芸能人 身長

中居正広の身長をいいともで測定?逆サバ疑惑について検証してみた。

元SMAPのリーダーの中居正広さんの身長を過去に測定していて、身長の逆サバ疑惑についても検証していきたいと思います。

中居正広さんは過去に逆サバ疑惑についてTV番組で触れらていて身長逆サバについて認めておられます。

それでは実際の身長がどうなのかについても検証していきます。

それでは中居正広さんのいいともの測定の話や過去の逆サバ読みの暴露についてもご紹介していきたいと思います。

中居正広の身長

まずは中居正広さんの公称の身長のプロフィールをご紹介したいと思います。

  • 本名   中居正広
  • 生年月日 1972年8月18日
  • 出身地  神奈川県
  • 身長   165㎝
  • 血液型  A型

ということで中居正広さんの公称の身長は165㎝であることがわかりました。

何故中居正広さんが身長を逆サバ読みしたかの理由についても後ほど解説していますので最後までお付き合いいただければと思います。

中居正広の身長をいいともで公開測定していた。

過去に中居正広さんは身長を「いいとも」で公開測定していた過去があります。

前に「いいとも!増刊号」で身長を測ったそうですが、170cmでした。
でも、そのときはニット帽をかぶっていたので正確には170より低いそうです。
タモリさんによると「168cmはあるよ」
だそうです。
=結局、168cm以上170cm以下みたいですね!

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1338322753?__ysp=5Lit5bGF5q2j5bqDIOi6q%2BmVtw%3D%3D

どうやらいいともで身長測定した時は170㎝あるかないかぐらいだったようですね。

過去に中居正広さんがご自身で身長逆サバ読みを暴露されていた内容についてご紹介したいと思います。

交友APの中居正広(38歳)が2日深夜放送されたフジテレビ系トーク特番「中居のかけ算」で、身長を“逆サバ読み”していたことを初激白した。同番組で中居とTOKIOの城島茂(40歳)、V6の坂本昌行(39歳)のリーダー同士がトーク。

中居は公称身長1メートル65だが、10代のころジャニーズ事務所の同じ合宿所に住んでいた城島に「プロフィールごまかしてるやろ!昔、『本当は170ある』と(中居に)言われたことがある」と暴露された。

引用元:http://www.officiallyjd.com

中居正広さんはTV番組内で自身の逆サバ読みについて認められていますね。

タレントの夏川純(34)の年齢詐称騒動についてスタジオトークを広げていた際、中居も「実は俺もサバを読んでいたんだよ」と突然のカミングアウト。
「俺の場合は“逆サバ読み”」と話し、実際1メートル70ある身長を1メートル65と公表していたことを告白した。

など色んな番組で自身の身長逆サバ読みについて認められています。

では何故逆サバ読みしたのか?について気になりますよね?

中居正広さんの身長逆サバ読みした理由についてもご紹介していきたいと思います。

中居正広の身長を逆サバ読みした理由

それでは何故、中居正広さんが身長を逆サバ読みしたかについての理由をご紹介したいと思いますが、そこにはSMAP愛があったことがわかりました。

 

中居正広さんは自身が身長を逆サバ読みされた理由をこう語られています。

逆サバ読んでた」という中居は「身長170cmなんだけど165cmってずっと言ってた。ちっちぇ方が面白いと思って」と、16~17歳時の身長165cmから伸びていないと設定していたことを明かした。

さらに、中居は「一番年下の香取が一番大きくて、一番年上の中居が一番小さいという構図が面白いと思って。勝手に165でずーっとやってた」と、その理由を語り「面白いと思われたがっちゃってる感じだから、ちょっと恥ずかしい」と、照れ笑い。

引用元:https://u-note.me/author/natsukirio/20150623/239428/

香取慎吾さんの事も考えての行動だったようですね。

何よりもSMAP全体の事もリーダーとして考えておられたのが伝わってくる言葉ですね。

中居正広の身長逆サバ読みは木村拓哉の為だった?

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味があったのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」(芸能ジャーナリスト)引用元:https://www.asagei.com/excerpt/38655

木村拓哉さんの身長が176㎝だと言う事ですので、デビュー当時から身長差が10㎝以上あるように見せないといけなかったので、当時16歳の中居正広さんの判断は目を見張るものがありますね。

本当にSMAPの事を考え、決断されたことなのだと思います。

木村拓哉の身長、体重は?サバ読み疑惑の真相を検証してみた。シークレットシューズ疑惑も。
木村拓哉さんの実際の身長はどうなっているのでしょうか?木村拓哉さんの身長や体重も気になるので今回調査してみたいと思います。ネットの噂では170cmもないなど色んな言葉であふれかえっていますが木村拓哉さんの身長のサバ読み疑惑について検証してい...

