大谷翔平の血液型はB型!性格は?星座はかに座で特徴は?

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

大谷翔平選手の血液型は何型なのか気になりますよね。

星座は何座なのかについても見ていきたいと思います。

それでは大谷翔平選手の血液型や星座による性格や特性などから成功の秘訣を探っていきたいと思います。

星座や血液型なんか関係ないと思っていましたが調べていくと意外に関係があるのがお分かりいただけると思いますので最後まで読んでいただければ納得していただけると思います。

スポンサーリンク

大谷翔平の血液型はB型!

大谷翔平選手の血液型はB型になります。

やはり大谷翔平選手の負けん気の強さはB型特有のメンタルの強さがあると思われます。

そもそも負けん気がなければ二刀流の選択などなかなかできないですよね。

思い返せば日本のプロ時代に色んな監督やレジェンドから賛否両論ありましたが、大谷翔平選手は自分なら二刀流でやれるという自信でメジャーでも戦ってきました。

メジャー挑戦直後も批判の声が多い中、持ち前のメンタルの強さではねのけ現在ではアメリカで認められる選手となりました。

 大谷翔平の血液型から見る性格の特徴は?

それでは大谷翔平の血液型はB型と言う事ですのでB型の血液型の特性を見ていきたいと思います。

①計画好き! でも実際の行動は無計画

②決断するなら早いが、先送りも得意

③凝りまくるわりに、飽きるのが早い

④楽天家で思いつめない

⑤プレッシャーは「楽しむもの」

⑥朝はローテンション、夜はハイテンション!

⑦自覚なき「自己中」「気分屋」

⑧本当は人見知り? きっかけづくりが苦手

⑨人情派ときどきクール?

⑩指示を嫌うが、仲間はずれはもっと嫌い

⑪興味があれば猛ダッシュ、なければ寝てしまう

⑫決めつけは禁句⁉「絶対」には反論を

⑬話がノッてるときに邪魔されると不機嫌

⑭自分で蒔いた種を自分で刈り取らない派

⑮意外なほどに誘われ上手

⑯横断歩道で待っているときイライラしてしまう

⑰結果重視よりプロセス重視

⑱趣味=仕事なら休みはいらない

⑲落ち込むのも早いが立ち直るのも早い

⑳常識外れで大胆不敵⁉

引用元:https://withonline.jp/love/nKyKI?page=3

上記20個がB型の特徴のようです。

大谷翔平は計画好き?でも実際の行動は無計画

大谷翔平選手は中学生の頃から人生設計を計画してそれを達成するためにひたすら努力をして現在の成功を勝ち取っていることから大谷翔平選手は計画好きというところについてはB型の特徴をとらえていることがわかりますね。

実際の行動は無計画という点に関してはそんなことがないと思われますね。

確かに予定通りにいっていない部分もありますが将来的に達成される可能性が高いと思われるものもたくさんあるので、皆さんはどう思われますか。

大谷翔平は決断するなら早いが、先送りも得意

大谷翔平選手の決断力についてみていきたいと思います。

 まるでメディアの予想をあざ笑うかのように覆し、自らのフィーリングだけで選んだことを強調した大谷の決断力にはあらためて脱帽したい。

思えば、これまでも大谷は大方の予想とは違う選択や結果をあらわにして我々を驚かせ続けてきた。花巻東高校の3年時には当初、卒業と同時にメジャーリーグへの挑戦する意向を表明。しかし2012年のドラフトでは日本ハムから1巡目で単独強行指名を受け、大きな波紋を呼び起こした。それでも大谷は当初メジャー挑戦の意思を変えるつもりはないと言い切り、ほぼ大半のメディアからも日本ハム入りはないと見られていた。

ところが4度の入団交渉の末、両親も含めた大谷側が軟化した。この席上で日本ハム側が母国のプロリーグで実力を磨いた後に海を渡るほうが結果に結びつきやすいという利点をアピールするとともに、入団後は海外FA権取得前のメジャーリーグ移籍を容認する意向を示し、大谷が興味を示す「二刀流」の育成プランも提示。結局最後は大谷が決断し、メジャー挑戦を撤回して“まさか”の日本ハム入りを選んだ。

引用元:https://www.baseballchannel.jp/npb/42078/

やはり過去から見ても大谷翔平選手の決断力はかなり凄いものがあることがわかりますね。

大家に翔平は凝りまくるわりに、飽きるのが早い

大谷翔平選手の凝り性というとやはり野球でしょう。

しかし、飽きるのが早いというところについては当てはまらないと思いますね。

プライベートなことに関しては飽き性な部分もあるのかもしれませんね。

大谷翔平選手は野球に関しては他の選手などもかなり研究しており、現在の肉体改造をみても徹底的にやっているからこそ今現在の結果がりますので凝り性の部分はかなり当てはまっていると思いますね。

大谷翔平は楽天家?

