Gacktの身長、体重、筋肉は?サバ読み疑惑も検証してみた!

スポンサーリンク
芸能人 身長
スポンサーリンク

今や年末の特番の「芸能人格付けチェック」では不動の一流芸人であるGacktさんの身長や体重、筋肉について調査してみました。

またネット上ではGacktさんのシークレットブーツでの身長サバ読み疑惑などもあったのでこちらも併せて調査して行きたいと思います。

Gacktさんはミュージシャンとしてではなく、マルチに活動されて活躍されています。

スポンサーリンク

Gacktの身長、体重

それでは早速Gacktさんの公称の身長や体重などのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

    Gackt

  • 本名   大城ガクト(おおしろがくと)
  • 生年月日 1973年7月4日
  • 出身地  沖縄県
  • 血液型  A型
  • 身長180㎝
  • 体重68kg

Gacktさんの公称の身長は180㎝で平均体重は68kgです。

現在は日本ではなくマレーシアのクアラルンプールに住まれています。

Gacktさんの自宅はとんでもない豪邸に住まれていますね。

Gacktの体重、筋肉

Gacktさんは20年以上もお米を食べない生活をしていて、自身の身体にとてもストイックな生活をされています。

GACKTさんが筋肉に目覚めた時期は定かではないのですが、MALICE MIZERというヴィジュアル系バンドにいた時から鍛えはじめていたようです。

そしてGacktさんが本格的に身体を鍛えだしたのはMALICE MIZERも脱退後だといわれています。

また自身の身体の筋肉を大きくすることに重点を置きだしたのは大河ドラマ『風林火山』の出演を機に鎧が似合う体になるために筋肉を大きくし始めたとのことです。

Gacktさんの体脂肪率は5~6%と言われており、体重も68kg前後を維持しており、この筋肉量ならそのくらいの体重でも少し軽いような感じもしますね。

Gacktの身長サバ読み疑惑を検証してみた。

それではネットで騒がれていたGacktさんの身長サバ読み疑惑についても検証してみたいと思います。

Gacktさんの身長は180㎝とのことですので比較的身長の近い芸能人の方と比較していきたいと思います。

Gacktと悠末ひろの身長を比較

それでは舞台「MOON SAGA 義経秘伝 第二章」で共演されていた悠末ひろさんとの身長を比較してみたいと思います。

悠末ひろさんの身長は179㎝とGacktさんより1㎝身長が低いとのことですのでお二人の身長はほとんど同じくらいになるのではないかと思います。

左におられるのが悠末ひろさんになります。

右側には川崎麻世さんもおられますのでわかりやすくするために三人の身長をまとめてみたいと思います。

左から

名前     身長

  • 悠末ひろ  179㎝
  • Gackt   180㎝
  • 川崎麻世  182㎝

この三人の中で一番身長が低いのは悠末ひろさんになるのですが、一番低いのはGacktさんに見えますね。

Gacktと緒形拳の身長を比較

Gacktさんが「風林火山」に出演された時に緒形拳さんとの共演をしていた時の画像で比較してみたいと思います。

緒形拳さんの身長は173㎝なのでGacktさんより身長が6㎝低いことになります。

それでは画像を元に検証したいと思います。

一番左の緒形拳さんは173cm、中央の内野聖陽さんは身長177cmになります。

内野聖陽さんが少し前にいるために遠近法で大きく見えるので、緒形拳さんとGACKTさんで比較していきたいと思います。

また、三人とも裸足の為に身長をごまかすことができないためにかなり信ぴょう性の高い画像になりますね。

緒形拳さんと比較しても同じくらいに見えますね。

Gacktと山寺宏一の身長を比較

声優、ものまねタレントとして有名な山寺宏一さんとGACKTさんの身長を比較してみたいと思います。

山寺宏一さんの身長は176cmでGACKTさんが180cmなので4cmほどの差になります。

それでは画像を元に検証したいと思います。

お二人の身長はほとんど一緒のように見えますね。

Gacktはシークレットブーツを履いている?

ネット上ではシークレットブーツを履いているという疑惑があったので調査して行きたいと思います。

ネットではGACKTの「実はチビ疑惑」が噴出している。

「GACKTは足を広げ、胸を張ってオードリー・春日俊彰のような立ち方をしているので、そのせいで身長が低く見えているのかもしれません。しかし、悠未の身長は179センチではなく、実際よりも低く設定されているのではないかと言われていることから、GACKTが実際に180センチあるかどうかはやはり怪しいですね。もともとネット上では、GACKTの “身長サバ読み”やシークレットシューズ使用疑惑はよく話題になっており、大河ドラマ『風林火山』(NHK)の会見で173センチの緒形拳と裸足でならんでいた際、『身長が同じくらい』『GACKTの身長は170センチ前後では』と、指摘されていました」(芸能ライター)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2014/04/post_11835_1.html

最近ローランドさんとGacktさんの会見がありましたが、かかとに注目していただければと思います。

かなりお二人ともヒールの高い靴を履かれていますね。

これだけかかとが高ければかなり身長が変わりそうな気がしますね。

Gacktの実際の身長は?

Gacktさんの実際の身長は検証してみた結果175㎝前後くらいではないかと思われます。

皆さんはどう思われましたか?

恐らくGacktさんの身長180㎝はサバ読み疑惑がかなり可能性が高いとおもわれます。

まとめ

今回はGacktさんの身長、体重、筋肉、身長サバ読み疑惑についても検証してみましたが、とにかくGacktさんはストイックで身体を鍛えていてとてもいい身体をされているのがわかりましたね。

身長は疑惑が残る結果となってしまいました。

他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑についてもまとめていますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。 芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。 意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりして...
タイトルとURLをコピーしました