二宮和也の身長、体重は?サバ読み疑惑を検証してみたら自ら暴露していた!!

スポンサーリンク
芸能人 身長
スポンサーリンク

嵐を活動休止された二宮和也さんの身長は本当?サバ読み疑惑が出ていたので検証していきたいと思います。

実際の身長と体重について調査して行きたいと思います。

身長サバ読み疑惑について調査しているとなんと二宮和也さん自ら身長のサバ読みを暴露していることもわかりました。

現在の身長はどうなのか、他の芸能人との比較しながらの検証をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

二宮和也の身長と体重は?

二宮和也さんの公称の身長と体重のプロフィールをご紹介したいと思います。

  二宮和也

  • 生年月日 1983年6月17日
  • 出身地  東京都
  • 血液型  A型
  • 身長   168㎝
  • 体重   55.1kg

二宮和也さんの公称の身長は168㎝で体重が55.1kgです。

最新のニノちゃん情報<体重編>」というコメントとともに、「55.1kg」と表示された体重計の写真を公開。体重計に乗る二宮の足元も写り込んでいる。

撮影合間のオフショットや懐かし画像、プライベートショットなどを次々と公開し、反響を集めている嵐のInstagram。

ネット上では「男性にしては軽すぎない??」「ニノの体重知って本気でダイエットを決意した」など多くのコメントが上がっている。(modelpress編集部)

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1948041

二宮さんの体重が55.1kgと言うのは大分男性にすれば軽い体重ですね。

二宮和也の身長は本当?サバ読みしているという声

二宮和也さんの身長は公称での発表では168cmとなっています。

実際168cmの身長はあるのでしょうか?

サバ読み疑惑も出ているのでこれから比較していきたいと思います。

世間の声も紹介したいと思います。

世間では二宮和也さんの身長について色んな声があるので真相について検証していきたいと思います。

二宮和也の身長は本当?サバ読み疑惑を検証

ということで早速他の芸能人の方との比較をしていきたいと思います。

日本アカデミー賞の時の声とブラックペインでの画像についての世間の声が多かったのでこの二つの画像で検証を進めてみたいと思います。

2015年日本アカデミー賞での画像で検証

それではまず2015年に日本アカデミー賞の授賞式の写真で比較していきたいと思います。

この時の映像は後に「公開処刑」ともネットで騒がれていたので、今回はその時の画像でまずは検証していきたいと思います。

この時の出演者は左から内野聖陽さんで身長177cm、大泉洋さんで178cm、佐藤浩市さんで182cm、二宮和也さん168cm、役所広司さんで179cmとなっています。

この映像を見る限りではかなりの身長差があるようにみえます。

一番身長の低い一番左にいらっしゃる内野聖陽さんと比較しても本来9cmの身長の差のはずなんですがそれ以上にあるようにみえますね?

人間の平均的な頭の長さを調べてみると身長が173.2cmで26.15cmあることがわかりまいした。

そのことから佐藤浩市さんは182cmの身長ですので頭の長さも比例して大きくなるのでこの映像を見ると二宮和也さんとの身長差は20cmくらいはあるように見えるので、二宮和也さんの身長は162cmくらいなのではないかと思われます。

この時の映像で世間では二宮和也さんの実際の身長は「160cm以下」ではないのかなどの噂もながれましたのでもう少し深堀して検証していきたいと思います。

ブラックペインの共演者との画像より検証

ということでこの映像だけで判断するのは難しいので他の芸能人の方との比較をしながら検証をしていきたいと思います。

画像

引用元:https://twitter.com/kusahaerunews/status/1011130132365537286/photo/1

この時はドラマ「ブラックペアン」

に映像ですが両サイドの左側が竹内涼真さんで身長は185cmで右側が内野聖陽さんで身長が177cmになります。

竹内涼真さんとはかなりの身長差があるように見えるので比較が難しいですが、内野聖陽さんと比較しても10cm以上の身長差があるように見えますね。

右から二番目の方は神野美玲さんなのですが身長は168cmになりますが、二宮和也さんと同じ身長になるのですが、この写真を見る限りは二宮和也さんの方が少し身長が低いような気がします。

この比較を見ると二宮和也さんの身長は165㎝くらいなのかな?

という印象があります。

二宮和也自らが身長サバ読み疑惑の暴露

なんと調査していると二宮和也さんは身長のサバ読みを認めていた過去がありました。

公称の身長では168cmですが実際は「166cm」だと暴露している過去がありました。

二宮の身長は166センチとも168センチとも言われていますが、確かな数値はわからない。本人は00年のコンサートのMCで『雑誌とかだと168って言ってるけど、本当は166なのよ』と言っていたこともありました

引用元;https://www.asagei.com/excerpt/48337

しかし、事務所にこの暴露をしたことで大目玉を食らい身長は168cmにしているという噂もあります。

やはり芸能人という職業はイメージが大事なのでしょうね。

二宮和也の実際の身長は?

二宮和也さんはご自身で身長のサバ読みを認めていた過去があるために、身長サバ読みは確定です。

ご自身で公称の身長は168cmだが実際の身長は166cmだったとお話しされていることから実際の身長は166cmということにさせていただきます。

まとめ

二宮和也さんの身長サバ読み疑惑の真相について深堀していましたが本人が166cmでサバ読みしていたことを認める記事を発見してしまったのでどうやら2cmmのサバ読みだったようです。

他の芸能人の身長サバ読み疑惑についても調査していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。 芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。 意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりして...
タイトルとURLをコピーしました