芸能人 身長

郷ひろみの身長は低い?サバ読み疑惑について検証してみた。

郷ひろみさんの身長が低い?ってワードがネットで見受けられたので今回は郷ひろみさんの身長が低いのか?

身長をサバ読みしているのか?

身長詐欺という言葉もあったので身長の疑惑があるようなので今回は徹底的に検証していきたいと思います。

郷ひろみの身長は低い?

郷ひろみさんの公式プロフィールでまずは郷ひろみさんについてご紹介していきたいと思います。

郷ひろみ

本名   原武 祐美(はらたけ ひろみ)

生年月日 1965年10月18日

出身地  福岡県

身長   176㎝

体重   非公開

血液型  A型

郷ひろみさんの公称の身長は現在は176㎝のようです。

過去には178㎝という表記も見られたのですが訂正されていて176㎝が現在の公称の身長になります。

176㎝という身長は日本人の平均身長から見ると決して低くはないのですが、何故郷ひろみさんの身長が低い?という言葉が出てきたのかについて検証していきたいと思います。

郷ひろみの身長サバ読みにつて検証してみた

ということで実際の郷ひろみさんの身長はいくつくらいなのかについて検証していきたいと思います。

郷ひろみさんの身長は176㎝ということですのでできるだけ身長の近い芸能人と比較していきたいと思います。

郷ひろみと日村勇紀の身長を比較

それでは「とんねるずのみなさんのおかげでした」で共演していた、バナナマンの日村勇紀さんとの身長を比較していきたいと思います。

バナナマンの日村勇紀さんの身長は171㎝ということですので郷ひろみさんの方が5㎝身長が高いことになりますので早速比較していきたいと思います。

ひろみとふなっしーが共演?☆ | アチチなオサムんJAPAN☆

引用元:https://ameblo.jp/gogomichie/entry-11969158439.html

こちらの画像を見る限り少し郷ひろみさんのほうが身長が高いようにみえますね。

紅白歌合戦でも共演されているのでそちらの画像でも比較してみたいと思います。

バナナマン日村、紅白でテレ東キャラ!/オピニオンD/デイリースポーツ online

引用元:https://www.daily.co.jp/opinion-d/2015/01/04/0007632032.shtml

これは…..

どうみてもバナナマンの日村さんのほうがどうみても身長が高いですよね。

画像

引用元:https://twitter.com/kokubucamera/status/550242710289154048/photo/3

日村さんは相当足を曲げていますが郷ひろみさんとそこまで身長が変わらないように見えますね。

いや、まだこれだけでは確信できないのでもう少し身長の低い芸能人の方と比較していきたいと思います。

郷ひろみと松井玲奈の身長を比較

それではSKE48の松井玲奈さんと郷ひろみさんの身長を比較していきたいと思います。

松井玲奈さんの身長は160㎝と言う事ですので郷ひろみさんとの身長差は16㎝あると言う事になります。

郷ひろみ コミカル「洗顔ダンス」で登場 SKE松井玲奈とCM― スポニチ Sponichi Annex 芸能

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/12/12/kiji/K20121212004757570.html

この画像では松井玲奈さんがかなり高めのヒールを履いているのでわかりにくいですが身長差16㎝と言われれば納得できる身長差ですね。

ますます疑惑が難しくなってきたので身長の近い男性芸能人で比較してみたいと思います。

郷ひろみと石川遼の身長の比較

芸能人は身長をごまかしている可能性もあるので身長のサバ読みの可能性の低いアスリートの方で身長が近い今回は石川遼さんを比較対象にしたいと思います。

石川遼さんの身長は175㎝と言う事ですので、郷ひろみさんの方が1㎝身長が高いことになりますので早速比較してみたいと思います。

郷ひろみ、ゴルフは「人生に似ている」 石川遼からアドバイス (2019年1月31日) - エキサイトニュース

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20190131_583325/

こ、これは…..

肩の位置や目の高さを見てもどうみても郷ひろみさんの方が身長が低く見えますね。

いや、足元が見えていないので足元が見えている画像で比較してみたいと思います。

石川遼「ゴルフ界の活性化に」郷ひろみと強力タッグ - 国内男子 : 日刊スポーツ

引用元:https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201901310000512.html

完全に郷ひろみさんの方が数センチ身長が低いですね。

皆さんにはどう見えますでしょうか?

これは完全に身長175㎝の石川遼さんよりも低いということが確定したのではないでしょうか?

郷ひろみの実際の身長

ここまで検証を繰り返してきた結果、郷ひろみさんの身長は175㎝以下と言う事がわかりました。

郷ひろみさんの実際の身長は170㎝前後ではないかと思われます。

最後に郷ひろみさんの身長に対する「世間の声」を見てみましょう。

 

どうやら実際にあったことや見たことがある人はそこまで身長が高い印象はないようですね。

まとめ

ここまで郷ひろみさんの身長のサバ読み疑惑にお付き合いいただきありがとうございました。

今回の検証の結果郷ひろみさんの身長は175c以下と言う事がわかりましたね。

しかし60歳を超えても今なおイケメンでご活躍されている郷ひろみさんは素晴らしいと思いますね。

それでは他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑についてもまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...