芸能人 身長

榮倉奈々の身長は逆サバ読み?体重は?賀来賢人との身長差は?

榮倉奈々さんの身長逆サバ読み疑惑についても検証してほしいとの声が届いていたので今回調査してみようと思います。

榮倉奈々さんの実際の身長や体重についても調査してみたいと思います。

榮倉奈々さんの夫である賀来賢人さんとの身長はどうなのかについても検証してみたいと思います。

榮倉奈々さんの体重についても調査してきましたので最後までお付き合いいただければと思います。

榮倉奈々のプロフィール

  • 本名   榮倉奈々
  • 生年月日 1988年2月12日
  • 出身地  鹿児島県
  • 血液型  A型
  • 身長   170㎝
  • 体重   非公開
  • 配偶者  賀来賢人 子供二人
  • 所属事務所 研音

榮倉奈々さんは2002年の中学3年生のときに渋谷の「109」前でスカウトされ、芸能界入りをはたしています。

そして、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになります。

2004年にNHK総合のテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で女優としての活動を開始[されています。

その後に、モデル事務所アデッソから、現在の所属事務所である研音に移籍をされています。

2006年に放送された、テレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演を務められて一気に人気女優への道を歩んで行かれます。


2007年に放送されたドラマ『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)で日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞されて名実ともに人気女優へとなっていかれました。


2016年の8月7日に賀来賢人さんと入籍されその後、2017年に第一子を2021年に第二子を出産されています。

榮倉奈々の身長は?

榮倉奈々さんの公称の身長は170㎝になります。

日本人女性の平均身長は157㎝ですので平均身長からは13㎝身長が高いことになります。

榮倉奈さんは手足も長くとてもスタイルもいいですね。

こんなにスタイルのいいモデル出身の榮倉奈々さんの体重も気になりますね。

榮倉奈々の体重は?

榮倉奈々さんの体重は非公開ですが 巷の噂では体重が50kgと言われています。

170㎝の女性の平均体重は63.58kgになりますので、榮倉奈々さんは日本人の平均体重よりも約14kgもやせていることになります。

そんな榮倉奈々さんのBMIはいくらくらいなのか見ていきたいと思います。

榮倉奈々のBMIは?

BMI(Body Mass Index)はボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。BMIに計算方法はBMI = 体重kg ÷ (身長m)2で計算していきます。

この方法で榮倉奈々さんのBMIを算出すると、なんと17.3ということがわかりました。

日本人普通体重のBMIが18.5~25ですので痩せ気味と言う事がわかります。

榮倉奈々の身長、逆サバ読み疑惑の経緯

それでは世間では榮倉奈々さんの身長逆サバ読み疑惑が出ているので経緯を調査していきたいと思います。

そもそも身長の逆サバ読み疑惑がでた経緯は一体なんだったのでしょうか?

その辺りも気になりますのでまずは身長サバ読み疑惑が噂されるようになった経緯についてご紹介していきたいと思います。

榮倉奈々の身長は15歳から変わってない?

まず榮倉奈々さんの公称の身長が15歳の時からかわっていないことがわかりました。

ということは榮倉奈々さんの身長は15歳の時から伸びていないのでしょうか?

大人になってからの身長が伸びていないと言う事になります。

榮倉奈々、身長サバ読み疑惑を認める?

しかし、榮倉奈々さんは2018年6月2日放送の「王様のブランチ」で自身の身長について次のように語っていました。

  • 幼稚園の時から身長が高った
  • 幼稚園の時は身長が一番高ったので一番後ろだった
  • 幼稚園の3年間で身長が30㎝伸びた
  • 牛乳が大好きで、毎日1リットル飲んでいた。
  • 30歳になってもこの二年間で身長が1㎝伸びた

と衝撃な発言をされています。

上記の発言から公称の身長から1㎝は伸びている発言をされているので、榮倉奈々さんは自身の身長が170㎝ではないことを認めていることになります。

これまでの一連の流れが榮倉奈々さんの身長サバ読み疑惑が出た経緯のようです。

それでは実際に榮倉奈々さんの身長について検証していきたいと思います。

榮倉奈々の身長、逆サバ読み疑惑について検証

それでは実際に榮倉奈々さんの身長がどうなのかについて検証していきたいと思います。

それでは身長の比較をしていきますので、検証結果はどうなるのでしょうか?