大谷翔平選手は気持ちの切り替えができるからこそ、ホームランの打席の後にバンドしたり、上記のとおりボーク判定を一日で二回取られても次の日に引きずらないメンタルの持ち主だと思います。

だからこそ、二刀流で戦い続けることができるのだと思います。

 大谷翔平はプレッシャーは「楽しむもの」

大谷翔平選手のメンタルの強さに通ずるところがあると思うのですが、大谷翔平選手は日本球界入りした時から二刀流のプレッシャーがある中を結果を出していき、メジャーでも当初の批判をはねのけ結果を出されて現在ではメジャーでも認められているところから、完全に大谷翔平選手はプレッシャーを楽しんでいるといえるでしょう。

 大谷翔平は自覚なき「自己中」「気分屋」

大谷翔平選手は自己中や気分屋というよりは自分を持っているという表現の方があっていると思います。

大谷翔平選手はトップアスリートですので自分を持っているのは当たり前なので当然のことだと思いますね。

言い方を変えると自分の気持ちが強いという表現もできますよね。

 大谷翔平は本当は人見知り?

大谷翔平選手は人見知りだという話は聞かないので人見知りではないですよね。

大谷翔平選手はどちらかといえば人懐っこいイメージですよね。

大谷翔平選手が人見知りなどの情報が入ってくれば速攻で追記したいと思います。

大谷翔平は人情派ときどきクール?

大谷翔平選手は人情派でときどきクール?

これはこの前大谷翔平選手の旧友が大谷翔平選手に会いに行くというドキュメンタリー番組があったのですが、大谷翔平選手の素顔はもしかしたら当てはまるのかもしれませんね。

しかし、ファンサービスなどはとても積極的にやっているので仕事とプライベートでは違うのかもしれませんね。

 大谷翔平は指示を嫌うが、仲間はずれはもっと嫌い

上の画像は、メジャーでホームランを打った後の画像になります。

チームの仲間にスルーされて、ねえねえと声をかけたのは有名な話で、やはり仲間外れにされるのは嫌いなので自らチームメートに声をかけたというエピソードになりますね。

メジャーならではの洗礼、サイレントトリートメントは大谷翔平選手にとってはとてもさみしい洗礼だったようです。

大谷翔平は興味があれば猛ダッシュ、なければ寝てしまう

大谷翔平選手は野球以外はほとんど外出もしないそうなので野球を普段、一生懸命やられているので野球のオフの日なんかはゆっくり家で休んで身体を癒しているのかもしれませんね。

と思いきや、大谷翔平選手は休みの日もトレーニングなどやることやってから、ゆっくり過ごされているようです。

 大谷翔平は決めつけは禁句⁉「絶対」には反論を

大谷翔平選手はまさにこの精神のような気がしますね。

二刀流は厳しいなどの批判的な声をはねのけての現在のポジションを構築された大谷翔平選手は間違いなく、自身によって証明されています。

反論というよりもはや結果で示されていますよね。

 大谷翔平は話がノッてるときに邪魔されると不機嫌

大谷翔平選手が話がノッてるときに邪魔されると不機嫌になるかはわかりませんが、おしゃべりがとても好きなのはわかりますね。

野球の試合中でも相手チームの選手なんかとよくしゃべっているところが試合を見ていてもよく映されていますよね。

 大谷翔平は自分で蒔いた種を自分で刈り取らない派

血液型がB型の特徴として自分で蒔いた種を自分で刈り取らない派が多いという話しがありますが、大谷翔平選手の場合は違うようです。

メジャーにはアンリントンルールというものがあり、真剣に勝負した結果がデッドボールになった場合謝る必要がないという暗黙のルールがあるのですが、大谷翔平選手は暗黙のルールを破り相手選手に謝罪したという経緯もあります。

 大谷翔平は意外なほどに誘われ上手

大谷翔平は誘われ上手?

