芸能人 身長

国分太一の身長や体重は?サバ読み疑惑についても検証してみた。

トキオの国分太一さんの身長や体重は?

身長のサバ読み疑惑についてもこの記事では調査しています。

今回はバラエティやなどでも大活躍中の国分太一さんの身長についての疑問などがネット上で見受けれましたので今回は検証していきたいと思います。

国分太一の身長、体重は?

まずは国分太一さんの公称の身長、体重についてプロフィールでご紹介したいと思います。

  • 本名   国分太一
  • 生年月日 1974年9月2日
  • 出身地  東京都東久留米市
  • 身長   167㎝
  • 血液型  O型
  • 体重   52.7kg

公称では国分太一さんの身長は167㎝で体重が52.7kgになります。

国分太一さんは子供のころから食べても太らない体質らしいです。

うらやましい限りですね。

身長167㎝の男性だと平均体重は60kgほどになりますが、国分太一さんは平均体重より8kgほど軽いですが、痩せすぎという印象もないですね。

ちなみに好きな食べ物はラーメンなのですが、ラーメンを食べていてもこの体重を維持できるのが本当にうらやましいです。

国分太一の身長サバ読み疑惑について検証してみた。

2016年に国分太一さんはテレビ番組内で自身の身長サバ読みを認めた過去があります。

それまでの国分太一さんの公称の身長は170㎝だったのですが、現在は167㎝に修正されていますので、実際の身長はどうなのか?と言う事を検証したいと思います。

国分太一くんが17日、自身がMCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」で“身長詐称”を告白しました。

TOKIOの国分太一くんが17日、自身がMCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」で“身長詐称”を告白しました。

番組では、「週刊文春」の報道で経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の騒動を特集。

スタジオで出演者がこの問題を論じ合っている中で、太一くんは突然「僕も今、身長何センチかわからないですよ。

いろんなこと言ってきたから。実は。申し訳ないです」と自身の身長について言及。

「170cmって言ったこともありますけれども、無いです!」と告白し、スタジオに笑いを巻き起こしました。

引用元:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/4262358

現在は修正で身長を167㎝にしているために詐称はないと思うのですが、疑惑を晴らすために検証していきたいと思います。

国分太一と山口達也の身長を比較

同じ元TOKIOのメンバーである山口達也さんは国分太一さんと一緒の身長の167㎝です。

お二人の身長をまずは比較してみたいと思います。

 

こちらはTOKIOのデビュー曲「LOVE YOU ONLY」のジャケットの画像ですが、一番右が国分太一さんで左から二番目が山口達也さんになりますが、身長差はほとんど感じられないですね。

国分太一さんの髪型で少し身長が高くは見えますが、目の位置を見るとほとんど一緒に見えますので同じような身長なのかなと言う印象です。

国文太一と矢部浩之の身長の比較

国分太一さんは矢部浩之さんと「ぐるナイ」で共演されてきましたので矢部浩之さんと比較してみたいと思います。

矢部浩之さんの身長は173㎝ということですので国分太一さんとは6㎝の身長差と言う事になります。

 

少しカメラの角度もありますが、矢部さんの方が身長が高いのはわかりますね。

今までのところ国分太一さんの身長に疑問は生まれてこないですね。

第47回 国分太一さんとナイナイの長いつきあい | ナインティナインのオールナイトニッポン - オールナイトニッポン.com  ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

引用元:https://www.allnightnippon.com/nn/nn_blog/20210429-61454/

こちらの画像はナイナイのオールナイトニッポンに国分太一さんが友情出演された際に撮られた画像なのですが、矢部さんとの身長差が6㎝と言われるとまさにそのように見えますね。

ちなみに岡村隆史さんの身長は156㎝ですので11㎝差といわれると違和感は感じませんね。

国文太一と木村拓哉の身長を比較

それでは同じジャニーズの木村拓哉さんとの身長を比較してみたいと思います。

木村拓哉さんの身長は176㎝ですので国分太一さんより木村拓哉さんの方が身長が10㎝高いと言う事になります。

木村拓哉「ビビット」に生出演し神対応 ジュリー派(国分太一、加藤シゲアキ)との共演も解禁された模様

引用元:https://otowota.com/archives/2017/kimura-takuya-kokubun-taichi-bibit/

画像を見る限り木村拓哉さんの方が身長は高く見えますので、10㎝差くらいはあるように見えますね。

国文太一の実際の身長

国文太一さんの実際の身長は167㎝だということで間違いなさそうですね。

かつては170㎝と3㎝のサバを読んでいたのは本人も認めていますが、現在は身長の修正を行い167㎝で申告されていますので、検証した結果からも違和感のない結果かなと思います。

まとめ

国文太一さんの身長は167㎝で体重は52.7kgと言う事がわかりました。

現在の国分太一さんの身長サバ読み疑惑は身長の修正によってないと言う事もわかりましたね。

他の芸能人の方の身長サバ読み疑惑について検証していますので興味のある方はこちら

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...