芸能人 身長

藤木直人の身長のサバ読み疑惑を検証してみた!体重は?

藤木直人さんといえば高身長のイケメン俳優ですが、ネットで身長のサバ読み疑惑が出ていたので検証してみたいと思います。

藤木直人さんのあのスタイルの良さを考えると体重もどのくらいなのか気になりますよね。

ということで今回は藤木直人さんの身長サバ読み疑惑の真相を調査して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

藤木直人の身長と体重

藤木直人さんといえば俳優業だけではなくタレント活動や音楽活動とマルチに才能を発揮されている方で大学時代には「メンズノンノ」のモデルにも応募しており最終審査までいっているモデル並のスタイルを持っている方です。

藤木直人の公称

  • 身長  180cm
  • 体重   65kg
  • B    95cm
  • W              73cm
  • H    92cm

身長は180cmで体重65kgでスリーサイズも公表されています。

恐ろしくスタイルのいい藤木直人さんですね。

藤木直人の身長のサバ読み疑惑を検証

それでは実際の藤木直人さんの身長はどうなっているのか?

早速検証していきたいと思います。

共演されたことのあるできるだけ身長の近い芸能人を対象に検証していきたいと思います。

藤木直人と三浦春馬の身長を比較

ということでドラマ「ラストシンデレラ」で共演されていた三浦春馬さんとの身長を比較してみたいと思います。

三浦春馬さんの身長は179cmあるので藤木直人さんとは1cmの差になるのでほとんど同じ身長です。

それでは画像を元に検証していきたいと思います。

真ん中の篠原涼子さんの身長は162cmになります。

画像を見る限り三浦春馬さんより藤木直人さんの方が少し高く見えますね。

ヤフオク! - 絶版/ 三浦春馬 藤木直人 篠原涼子 ラストシン...

こちらも足元が見えていませんが、三浦春馬さんより藤木直人さんの方が身長が高いですね。

もしかしたら身長サバ読み疑惑はガセネタの可能性がありますね。

しかし一人だけではわからないのでまだ検証はしていきたいと思います。

藤木直人と中井貴一の身長の比較

中井貴一さんとはドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」で共演されており、その時の記者会見の時の画像です。

中井貴一さんは身長181cmあるので藤木直人さんより1㎝身長が高いことになります。

それでは画像を元に検証したいと思います。

この画像もお二人とも身長に大差がないですね。

これはもはや身長サバ読み疑惑はガセネタの可能性が濃厚になってきましたね。

最後にもう一人検証してみたいと思います。

藤木直人と向井理の身長の比較

とうことでもはや検証する意味があるのかどうかもわかりませんがドラマ「ホタルノヒカリ」で共演された向井理さんと身長を比較してみたいと思います。

向井理さんは身長が182cmとのことですので藤木直人さんとは2cmの身長差になります。

ということで検証をしてみたいと思います。

綾瀬はるか、藤木直人ら「ホタルノヒカリ2」の出演者は干物女&干物男だらけ!? | WEBザテレビジョン

引用元:https://thetv.jp/news/detail/15408/

左から三番目が向井理さんで右から三番目が藤木直人さんになります。

二人の足元を見ていただければわかると思うのですが、下駄のためにごまかしがきかない状態なのですが、向井理さんと藤木直人さん身長差が少しあるように見えますね。

2cmの身長差よりはもっとあるような気がしますね。

ようやく糸口を見つけた気がするので次は少し身長の低い共演された方と検証してみたいと思います。

藤木直人と松下奈緒の身長の比較

藤木直人さんは、松下奈緒さんと「CONTROL?犯罪心理捜査?」のドラマで共演したことがあります。

松下奈緒さんの身長は174cmですので藤木直人さんとは6㎝の身長の差があります。

それでは画像を元に検証したいと思います。

ドラマ「CONTROL~犯罪真理捜査~」の完成披露試写会に登場した松下奈緒(左)と藤木直人 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ん?カメラの角度かどうかわかりませんが身長に大差がないように見えますね?

asahi.com(朝日新聞社):松下奈緒と藤木直人 - ゲゲゲの女房から男前な女刑事へ(20/39) - フォトギャラリー

肩の位置と目の高さを見比べても6cmの差がないように見えますね。

藤木直人さんの方が身長が高いことに変わりはないですね。

藤木直人の実際の身長の暴露

藤木直人さんの実際の身長を調べていると、藤木直人さんがどうやら公式に自身の身長を四捨五入して180cmにしていることを認めているようです。

ということは藤木直人さんの実際の身長は175cm以上180cm未満ということになりますね。

しかし検証をしていてそこまでサバは読んでいないようにも思います。

実際の身長は180cmにかなり近い身長ではないかと思います。

まとめ

藤木直人さんはご自身で四捨五入して180cmとしているようなので身長は180cmではないが限りなく近い身長なのではないかと今回の検証をしてわかりましたね。

皆さんはどう思われましたか?

芸能人の方の身長サバ読み疑惑をこちらでまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...