大谷翔平選手といえばメジャーで現地のファンの女性からもデートを誘われるほどの誘われ上手ですよね。

 大谷翔平は横断歩道で待っているときイライラしてしまう

どうやらB型の特徴として横断歩道で待っているときイライラしてしまうというものがあるようなのですが、大谷翔平選手が横断歩道で待っていてイライラしているという話は聞いたことがないのでどうやらB型の特徴としては当てはまらないのかもしれません。

もし万が一大谷翔平選手が横断歩道で待っているときイライラしているという情報が入ってきたら追記していこうと思いますが、まずそんなニュースが飛び込んでくることはないと思うのである意味こんなニュースが入ってきたら面白いですね。

大谷翔平は結果重視よりプロセス重視

大谷翔平選手は結果ももちろん重視していますが、それよりもプロセスを重視しています。

それはやはり大谷翔平選手が「調子が悪い時にいかに良い結果をだすか」というプロセス自体を重視されています。

結果主義ではなく改善プロセスを志向していることがこれまでの大谷翔平選手を見ていればわかります。

大谷翔平は趣味=仕事なら休みはいらない

前述の記事とかぶってしまいますが、大谷翔平選手は野球の休みの日も自宅などでトレーニングを欠かさずしているので趣味=仕事ならば休みはいらないというのはとても当てはまっています。

大谷翔平は落ち込むのも早いが立ち直るのも早い

twiiterの動画を見ていただければわかりますが、自打球の後、それを引きずることなくしっかり打席に立ってタイムリーにつなげるのは相当なメンタルの強さがることがわかります。

こういった状況になってからでも気持ちを切り替えることが上手なので結果を出し続けることができていることがわかります。

やはり気持ちの切り替えが早く、前日の事を引きづらないマインドがあるからこその結果を出し続けられていることがわかります。

何となくで次の日を迎えるのではなく、嫌な流れを断ち切ることができるメンタルを持っているので結果を出し続けていることで証明されています。

大谷翔平は常識外れで大胆不敵⁉

完全に大谷翔平選手にとってこれが最大に当てはまる気がします。

今までのプロ野球でピッチャーがホームランダービーに登場することはあり得ませんでしたよね。

打者でも投手でも結果を残すことは非常に難しいプロの世界でそのルールを変えてしまった男なのですから、今までの野球界では見たことのない常識で大谷翔平選手は活躍しています。

そこに規則やルールは前例がなく、「2番・投手」というのは異例の話です。

現在の大谷翔平選手は二刀流というベイブルース以来の常識外れといえるでしょう。

大谷翔平の星座はかに座

大谷翔平選手の生年月日は1994年7月5日生まれの「かに座」になります。

干支は戌年になります。

かに座の性格の特徴は協調性があり平和主義な性格が多いようです。

2021年6月12日の不可解なボーク判定がありましたが審判に文句を言ったりはせず、本人は納得していない様子でしたが、受け入れていました。

大谷翔平選手的には当然納得いってない様子で試合後に愚痴は言っていましたが、動画を見れば愚痴を言いたくなるのも当然だと思いますが、試合中には自ら審判ともめるなどの行為はありませんでした。

このことからも大谷翔平選手はかに座特有の協調性と平和主義というところは当たっていますよね。

大谷翔平のかに座の特徴は?

  • 優しく気配り上手な性格
  • 協調性があり平和主義な性格
  • 蟹座の男性は穏やかで粘り強い性格

かに座の特徴としては大きく3つに分けられるようです。

大谷翔平は優しく気配り上手な性格

大谷翔平選手は優しくて気配り上手というのはとても当てはまっていますね。

やはり大谷翔平選手はファンにもとても気を使っており、子供たちに対してもとてもやさしい対応をされていますよね。

大谷翔平選手といえばゴミ拾いが有名ですがこれにはもうひとつの隠れた意味があり「人の捨てた運も拾う」という意味もあるそうです。

 大谷翔平は協調性があり平和主義な性格

大谷翔平選手が協調性があり平和主義なのはベンチでチームメートと仲良くしているのを見れば一目瞭然ですよね。

まとめ

大谷翔平選手の血液型はB型でかに座になります。

ここまで大谷翔平選手の血液型と星座の特徴と、大谷翔平選手のこれまでの行動などと照らし合わせて検証していきましたが、おおむね大谷翔平選手と一致する結果が多かったですね。

血液型や星座だけで成功をつかんだとは思いませんが、B型やかに座の典型的な強みを生かしているともいえる結果だったのではないでしょうか。

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...
タイトルとURLをコピーしました