中居正広さんのSMAP愛が故の身長逆サバ読みをしていたことがわかったところで実際の中居正広さんの身長がどうなのかについて検証していきたいと思います。

中居正広の身長の逆サバ読み疑惑を検証

中居正広さんが逆サバ読みをしていることは確認済みなので今回は実際の身長がいくつなのか?

について検証していきたいと思います。

まずは身長が165㎝の方との比較で165㎝以上あるというところから検証していきたいと思います。

中居正広と井上尚弥の身長の比較

プロボクサーで世界的にも「モンスター」の異名を持つ、井上尚弥さんとの身長を比較していきたいと思います。

井上尚弥さんはアスリートの為に身長に信頼度がおけるために今回は井上尚弥さんから始めたいと思います

井上尚弥さんは身長が165㎝ですので中居正広さんの公称の身長と同じになります。

それでは検証していきましょう。

 

明らかに中居正広さんの方が同じ身長である井上尚弥さんより身長が高いのがわかりましたね。

これでまずは身長が165㎝以上間違いなくあることが証明できましたね。

それでは身長がどのくらいあるのか検証してみたいと思います。

中居正広とSMAPの身長を比較

 

それではSMAP全員の身長を比較して中居正広さんの身長を見ていきたいと思います。

分かりやすくするために左から順に名前と身長を表示させたいと思います。

  • 木村拓哉  176㎝
  • 稲垣吾郎  176㎝
  • 中居正広  165㎝
  • 草彅剛   170㎝
  • 香取慎吾  183㎝

という設定ですがこの画像を見ると香取慎吾さん以外の4人はほとんど一緒の身長に見えますね。

ということは中居正広さんの身長は176㎝か170㎝か?と言う二択に絞り込まれましたのでこの検証を元に検証していきたいと思います。

中居正広と安住アナの身長を比較

それではまずは身長が176cm説から検証していきたいと思います。

安住アナの身長は174㎝になります。

安住アナも芸能人ではないために身長の信頼度は比較的高いと思われますので検証していきたいと思います。

安住アナの方がどうみても身長が高いことがわかりましたので身長176㎝説は消滅しましたので、身長170㎝説について検証してみたいと思います。

中居正広と堂本光一の身長を比較

中居正広さんとkinkiの堂本光一さんは仲良しですので今回はお二人の身長を比較してみたいと思います。

いいともで168㎝説も出ていたので、堂本光一さんの身長は168㎝になりますので同じ身長の高さであれば168㎝と言う事になりますので早速検証をしていきましょう。

 

堂本光一さんより中居正広さんの方が少し身長が高いように見えますね。

ということで身長168㎝説も消滅しましたので現在の候補は170㎝説が最有力になります。

中居正広とウエンツ瑛士の身長を比較

だいぶ中居正広さんの身長が絞り込めましたので身長170㎝の芸能人を探すとウエンツ瑛士さんが身長170㎝でしたのでこのお二人を比較していきたいと思います。

 

ほとんど一緒の身長に見えますね。

もう少し画像をみてみましょう。

 

横からの角度でもお二人の身長差がほとんどないことが確認できましたね。

まとめ

今回は中居正広さんの身長について検証していきましたが中居正広さんの身長165㎝は完全に逆サバ読みで身長が170㎝と言う事が検証の結果わかりましたね。

と言う事は木村拓哉さんと稲垣吾郎さんの身長には少し疑惑が残りますね。

木村拓哉さんの身長は検証していますので気になる方はこちら↓

木村拓哉の身長、体重は?サバ読み疑惑の真相を検証してみた。シークレットシューズ疑惑も。
木村拓哉さんの実際の身長はどうなっているのでしょうか?木村拓哉さんの身長や体重も気になるので今回調査してみたいと思います。ネットの噂では170cmもないなど色んな言葉であふれかえっていますが木村拓哉さんの身長のサバ読み疑惑について検証してい...

他の芸能人の身長のサバ読み疑惑について検証していますので興味のある方はこちら↓

芸能人で身長をサバ読みしている(?)42名まとめ一覧
芸能人の体重や身長サバ読みしている疑惑の方を42名今回調査してまとめて一覧にしてみました。芸能人の方の中には逆身長サバ読みしている方もいていることがわかりました。意外に身長をサバ読みしたり、シークレットシューズを履いたりしている方がいること...