柴咲コウの身長、体重は?サバ読み疑惑についても検証してみた!

スポンサーリンク
芸能人 身長
スポンサーリンク

柴崎コウさんの身長や体重について今回は調査してきました。

すると、身長サバ読み疑惑についてもでていたので今回検証してみました。

柴咲コウさんの身長は高いイメージがあったのですが、ネット上では身長サバ読み疑惑が出ていると言う事は意外に身長は低いのでしょうか?

他の芸能人の方との身長を比較しながら検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

柴咲コウの身長、体重とプロフィール

それでは公称の身長、体重のプロフィールをご紹介したいと思います。

  •  本名   山村幸恵
  • 生年月日 1981年8月5日
  • 出身地  東京都
  • 血液型  B型
  • 身長   160㎝
  • 体重   非公開

柴咲コウさんの身長は160㎝です。体重は非公開と言う事がわかりました。

柴咲コウの身長

それでは柴咲コウさんの身長は160㎝と言う事なのですが、日本人女性の平均身長から見るとどのくらいなのでしょうか。

日本人女性の平均身長は158㎝ですので、平均身長より少し高いと言う事になります。

ということで柴咲コウさんは高身長と言うよりは少し平均より身長が高いと言う事がわかりましたね。

柴咲コウの体重は?

柴咲コウさんの体重は非公開ということでしたので調べてみたところ、ファンの間では体重は45kgと言う風に言われています。

身長160㎝で体重が45kgと言うのはどのくらいの体重なのかについてみていきたいと思います。

柴咲コウの体重のBMIは?

柴咲コウさんの身長と体重のBMIを見ていきたいと思います。

身長が160㎝の場合の適正体重は56.32kgになります。

160㎝で45kgということはBMIは17.58になります。

18.5~25が標準のBMI数値ですので17.58と言うのはモデル体型と言う事が言えます。

柴咲コウのダイエット方法

柴咲コウさんはどんなダイエット方法でスタイルを維持されているのでしょうか。

と言う事で柴咲コウさんのダイエット方法を調べてみました。

柴咲コウのダイエット方法

柴咲コウさんは元々バレー部と言う事もあり太ってきたと思うと単純に運動をされているようです。

特段変わったダイエットと言うよりは身体を動かして痩せるというようにしているようです。

それ以外にも食事面ではトマトやトウガラシなどの赤い物を取るようにしたり、和食中心の自炊をしたり、黒酢を使っているようです。

柴咲コウの身長サバ読み疑惑について検証

柴咲コウさんの身長にサバ読み疑惑があったのでこちらも検証していきたいと思います。

身長が160㎝の柴咲コウさんは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか。

実際の画像を元に検証していきたいと思います。

柴咲コウと小栗旬の身長を比較

柴咲コウさんと小栗旬さんは「信長協奏曲」で共演されていたのでその時の画像で検証していきたいと思います。

小栗旬さんの身長は184㎝ですので柴咲コウさんとは24㎝の差があります。


この画像の撮影の時は靴を履いていないので純粋な身長を比較できます。

お二人の身長差はちょうど小栗旬さんの顔一つ分くらいになります。

男性の平均的な顔の長さは23㎝となりますので違和感のない身長差と言う事が言えますね。

しかし、小栗旬さんは身長が184㎝ありますので、もう少し顔の長さが長い可能性もありますのでもう少し検証していきたいと思います。

柴咲コウと岡村隆史の身長を比較

岡村隆史さんと柴咲コウさんの身長を比較していきたいと思います。

岡村隆史さんの身長は156㎝ですので柴咲コウさんの方が4㎝身長が高いことになります。

岡村隆史『少林少女』のスピンオフは『少林小っちゃいおっさん』で!|シネマトゥデイ

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0013656

こちらの画像をみても明らかに柴咲コウさんの身長の方が高いのがわかりますね。

今のところ違和感は感じないですね。

柴咲コウと木村拓哉の身長を比較

木村拓哉さんと柴咲コウさんの身長を比較していきたいと思います。

木村拓哉さんの身長は176㎝ですので柴咲コウさんより16㎝身長が高いです。

完全に木村拓哉さんの方が身長が高いですね。

ちょうど顔の半分くらいの身長差がありますね。

日本人の顔の長さの平均は23㎝ですので半分と考えると11.5㎝の身長差と言う事になります。

と言う事は柴咲コウさんの身長は165㎝くらいなのでしょうか。

木村拓哉の身長、体重は?サバ読み疑惑の真相を検証してみた。シークレットシューズ疑惑も。
木村拓哉さんの実際の身長はどうなっているのでしょうか? 木村拓哉さんの身長や体重も気になるので今回調査してみたいと思います。 ネットの噂では170cmもないなど色んな言葉であふれかえっていますが木村拓哉さんの身長のサバ読み疑惑に...

柴咲コウと坂口健太郎の身長を比較

ドラマ「35歳の少女」で共演された坂口健太郎さんとの身長を比較していきたいと思います。

坂口健太郎さんの身長は183㎝ですので柴咲コウさんとは23㎝の身長差になります。

ちょうど顔一つ分くらいの身長差に見えますね。

とうことは身長は160㎝くらいの可能性がまたまた出てきましたね。

柴咲コウと真木よう子の身長を比較

それでは同じ身長の真木よう子さんとの身長を見ていきたいと思います。

真木よう子さんも身長は160㎝ですので柴咲コウさんとは同じ身長と言う事になります。

柴咲コウさんの左側が真木よう子さんになります。

右側は寺島忍さんで身長は163㎝になります。

真木よう子さんの足もとが見えないので何とも言えませんが寺島しのぶさんとの身長差を見る限りは違和感はありませんね。

まとめ

柴咲コウさんの身長や体重について調査してきましたが身長は160㎝で間違いないと思います。

体重は45kgくらいのようです。

現在のスタイルを維持するために特段かわったことをすることもなく、運動で維持されていることもわかりました。

他の芸能人の身長サバ読み疑惑について検証をまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。 芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。 意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりして...
タイトルとURLをコピーしました