芸能人 身長

松嶋菜々子の身長、体重は?スタイルを維持するダイエット法が凄かった!!

松嶋菜々子さんの身長や体重は一体どのくらいなのでしょうか?

お子様をお二人出産されているのに現在のスタイルを維持されているダイエット法が凄かったのでご紹介していきたいと思います。

身長の逆サバ読み疑惑もあったので調査して行きたいと思います。

松嶋菜々子のプロフィール


・本名:野口奈奈子(松嶋菜々子は芸名)
・生年月日:1973年10月13日
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:A型
・身長:172㎝
・体重:不明
・活動内容:女優、モデル
・所属グループ:なし
・事務所:セブンス・アヴェニュー
・家族構成:夫(俳優の反町隆史)、子供2名

松嶋菜々子さんの夫である反町隆史さんは身長182㎝でお子様は2名おられます。

松嶋菜々子の経歴

松嶋奈子さんは高校一年生の頃にモデルとしてスカウトされています。

そして、1991年に「なるほどザワールド」の10周年とタイアップした「旭化成水着マスコットガール」に選ばれたことをきっかけに芸能界入りされています。

1992年にはファッション雑誌『ViVi』の専属モデルとして活動を始めました。

また、同年には「旭化成せんいキャンペーンモデル」にも選出されています。

そして松嶋菜々子さんは1992年に女優としても活動を始め、ドラマ『社長になった若大将』で女優デビューしました。

さらに松嶋菜々子さんは1995年にはバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげです』に出演されナナ隊員として、一気に知名度が上昇しています。

1996年にはNHK連続テレビ小説『ひまわり』の主演に抜擢された松嶋菜々子さんは、1997年には松下電工(現パナソニック)のCMに出演したことでさらに知名度を上昇させ、その年の「好感度ナンバーワン女優」に選ばれたことでトレンディ・ドラマの代表的女優としての地位を確立されました。

こうして一躍有名になった松嶋菜々子さんは1998年のドラマ『GTO』でもヒロイン役を務めたことで大ブレイクを果たし、現在でも幅広い分野で活躍を続けています。

「GTO」の出演で現在の夫の反町隆史さんとも共演されています。

その後も数々の人気ドラマにご出演されて2000年にドラマ「やまとなでしこ」では脅威の視聴率の30%越えを記録して大女優の道を歩んでいかれています。

松嶋奈々子の身長、体重は?

そんな大人気女優の松嶋菜々子さんの身長や体重は一体どのくらいなの?っていうことで今回は調査してきました。

松嶋菜々子の身長は?

 松嶋菜々子さんの公称の身長は172㎝になります。

日本人女性の平均身長は157㎝ですので平均身長よりも15㎝身長が高いことになります。

松嶋菜々子さんは高身長でることがコンプレックスだったとも語られており、中学生の頃は少しでも身長が低く見えるように猫背で過ごされていたそうです。

松嶋菜々子さんは中学時代に仲が良かった友達が身長が150㎝以下とかなり小柄で、身長が低いことが理由で「可愛いキャラ」としていじられているのが心から羨ましかったと語られています。

松嶋菜々子さんは中学生時代はとてもシャイな性格で、バスの降車ボタンを押すこともできなかったようです。

松嶋菜々子の体重は?

松嶋菜々子さんの体重は非公開になっていますが、噂では体重は50kg前後のようです。

松嶋菜々子さんはデビュー時より、「美脚でスタイル抜群の女優」として注目を集めておられました。

身長が172㎝で50kgですと、かなりのモデル体型だと思いますのでBMIについても調べてみたいと思います。

松嶋菜々子のBMIは?

ちなみに「BMI」とは「ボディマスインデックス」と言い、肥満度を表す指標として用いられています。BMIは「体重÷身長(m)の二乗」で求めることができ、一般的に18.5未満だと痩せ型、18.5~25未満は標準、25以上は肥満と診断されます。

上記のことから、松嶋菜々子さんの身長は172㎝ですので、体重50kgで計算すると、なんと脅威のBMI16.9と言う事がわかりました。

松嶋菜々子さんの身長ですと標準体重が65kgですので、標準体重よりも15kgもやせていると言う事がわかりました。

松嶋菜々子さんはかつてモデルをやられていたことがあるためにダイエットやスタイルの維持にはかなりストイックな方なようですので、スタイルの維持やダイエット方法などについても調査して行きたいと思います。

50kgの体重を維持して松嶋菜々子さんの健康的なスタイルを保つのはかなり大変だと思います。

しかし、松嶋菜々子さんは見た目も「ガリガリ」ではないので独自のなにか方法があると思われます。

松嶋菜々子のスタイルを維持するダイエット法

それではみなさんから松嶋菜々子のスタイルを維持するダイエット法がきになるとの声が多かったので早速ご紹介していきたいと思います。

松嶋菜々子さんはお子様を二人出産されているのに現在のスタイルを維持されているのは凄いなどの声もおおかったのでそのあたりもご紹介していきたいと思います。

松嶋菜々子の産後のダイエットがストイックで凄い!!

