芸能人 身長

新垣結衣の身長が高いのは病気?サバ読み疑惑についても検証!

新垣結衣さんの身長が高いのは病気のせいと言うのを見かけたので今回調査して行きたいと思います。

現在も身長が伸び続ける病気だそうですので、真相について調査して行きたいと思います。

その病気とはなんなのか?

病気の真相は本当なのかについてと身長サバ読み疑惑についても検証していきたいと思います。

新垣結衣の身長は高い?

それではまずは新垣結衣さんの公称の身長と体重、プロフィールを簡単にまとめていきたい位と思います。

  • 本名   新垣結衣
  • 生年月日 1988年6月11日
  • 出身地  沖縄県那覇市
  • 血液型  A型
  • 身長   169㎝
  • 体重   48kg

ということで新垣結衣さんの身長の公称は169㎝とのことですので日本人女性の平均身長は158㎝前後ですので平均身長より10㎝ほど高いことになります。

新垣結衣さんはご結婚された星野源さんよりも身長が1㎝ほど高いことになります。

新垣結衣の身長が高いのは病気のせい?

新垣結衣さんは過去に「しゃべくり007」に出演された時に「毎年1㎝ずつ、身長が伸びている」というような事を発言されており、ファンの間では病気ではないのか?という噂が流れたようです。

その噂の病名は「巨人症」という病気らしいのですが、真相はどうなのでしょうか?


その巨人症という病気は発育期にも身長が伸び続けるという病気らしいのですが、調査の結果デマと言う事がわかりました。

どうやら「しゃべくり007」の新垣結衣さんの発言によって噂が一人歩きしただけのようでした。

ちなみに新垣結衣さんのお母さんも身長は170㎝以上あるそうですので、病気ではなく遺伝で身長が高い可能性の方が高いように思いますね。

現在は身長は伸び続けていないようですね。

新垣結衣の身長サバ読み疑惑についての検証

ということでもうひとつの新垣結衣さんの噂が身長サバ読み疑惑があるようですのでこちらについても今回検証していきたいと思います。

新垣結衣さんの公称の身長は169㎝とのことですので身長の近い芸能人の方との検証をしていきたいと思います。

ちなみに星野源さんとも比較していますので興味のある方は読んでいただければ幸いです。

星野源の身長,体重は?サバ読み疑惑を新垣結衣と差を比較して調査してみた。
星野源さんは新垣結衣さんとご結婚されたことで話題になりましたが、身長のサバ読み疑惑の噂もされています。星野源さんの身長や体重もきになりますよね。そこで新垣結衣さんとの身長の差も比較してみながたら調査して行きたいと思います。星野源の身長、体重...

新垣結衣とムロツヨシの身長を比較

ドラマ「親バカ青春白書」で共演されていたムロツヨシさんとの身長を比較したいと思います。

ムロツヨシさんの身長は168㎝ですので新垣結衣さんとは1㎝の身長差ですのでほとんど同じような身長差と思いますので早速検証してみたいと思います

画像をみていただければわかりますが、新垣結衣さんの方がムロツヨシさんより少し身長が高いですが、そこまで身長差があるようには見えないので、もう少し比較してみたいと思います。

 

こちらの動画で見る限りではほとんど一緒の身長に見えますね。

新垣結衣さんの身長サバ読み疑惑はガセの可能性も出てきましたね。

もう少し比較検証してみたいと思います。

新垣結衣と戸田恵梨香の身長を比較

ドラマ「コードブルー」で共演されていた戸田恵梨香さんとの身長を比較してみたいと思います。

戸田恵梨香さんの身長は164㎝なので新垣結衣さんとの身長差は5cmと言う事になりますので検証していきたいと思います。

画像

引用元:https://twitter.com/piyo_kojiyuu/status/1203317664065568773/photo/2

少し離れていますが5cmくらいの身長差と考えればそこまで違和感がないですね。

もう一枚見てみましょう。

画像

引用元:https://twitter.com/piyo_kojiyuu/status/1203317664065568773/photo/1

こちらは新垣結衣さんと戸田恵梨香さんの後ろからの画像なのですが、身長差は5cmくらいと言われればそんなに違和感のない身長差のように思いますね。

新垣結衣と長澤まさみの身長を比較

ドラマ「ドラゴン桜」で共演されていた長澤まさみさんと新垣結衣さんの身長を比較していきたいと思います。

長澤まさみさんの身長は168㎝ですので新垣結衣さんより1㎝身長が低いことになりますので検証していきたいと思います。

 

堀北さん、新垣結衣長澤まさみ様北川景子様吉高由里子土屋太鳳尾野真千子の誰一人として最優秀賞じゃないのが不満なアカデミー賞でした : トラさんの純真

引用元:http://blog.livedoor.jp/kemkemcat/archives/1070280394.html

この時の女優さんの身長がわかりやすいように表にしたいと思います。

左から順に名前と身長でまとめたいと思います。

  名前     身長

  • 蒼井優   160㎝
  • 新垣結衣  169㎝
  • 土屋太鳳  155㎝
  • 長澤まさみ 168㎝
  • 吉高由里子 157㎝

ということでこの五名の中では新垣結衣さんが一番身長高いと言う事なのですが、長澤まさみさんが一番高くみえますが、足元が写っていないためにヒールなどで身長が変わってしまうために少しわかりにくいですね。

 

この画像を見る限り新垣結衣さんと長澤まさみさんの身長に大差がないことがわかりましたね。

新垣結衣と比嘉愛未の身長を比較

それでは同じ身長の新垣結衣さんと比嘉愛未さんの身長を比較していきたいと思います。

お二人の身長は同じ169㎝になります。

画像

引用元:https://twitter.com/codeblue_eiga/status/1027524910405414914/photo/1

左から三番目が比嘉愛未さんで左から4番目が新垣結衣さんになります。

お二人ほとんど一緒の身長に見えますね。

新垣結衣と山下智久の身長を比較

それでは新垣結衣さんより身長の高い山下智久さんとの身長を比較していきたいと思います。

山下智久さんの身長は174㎝になりますので新垣結衣さんとは5cmの身長差があります。

画像

引用元:https://twitter.com/cv27_love_pro/status/1294470592905637889/photo/1

左から二番目が新垣結衣さんで三番目が山下智久さんになります。

完全に山下智久さんの方が身長が高く5cmくらいの差は全然ありますね。

新垣結衣と錦戸亮の身長を比較

新垣結衣さんと錦戸亮さんの身長を比較していきたいと思います。

錦戸亮さんの身長は170㎝ですので身長差は1㎝となります

今回は動画での比較になりますが、ほとんど身長差がないように見えますが、錦戸亮さんの方が身長が高いのはわかりますね。

新垣結衣と阿部寛の身長を比較

ドラマ「ドラゴン桜」で共演されている新垣結衣さんと阿部寛さんで比較したいと思います。

阿部寛さんの身長は189㎝ですのでお二人の身長差は20㎝あります。

 

完全にお二人の身長差は20㎝くらいありますね。

やはり阿部寛さんは身長が高いですね。

新垣結衣さんの顔一つ分くらいの身長差があるのでやはり20㎝くらいの身長差はありますね。

新垣結衣の実際の身長

それでは色々な芸能人の方と検証してまいりましたが、新垣結衣さんの身長サバ読み疑惑はガセの可能性が高いと言う事がわかりました。

新垣結衣さんの身長は公称の身長の169㎝でほぼ間違いないと思います。

 

まとめ

新垣結衣さんの身長についていろいろと調査してきましたが、身長の病気「巨人症」はガセネタでした。

身長は169㎝と言う事がわかりました。

他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑についても検証していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...