水原一平の経歴や大学は?嫁が美人で驚愕した!

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

大谷翔平選手の通訳をされている水原一平さんの経歴や大学が気になるので今回調査してきました。

水原一平さんの嫁が美人(顔画像有り)すぎて驚愕しました。

水原一平さんの年収なども調査してきましたので最後までお付き合いいただければと思いますので早速水原一平さんの経歴をみていきましょう。

スポンサーリンク

水原一平の経歴は大学は?

水原一平さんの経歴をご紹介していきたいと思います。

水原一平のプロフィール

画像

引用元:https://twitter.com/kitano_tobi/status/1414420088061452290/photo/1

  • 名前   水原一平
  • 生年月日 1984年12月31日
  • 出身地  北海道苫小牧市
  • 職業   通訳
  • 既婚者

水原一平さんは北海道で生まれ6歳まで日本で住まれていましたが、父親がロサンゼルスで板前をするのにあたり、家族でアメリカへ移住されています。

水原一平の大学

水原一平さんはロサンゼルスの高校を卒業されているとは思うのですが、高校は特定することができませんでしたが、高校時代はサッカー部とバスケットボール部に所属されていました。

大学は2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業されています。

カリフォルニア大学リバーサイド校の場所

水原一平の経歴(通訳のキャリア)

水原一平さんは大学卒業後にロサンゼルスにある日本企業で勤めていましたが、当時ドジャースで活躍していた野茂英雄選手の活躍でMLBに興味を持ち、通訳への道へと進まれています。

2,010~2011年 岡島秀樹選手の通訳

画像

引用元:https://twitter.com/mlbnews2ch/status/755039569192423424/photo/1

2010年からレッドソックスの岡島秀樹選手の専属通訳をされており、この時から通訳としてのキャリアをスタートしております。

2012~2017年 北海道日本ハムファイターズの通訳

2012年からは故郷の北海道で北海道日本ハムファイターズの球団通訳に就任されています。

日ハムの球団通訳になった経緯は、当時レンジャーズのトレーナーをしていた中垣さんの紹介で日ハムが球団通訳を探していることを知り、応募して故郷である北海道に帰国しています。

この当時にルイス・メンドーサ選手の紹介で現在の嫁に出会われています。

2017年~現在 大谷翔平の専属通訳

画像

引用元:https://twitter.com/Gnews__/status/946129572906405888/photo/1

日ハム時代から絶大な信頼を大谷翔平選手からうけていた水原一平さんは日ハムから大谷翔平選手に引き抜かれる形で大谷翔平選手の専属通訳になられています。

生まれ故郷の北海道から育ったロサンゼルスに2017年から大谷翔平選手とエンゼルスにいっています。

水原一平の年収は?

大谷翔平選手の通訳の年収はいくらなのか気になると思うのでこちらについても調査してきました。

水原一平さんはエンゼルスと契約しており、半年更新の契約で給料をもらっています。

月収は約40万円で年収にすると約500万円になります。

しかし、水原一平さんは大谷翔平選手のマネージャーとしての仕事もしており、通訳の収入とは別に大谷翔平選手のマネージャーとしての給料もあるので通訳の給料と同額程度もらっていると仮定した場合年収は約1000万円程度になると思われます。

年収についてはこちらで詳しく書いています。

水原一平の給料や年収はいくら?海外の評価は?
大谷翔平選手の通訳兼マネージャーをしている水原一平さんの給料や年収はどのくらいもらっているのか気になったので今回調査してきました。 大谷翔平選手の通訳ってことでかなりもらっているのか気になるところですよね? 海外での水原一平さん...

水原一平の実家は?

水原一平さんの実家はエンゼルススタジアムから車で15分ほどの距離の場所に住まれているそうなのですが、残念ながら詳しい場所まではわかりませんでしたが、ご両親がAKAYAという日本食レストランを経営されており、エンゼルススタジアムから20分ほどの距離と言う事からAKAYA近辺にお住まいだと思います。

残念ながら現在はこちらのお店は閉業となっています。

水原一平の父親の職場の場所

 水原一平の嫁が美人(顔画像有り)

水原一平さんは2018年にご結婚されており、嫁の名前などの情報は一般人のためにわかりませんでしたが、とても美人なかたですね。

日ハム時代に知り合っているのでもしかしたら北海道の方かもしれませんね。

水原一平さんは結婚した2018年に大谷翔平選手より新婚旅行のプレゼントをされています。

プライベートでは昨年、結婚しましたが、シーズンが終わった後の食事の席で、翔平から新婚旅行のプレゼントをもらいました。封筒で旅行券のようなパックになっているものです。今回のオフの期間は短くて、行けるか分かりませんが、本当にうれしかったです。1年前の出発の時にも機内でサプライズで結婚を祝ってもらいました。結婚式は今年のシーズン後を予定しています。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/12/kiji/20210712s00001007569000c.html

大谷翔平選手は本当に気づかいのできる優しい人ですね。

水原一平の経歴や出身校は?嫁が美人で驚愕した!まとめ

水原一平さんの経歴について今回は書いていきましたが、通訳ができるのにはやはりアメリカに住んでいて、完全なネイティブだということがわかりました。

大学もアメリカの大学を出ており、通訳になった経緯などもわかりましたね。

なんといっても奥様がとても美人なかたでしたね。

大谷翔平選手と水原一平さんの信頼関係が新婚旅行をプレゼントされたというところにも見えますね。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

大谷翔平選手の記事も多数書いていますのでよかったら遊びに来てください

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...
タイトルとURLをコピーしました