芸能人 身長

阿部寛の身長は遺伝?体重は?逆サバ疑惑の真相は暴露だった!!

阿部寛さんの身長は遺伝であんなに身長が高いのか?

体重はどのくらい?

身長を逆サバ読みってどのくらいの身長が実際はあるのか?

身長を逆サバ読みは自ら暴露したエピソードなどを今回は検証していきたいと思います。

阿部寛さんの実際の身長は190㎝以上のようですので実際の身長はどのくらいなのか、何故身長を逆サバ読みしたのか?何故ここまで身長が伸びたのかについても調査して行きますので最後までお付き合いいただければと思います。

阿部寛の身長、体重は?

それでは阿部寛さんの身長、体重の公称のプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 本名   阿部寛
  • 生年月日 1964年6月22日
  • 血液型  A型
  • 身長   189㎝
  • 体重   75kg

阿部寛さんの公称の身長は189㎝で体重は75kgです。

さすが、元モデル出身の阿部寛さん素晴らしい体重のバランスをされていますね。

 

阿部寛さんの公称の身長と体重がわかったところで検証していきたいと思います。

まずは身長は遺伝なのかについて調査してみたいと思います。

阿部寛の身長は遺伝?

阿部寛さんのお顔は彫りが深くあの高身長ということはもしかしてハーフなのではと思いしらべたところ、ご両親は完全に日本人であることがわかりました。

ということはご両親の身長が高いのではと思い調べてみると、なんとご両親の身長は160㎝くらいであることがわかりました。

しかも、ご兄弟も170㎝ほどで阿部寛さんのみが高身長であることがわかりました。

ということは身長が高いのは遺伝ではないということがわかりましたね。

では何故、阿部寛さんだけ189㎝という高身長になったのかについて調べてみることにしました。

阿部寛の身長は遺伝?①

身長について調べてみると実は身長の遺伝要因は25%ほどでその他の要因が75%ほどを占めることがわかりました。

なんと身長が高くなる要因というのは。

  • 栄養面
  • 運動面
  • 生活面(睡眠)

上記の三点が重要なようです。

阿部寛さんは上記の条件を満たしていたから身長が伸びたようです。

阿部寛の身長が伸びた理由

その条件のエピソードとして阿部寛さんの栄養面から解説したいと思います。

阿部寛さんは魚介類がとにかく好きで良く食べているそうです。

やはり魚介類と言う事でカルシウムなどを豊富に含んだ食事をされていたのですね。

そして、運動面に関しては小学生の頃から走るのが早く陸上部に所属しており、中学生のころからは水泳部に所属されており、運動もしっかりされていたようです。

生活面(睡眠)に関しては早寝、早起きで近所の裏山にクワガタなどを取りに行くために幼少期は早く寝て朝3時に起床して遊んでいたようです。

高身長になるための三大要素を無意識にこなしていたのですね。

そして、阿部寛さんは草刈正雄さんに憧れて「身長が185㎝以上」になりたいと決めていたそうです。

もしかしたらメンタルの部分も身長の成長には必要なのかもしれませんね。

しかし、身長が185㎝になったころから身長が止まってくれと願っていたそうなのですが、無常にも27歳まで身長が伸び続け気が付けば189㎝になっていたようです。

阿部寛の身長、逆サバ疑惑の暴露

阿部寛さんの身長、逆サバ読み疑惑について検証して行きたいと思いますが、そもそも何故逆サバ読み疑惑がでたのでしょうか?

それでは早速調査してみたいと思います。

阿部寛の身長サバ読み疑惑の暴露①

阿部寛さんはかつて「メンズノンノ」でカリスマモデルとしてご活躍されていましたが、身長逆サバ読みには仕事面での理由があったようですね。

めちゃくちゃさわやかな好青年って感じで今とは全然違う雰囲気ですね。

しかし、高身長のせいで他の女性モデルなどと、身長のバランスが取れないなどの理由から身長の逆サバ読みが始まったようです。

阿部寛の身長逆サバ読みの暴露②

阿部寛さんの身長をかつてタモリさんに聞かれた時に189㎝ですと答えて、すぐに嘘です「190㎝です」と言い直していたことがあります。

また、朝は身長が192㎝で午後は身長が189㎝と言っていたこともありますので、実際の身長がいくつなのかの判断が難しいですが、189㎝ではないと認めていることには間違いなさそうですね。

 

阿部寛の身長を検証してみた

それでは阿部寛さんの実際の身長がどのくらいなのかについて検証していきたいと思います。

阿部寛さんの公称の身長が189㎝ですのでその身長を基準に検証していきます。

阿部寛と宇梶剛士の身長を比較

宇梶剛士さんと阿部寛さんの身長を比較していきたいと思います。

宇梶剛士さんの身長は190㎝ですので阿部寛さんよりは身長が1㎝高いことになりますので早速検証していきたいと思います。


宇梶剛さんよりどうみても阿部寛さんの方が身長が高く見えますね。

と言う事は身長が190㎝以上あると言う事ですね。

阿部寛さんと中井貴一の身長を比較

阿部寛さんと中井貴一さんの身長を比較していきたいと思います。

中井貴一さんの身長は181㎝ ですので身長差は8㎝になります。

阿部寛さんの方が中井貴一さんより10㎝以上身長が高いように見えますね。

阿部寛と琴欧州の身長を比較

阿部寛さんと琴欧州関の身長を比較していきたいと思います。

琴欧州関の身長は202㎝になります。

阿部寛さんがちゃんと立っていないためにちゃんとした比較はできませんが、ちゃんと立っていれば身長差は数cmの可能性もありますね。

まとめ

阿部寛さんの身長は遺伝ではないことがわかりましたね。

ご本人が言われるように身長190㎝の宇梶剛士さんより身長が高いことから身長192㎝で間違いないと思います。

身長192㎝で体重75kgとなるとかなりの細い感じなのに、映画「テルマエロマエ」ではムキムキボディを披露される辺りが本物の俳優魂を感じれましたね。

他の芸能人の身長のサバ読み疑惑について検証していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...