松嶋菜々子さんは1998年のドラマ『GTO』の共演がきっかけで俳優の反町隆史さんと結婚しています。

現在は2人のお子様がおられて、2児の母でもある松嶋菜々子さんは、産後すぐにダイエットに取り組み、スリムな体型に戻したことで大きく話題となりました。

ちなみに松嶋菜々子さんは2004年と2007年に子供を出産されていますが、1人目の子供を生んだ後はすぐに体型が戻ったものの、2人目の子供を生んだ後には体系を戻すののにかなり苦戦されたことを告白されています。


体型戻しに苦戦していた意外なエピソードがある松嶋菜々子さんですが、その後本気でストイックにダイエットに取り組み、わずか1ヶ月で7㎏のダイエットに成功したそうです。

一か月で7kgってとんでもないストイックにやらないと瘦せれないですよね。

それでは松嶋菜々子さんが行ったダイエット方法について、ご紹介していきたいと思います。

スタイル維持方法①豆乳ダイエット

松嶋菜々子さんはスタイルを維持するために牛乳のかわりに豆乳を使用することでスタイルを維持されているようです。

また食事の前に豆乳を飲むようにもされているようです。

豆乳は美容業界でも高蛋白質で低脂肪と言う事でかなり注目されている食品です。

豆乳ダイエットでは豆乳にはイソフラボンも豊富にふくまれているので身体にもとてもいいとされています。

やはり、松嶋菜々子さんは美容にもよく、ダイエットにも効果的な食品も取り入れられているようです。

スタイル維持方法②小鉢ダイエット

松嶋菜々子さんのスタイル維持方法2つ目は、小鉢ダイエットです。

松嶋菜々子さんは和食中心のふきの煮物やひじき、きんぴらごぼうなどを小鉢に少しずつ盛り付けてよく噛んで食べるのがポイントのようです。

松嶋菜々子さんはおかずの品数を多くするものの、量は控えめにしていて、小鉢に入れたおかずをよく噛むことで満腹感を得られるように工夫をしていることを明かしています。

スタイル維持方法③骨盤矯正

一般的に産後のダイエットして有名な骨盤矯正も松嶋菜々子さんは取り入れられていたようです。

骨盤矯正は一般的に骨盤を引き締めて臓器を正しい位置に戻すことで代謝をアップさせる効果が得られると言われ、産後のダイエットやスタイルを戻すのにかなり注目されているダイエット方法です。

特に女性は妊娠出産によって骨盤が開き、臓器が正しい位置よりも下がっていることが多いため、骨盤矯正がおすすめだと言われています。

松嶋菜々子さんも産後に骨盤矯正や骨盤ストレッチに取り組み、短期間で効果的に痩せることに成功しています。

スタイル維持方法④炭水化物控えめダイエット

松嶋菜々子さんはスタイル維持とダイエットの為に炭水化物の摂取を控えめにされているそうです。

ご飯の代わりに五穀米や玄米を食べたりしているようです。

完全に炭水化物を抜いてしまうと体が飢餓状態にあると脳が判断して、筋肉を分解したり、自己防衛反応で体に脂肪を蓄えようとする作用が起こるため、結果的に筋肉が減って脂肪が増えてしまうので良くないと言われています。

そのために先ほどご紹介したように小鉢でおかずを多くとることを心掛けて、炭水化物を取らないのではなく、控えめにすることで現在のスタイルを維持されているようです。

スタイル維持方法⑤20時以降の食事はとらない

松嶋菜々子さんは夜20時以降は食事をとらないようにしているようです。

理由としては、夜になると消化酵素の働きが落ちるため、夜遅い時間に食事をとると消化ができず脂肪として蓄えてしまうと言われています。

このため松嶋菜々子さんは夕食の時間をなるべく早めに設定したり、どうしても仕事で遅くなる時には食事をとらないように徹底しているそうです。

スタイル維持方法⑥半身浴ダイエット

松嶋菜々子さんの美容とスタイル維持、ダイエットの為に半身浴をされているようです。

半身浴はぬるめのお湯に長くつかることにより、副交感神経が優位になり、リラックス効果が得られることが実験でも証明されています。

松嶋菜々子さんは半身浴をよくされることで仕事の一日の疲れを癒しながらダイエットもされているようです。

半身浴中は読書をされているようですね。

スタイル維持方法⑦週1回ピラティスダイエット

松嶋菜々子さんは週に一回ピラティスにも通われているようです。

ピラティスとは正しい姿勢を身につけるために体幹を鍛えるトレーニングのことを言います。

このように週に一回ピラティスに通われることにより姿勢を正し、体幹を鍛えられているから、松嶋菜々子さんのようにスラっとキレイなスタイルを手に入れることができるのですね。