それでは公称の身長が170㎝の榮倉奈々さんと他の芸能人の身長を早速比較していきます。

榮倉奈々と岡田准一の身長を比較

「図書館戦争」で共演されていた岡田准一さんとの身長を比較していきたいと思います。

岡田准一さんの身長は169㎝ですので榮倉奈々さんとは1㎝の身長差と言う事になります。

それでは実際の画像を元に比較していきたいと思います。

お二人の身長は1㎝以上の差があるように見えますね。

岡田准一さんの方が大分身長が低くみえますね。

他の芸能人の方とも比較していきましょう。

榮倉奈々と 原田泰造の身長を比較

ドラマ「アントキノイノチ」で共演されていた原田泰造さんとの身長を比較して行きたいと思います。

原田泰造さんの身長は177㎝ですので榮倉奈々さんとは7㎝の差がありますので見ていきたいと思います。

榮倉奈々さんはヒールを履いているので正確な身長差を比較するのは難しいのですが、原田泰造さんとの身長差を見る限りあんまり違和感は感じないですが、ヒールの高さを考慮すると7㎝も身長差があるようには少し感じにくいですね。

ちなみに中央の岡田将生さんは身長が181㎝で左から二番目の松坂桃李さんは183㎝になります。

榮倉奈々と 和田アキ子の身長を比較

それでは和田アキ子さんと榮倉奈々さんの身長を比較していきたいと思います。

和田アキ子さんも身長は174㎝になりますので榮倉奈々さんの身長より4㎝高いことになります。

それでは実際の身長を比較していきたいと思います。

榮倉奈々の実際の身長は173cm!逆サバ読んでるけど夫・賀来賢人とほぼ同じ! | ゴシッパーAKA

引用元:https://www.bostonmuaythai.com/wp-content/uploads/2020/02/eikura13-225×300.jpg

和田アキ子さんより確実に身長が高いですね。

ヒールの高さがあるので正確な身長差はわかりませんが、かなり高いヒールを榮倉奈々さんが履いていない限り身長差を埋めるのが難しいですが、和田アキ子さんもヒールを履かれているので榮倉奈々さんの身長が逆サバ読みしている可能性が高くなってきましたね。

榮倉奈々と高橋一生の身長を比較

それでは「僕らは奇跡でできている」で共演されていた高橋一生さんとの身長を比較していきたいと思います。

高橋一生さんの身長は175㎝ですので榮倉奈々さんとの身長差は5cmということになります。

実際の画像を元に見ていきましょう。


榮倉奈々さんの右隣が高橋一生さんになります。

立ち位置が少し榮倉奈々さんの方が前にいているので正確ではないですが、榮倉奈々さんの履いているパンプスと高橋一生さんの履いているブーツの底の厚さを見るとさほど差がないように見えるので、その辺りを考慮すると榮倉奈々さんの実際の身長は172㎝くらいの可能性が高いように思います。

榮倉奈々と賀来賢人の身長差は?

ネット上を見ていると夫である賀来賢人さんと榮倉奈々さんの身長の差についても話題に上がっていたので身長差を比較していきたいと思います。

賀来賢人さんの身長は178㎝ですので榮倉奈々さんとは8㎝の身長差があるようです。

結論から言うと賀来賢人さんと榮倉奈々さんの身長差が8㎝もあるように見えないというのが世間の話題のようです。

他の画像を探してみるとたしかに怪しいのもありましたのでご紹介したいと思います。

確かにこちらの画像をみると賀来賢人さんと榮倉奈々さんが身長差が8㎝もあるように見えないですね。

こちらの画像をみてみると榮倉奈々さんが下を向いているのでわかりにくいですが、さすがに賀来賢人さんの方が身長が低いと言う事は間違いなくないことがわかりますね。

実際の身長差は5cmくらいかもしれませんね。

まとめ

榮倉奈々さんの身長逆サバ読み疑惑について検証してみましたが榮倉奈々さんがテレビで身長が伸びていると認めているために実際の身長は171㎝以上の可能性が非常に高いと思います。

体重は50kgと言う事がわかりました。

モデル出身なだけにスタイルがとてもいいこともわかりました。

夫である賀来賢人さんとの身長差も実際に賀来賢人さんの方が身長が高いこともわかりましたね。

他の芸能人の身長サバ読み疑惑についてもまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...