山田涼介の身長、体重は?サバ読みしているのか検証してみた。

スポンサーリンク
芸能人 身長
スポンサーリンク

「Hey!Say!JUMP」のセンターを務める山田涼介さんの実際の身長はどうなのか?

身長をサバ読みしているのかについて徹底検証していきたいと思います。

山田涼介さんは身長が低いイメージがあるので実際の身長がどのくらいなのかとても気になってしまいましたので今回は色んな芸能人の方との比較もしながら検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

山田涼介の身長、体重は?

山田涼介さんの公称の身長は164㎝となっています。

山田涼介さんは2017年に「踊るさんま御殿」に出演された際に自身の身長が164cmでコンプレックスがあることを告白されています。

身長のことで「30代になった時に仕事が来るのか?」や「結婚することができるのか?」を心配されているようでしたが、「Hey!Say!JUMP」のセンターを取られていることや、日本アカデミー賞新人杯優勝を取られるなど非常に努力家で実力もあることは世間から評価されています。

山田涼介さんの体重は55.3kgです。

山田涼介の身長のサバ読み疑惑を検証してみた

ということで山田涼介さんお実際の身長と差はあるのか検証して、サバ読み疑惑の真相がどうなのかについて検証していきたいと思います。

山田涼介の身長をHey!Say!JUMPメンバーで比較

ということで早速「Hey!Say!JUMP」のメンバーで山田涼介さんの身長はどのくらいなのか?

について検証していきたいと思います。

Hey! Say! JUMP | Johnny's net

引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?artist=15&id=artistTop

「Hey!Say!JUMP」のメンバーも身長は以下の通りになります。

  • 左から順に
  • 薮宏太   178.5cm
  • 八乙女光  175cm
  • 知念侑李  159cm
  • 有岡大貴  164.5cm
  • 山田涼介  164cm
  • 伊野尾慧  173cm
  • 高木雄也  176cm
  • 中島裕翔  180cm

「Hey!Say!JUMP」のメンバーの身長を見てみると一番身長が低いには知念侑李さんで山田涼介さんは二番目に低いという結果がわかりました。

「Hey!Say!JUMP」のメンバーでは一番身長が低い知念侑李さんと一番身長が高い中島裕翔さんとでは21cmの身長差があることがわかりました。

「Hey!Say!JUMP」のメンバーは写真を撮るときにバランス良く見せるために身長の低い三名を中央に集めて写真を撮るという裏話もあるようです。

ということで山田涼介さんと身長の近い芸能人の方との比較で実際どうなのかということについて検証していきたいと思います。

山田涼介と八嶋智人の身長の差を比較

2020年9月に放送されていたドラマ「キワドイ二人ーK2ー池袋署刑事課神崎・黒木」で共演されていた八嶋智人さんが公称の身長が164cmということですので山田涼介さんと一緒の身長なので二人を比較してみたいと思います。

SixTONESジェシー&八嶋智人ら「キワドい2人」山田×田中バディの仲間たち発表 | cinemacafe.net

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2020/07/08/67939.html

山田涼介さんの左側に立たれているのが八嶋智人さんなのですが身長差はほとんどないように見えますね。

ただ山田涼介さんが少し前に出ているために普通より大きく見えるのですが少し足を曲げているのもわかるのでこの写真だけでは判断しにくいのでもう少し検証してみたいと思います。

山田涼介と芳根京子と蓮佛美沙子の身長の差を比較

こちらも2020年のドラマ「記憶屋」で共演されていた芳根京子さんと蓮佛美沙子さんとの身長の差を比較してみたいと思います。

芳根京子さんは身長が159㎝で蓮佛美沙子さんは身長が163cmになります。

山田涼介さんの右側が芳根京子さんと蓮佛美沙子さんの順で並んでいますが身長差は公称の身長に近いような気がしますし、立ち位置や角度によっても多少変わるとは思うのですが、そこまで違和感はないですね。

山田涼介と三宅健と木南晴夏の身長の差を比較

2019年のドラマ「セミオトコ」で共演されていた三宅健さんと木南晴夏さんとの身長の差を比較してみたいと思います。

三宅健さんは山田涼介さんと一緒の身長の164cmで木南晴夏さんは162cmと若干低いようなのですが身長が近いので比較していきたいと思います。

山田涼介:前代未聞のセミ役に「衝撃」 三宅健からのツッコミに赤面も - 毎日キレイ

引用元:https://mainichikirei.jp/article/20190722dog00m100004000c.html

左から二番目が山田涼介さんで順に木南晴夏さん、三宅健さんとなりますが、この画像をみると一番身長が低いように見えますね?

162cmの木南晴夏さんより少し低いように見えますね。

山田涼介と有岡大貴の身長の差を比較

最後に「Hey!Say!JUMP」の同じメンバーで身長もほとんど同じの有岡大貴さんと比較してみたいと思います。

有岡大貴さんの身長は164.5cmで山田涼介さんの164cmとほぼ一緒なのですが、この画像を見る限りほとんど差がないようにみえますね。

山田涼介の実際の身長

山田涼介さんの身長について検証をしてみましたが少しもしかしたら164cmより低いかも?という疑問は残るものの、ほぼ公称の身長である164cmに近いのではないかというのが感想でした。

もう少し比較対象がいて正面からの裸足の写真などがあれば検証をより正確にできたと思うのですが、実際の身長の164cnにほとんど近いと思われます。

山田涼介の身長についての世間の声

 

山田涼介さんに対する世間の声はやはり美形や演技力、そしてダンスに対する評価が高いですね。

それもそのはずで山田涼介さんはある雑誌で「一番美形部門」で1位を獲得されていて、何と第一回からの6連覇を果たされています。

更にそれだけではなく「一番かっこいい部門」でも一位を獲得されています。

これだけ俳優さんなどイケメンが多い中での6連覇は本当にすごいですよね。

まとめ

山田涼介さんの実際の身長はどうなの?ってことで検証していきましたが、ほとんど公称の身長の164cmとは差がないのではというのが今回の感想でしたね。

体重は55.3kgでしたね。

そのコンプレックスをはねのけるだけの魅力を持たれている方なのもわかりましたね。

他の芸能人の身長のサバ読み疑惑についてもまとめていますので興味がる方は見に来てくださいね。

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。 芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。 意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりして...
タイトルとURLをコピーしました