思います。

びっくりしたのは、寒天で出来た麺があって、
本当に普通のラーメンとか、冷麺の感じで食べることが出来るんですよ(☆o☆)
撮影の直前がたまたまGW前半だったので、それがちょうどよくて、
この時期は思い切って炭水化物を3日くらい食べませんでした。

中略

今回、一番心の支えになった寒天ゼリーです!
普通のゼリーより『え!?』って思うくらい固いんですが、
この固さが良くて、おなかがすいた!と思わずにすみました。
寒天ゼリーは、ホントにオススメなので、試してみて下さい(b^-゜)
お砂糖が入っていないのを選ぶほうが、ダイエットにはいいみたいです。

引用元:https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10540396066.html

土屋太鳳さんの一番のオススメは寒天ゼリーのようですね。

土屋太鳳のダイエットのポイントは?

じゃあ何だったら毎日続けられるか?
と考えて、ちょっとまとめてみました!
☆冷たい物は、あまり飲んだり食べたりしない。
☆体を絶対冷やさない!(特におなか)
☆ところてんや寒天を、活用する。
☆食べ過ぎた時は『どうしよう』と思うより、食べた分動く!
☆キャベツやバナナなど、食物繊維が多くて消化にいい物を食べる。
(ただし、バナナは食べ過ぎないほうがいいそうです)
☆こまめに水分を摂る。
☆食べる量を変えるんじゃなくて、食べる内容を変える!
☆間食をしない。
☆納豆とか酢など、発酵食品を食べる。
あとは、私はなっかなか出来ないんですけど、
☆良く噛む!
というのが、すっごく大事みたいです。

引用元:https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-10540396066.html

土屋太鳳さんはご自身のダイエットの経験から大事なポイントもとても分かりやすく説明してくれていますね。

土屋太鳳の弟は?

それでは土屋太鳳さんの弟も話題になっていたのでご紹介していきたいと思います。

土屋太鳳さんの弟は土屋神葉(つちやしんば)さんといわれます。

それでは土屋神葉さんについてご紹介していきたいと思います。

土屋神葉のプロフィール

  • 本名   土屋神葉(つちやしんば)
  • 生年月日 1996年4月4日
  • 出身地  東京都
  • 血液型  O型
  • 身長   168㎝
  • 体重   非公開

土屋神葉さんの身長は168㎝で体重は非公開です。

姉には、長女の土屋炎伽さんと次女の土屋太鳳さんがおられます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

まとめ

今回は土屋太鳳さんの身長、体重、ダイエット方法や弟さんについて紹介してきました。

土屋太鳳さんの身長はかつて155㎝とサバを読んでいましたが現在は親交を153㎝としていることがわかりました。

体重は一番太っていた頃で46㎏ということがわかりました。

現在の体重は40~45㎏という噂があります。

弟さんは土屋神葉さんということがわかりました。

他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑についてまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。 芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。 意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりして...

 

 

タイトルとURLをコピーしました