芸能人 身長

佐藤健の身長、体重は?サバ読み疑惑も検証してみたらとんでもないことがわかった。

映画「るろうに剣心」の主演を演じている佐藤健さんお身長サバ読み疑惑がでていたので、佐藤健さんの身長について今回検証していきたいと思います。

佐藤健さんの実際の身長や体重につても調べていきたいと思います。

ネット上では佐藤健さんの身長が実際は165㎝くらいじゃないの?

などの声も見受けれますので実際どうなのかについて今回は調査して行きますので最後までお付き合いよろしくお願いします。

佐藤健の身長、体重は?

それでは佐藤健さんの公称の身長と体重のプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 本名   佐藤健
  • 生年月日 1989年8月9日
  • 出身地  埼玉県
  • 血液型  A型
  • 身長   170㎝
  • 体重   非公開

佐藤健さんの公称の身長は170㎝で体重は非公開のため何キロかはわかりませんでした。

日本人の平均身長と体重は171㎝で71kgになりますが、佐藤健さんはやせ型ですので平均体重よりは全然体重は軽いと思います。

佐藤健さんの身長サバ読み疑惑の世間の声をご紹介したいと思います。

佐藤健さんの公称の身長は170㎝なのですが、ネット上の世間の声は何故か身長165㎝と言う声が多いので実際の身長がどうなのかとても気になってきましたね。

佐藤健の身長サバ読み疑惑を検証してみた

ということで佐藤健さんの身長が実際いくつくらいなのかについて検証していきたいと思います。

身長が165㎝と言う声があまりにも多いので身長が165㎝くらいの芸能人の方との検証もしていきたいと思います。

調べているとどうやら人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の出演から身長サバ読み疑惑の声が多くなっているようですのでそこらへんも調査して行きたいと思います。

佐藤健と上白石萌音の身長を比較

それでは人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演されていた上白石萌音さんとの身長を比較していきたいと思います。

上白石萌音さんの身長は152㎝になります。

ということは佐藤健さんが170㎝ですので18㎝の身長差ということになります。

この画像を見る限り18㎝くらいの身長があるように見えますね。

もう少し画像を見てみましょう。

 

全然身長差18㎝くらいありますね。

まったく違和感がないように見えるのでもしかしたら佐藤健さんの身長サバ読み疑惑はガセネタの可能性が出てきましたね。

これはも少し検証して実際の身長がどうなのかを知りたいので検証を続けたいと思います。

佐藤健と神木隆之介の身長を比較

佐藤健さんと神木隆之介さんはプライベートでも仲がいいみたいなのでお二人の身長を比較していきたいと思います。

神木隆之介さんの身長は168㎝ですので佐藤健さんの方が2㎝身長が高いことになります。

それでは検証していきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

cojicoji412(@cmnf58412)がシェアした投稿

神木隆之介さんとより佐藤健さんの方が身長がどうみても高いですね。

足元が見えていないためにまだ確証はもてませんが、この画像では間違いなく佐藤健さんの方が2㎝以上身長高いように見えます。

佐藤健と三浦春馬の身長を比較

今までは佐藤健さんより身長が低い方との比較でしたので、元々アミューズ時代に一緒だった三浦春馬さんとの身長を比較していきたいと思います。

三浦春馬さんの身長は178㎝ですので佐藤健さんの方が身長が8㎝低いことになります。

 

たしかに8㎝くらいの身長差があり三浦春馬さんの方が高いですが、15㎝くらいの身長差があるようには見えないですね。

佐藤健と綾瀬はるかの身長を比較

それでは身長165㎝疑惑があるので身長165㎝の芸能人の方と検証しようと思い探していると綾瀬はるかさんが身長165㎝と言う事がわかったので、佐藤健さんと比較していきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@haruka____fan)がシェアした投稿

これは誰がどうみても一緒の身長には見えないですね。

間違いなく綾瀬はるかさんと佐藤健さんは5cmくらいの身長差はありますよね。

どうやら身長165㎝という噂は完全にガセネタであることが証明できたと思いますので、後は身長が170㎝あるのかどうかの検証をしていきたいと思います。

佐藤健と高橋一生の身長を比較

高橋一生さんと佐藤健さんの身長を比較していきたいと思います。

高橋一生さんの身長は175㎝ですので佐藤健さんより5cm身長が高いです。

 

こちらの左の画像が高橋一生さんと佐藤健さんになります。

たしかに高橋一生さんの方が身長が高いのですが身長差は5cmほどですので、佐藤健さんの身長に違和感はないですね。

佐藤健の体重とるろうに剣心の秘話

それでは佐藤健さんの体重が非公開と言う事でしたが、調査してみた結果、どうやらファンの間では体重があ55~60kgではないかと言うのが有力のようです。

映画「るろうに剣心」の撮影では佐藤健さんは撮影中に体重を4~5kgのダイエットをしてかなり凄いことをして撮影に挑まれていたようです。

 

佐藤健のしっさいの身長は?

佐藤健さんの実際の身長は検証してみた結果公称の身長の170㎝で間違いないと思います。

検証してみて違和感もなかったので身長は170㎝と言う事になります。

まとめ

今回は佐藤健さんの身長と体重について調査してみましたが身長サバ読み疑惑についても検証してみた結果身長サバ読み疑惑はガセネタであることがわかりました。

よって身長は170㎝で体重は55~60kgくらいと言う事がわかりましたね。

他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑についても検証していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...