スタイル維持方法⑦早寝早起き

松嶋菜々子さんは早寝早起きを心掛けておられるのもスタイル維持やダイエットの一つのようですね。

夜10時には就寝されて朝7時には起床されているようです。

やはり自分のことだけではなくお子様の事も考えられているのですね。

松嶋菜々子の身長、逆サバ読み疑惑について検証

松嶋菜々子さんには身長の逆サバ読み疑惑についても噂がありましたので今回調査してみたいと思います。

松嶋菜々子さんの公称の身長は172㎝なのですが、ある番組の出演した際に身長は172㎝以上あるように見えるなどの事から身長、逆サバ読み疑惑がでたようです。

実際に松嶋菜々子さんが身長をサバ読みしているのかについて検証していきたいと思います。

まずは逆サバ読み疑惑がでた番組から検証していきたいと思います。

松嶋菜々子の逆サバ疑惑がでた理由

それでは松嶋菜々子さんの身長逆サバ読み疑惑がでた「さんまのまんま」で反町隆史さんとご出演された時のエピソードからご紹介していきたいと思います。

松嶋菜々子さんの夫の反町隆史さんが過去に明石家さんまさんと共演した際に、「嫁はさんまさんよりも身長が高い」と語ったことで大きく話題となりました。

それでは明石家さんまさんの身長は172.5㎝ですので松嶋菜々子さんとほとんど同じ身長と言う事になります。

しかし、松嶋菜々子さんからのコメントがないために真相はわからないので実際の画像を元に検証していきたいと思います。

松嶋菜々子と反町隆史の身長を比較

それでは夫である反町隆史さんと松嶋菜々子さんの身長を比較していきたいと思います。

反町隆史さんの身長は182㎝ですので松嶋菜々子さんより身長が10㎝高いことになります。

お二人の身長差が10㎝と言う事なのですが、この画像を見る限り全く違和感は感じないですね。

と言う事で他の身長が近い芸能人の方との身長を比較してみたいと思います。

松嶋菜々子と丸山隆平の身長を比較

それではドラマ「誘拐法廷」で共演されていた丸山隆平さんとの身長を比較していきたいと思います。

丸山隆平さんの身長は175㎝ですので松嶋菜々子さんとの身長差は3cmと言う事になります。

全く違和感なく身長差が3㎝といわれればまさに3cmと言う感じにしか見えないですね。

かなり身長逆サバ読み疑惑はガセネタの可能性が高くなってきましたね。

松嶋菜々子と堤真一の身長を比較

それではかつての大人気ドラマ「やまとなでしこ」で共演されていた堤真一さんとの身長差を比較していきたいと思います。

堤真一さんの身長は179㎝ですので松嶋菜々子さんとの身長差は7㎝と言う事なので見ていきたいと思います。

お二人の身長差が7㎝くらいに見えますので、全く違和感がないので今回の松嶋菜々子さんの身長逆サバ読み疑惑をガセネタであることがわかりました。

松嶋菜々子が劣化?歯の矯正で整形?

松嶋菜々子さんの劣化説や顔の整形疑惑もでていたので今回調査してみました。

そもそも何故このような劣化説や整形説が出たのかについて調べてみました。

松嶋菜々子の劣化説はどこから?

ということで劣化説を調べてみるとどうやら歯の矯正をしたことから噂がでたようです。

松嶋菜々子さんは若い頃あまり歯並びがよくなかったことで歯の矯正をされているのですが、その歯の矯正が「劣化を隠すために整形したのでは?」という噂をよんでいるようです。

しかし松嶋菜々子さんは歯の矯正をしていたことは認めているものの、整形の事実はないと完全に否定しています。

現在も松嶋菜々子さんの美貌は健在であり、現在では一層魅力的になっていると世間の声の方が多いです。

松嶋菜々子の美貌の維持

松嶋菜々子さんは食事やピラティスだけではなく10年ほどスポーツジムにも通っておられます。

美貌を保つためにとんでもなくストイックにいろんなことをされています。

スポーツジムに通う事で自律神経が整えられているのを実感されていたり、毎朝プロテインも飲まれたり、とにかく、スタイルの維持と美貌の維持に努められているようです。

まとめ

松嶋菜々子さんの身長や体重、身長のサバ読み疑惑、ダイエットやスタイル維持についても調査してきましたが、身長は172㎝で体重は50kgと言う事がわかりました。

電材の美貌やスタイル維持の為にとんでもなくストイックにさまざまな事に取り組まれていることもわかりましたね。

やはりあのスタイルと美貌を維持されるためにとんでもない努力をされていることがわかりました。

他の芸能人の身長サバ読み疑惑についても検証していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...