水原一平の給料や年収はいくら?海外の評価は?

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

大谷翔平選手の通訳兼マネージャーをしている水原一平さんの給料や年収はどのくらいもらっているのか気になったので今回調査してきました。

大谷翔平選手の通訳ってことでかなりもらっているのか気になるところですよね?

海外での水原一平さんの評価についても調査してきました。

とうことで早速水原一平さんの給料などにきりこんでいきますので最後までお付き合いいただけたらと思います。

スポンサーリンク

水原一平の給料や年収はいくら?

画像

引用元:https://twitter.com/Fullcountc2/status/1415031229338902529/photo/4

水原一平さんのエンゼルスとの通訳としての給料は月収40万円になり、半年契約の更新制度なので年収は480万円ほどになります。

しかし、水原一平さんは通訳以外にも大谷翔平選手の運転や、スケジュールの管理も行っており、別途そちらのマネージメント面での給料も当然ありますのでそちらについても見ていきましょう。

水原一平の通訳以外の仕事の給料は?

大谷翔平選手の通訳と紹介されることが多い水原一平さんですが、大谷翔平選手は水原一平さんのことを「マネージャー」と呼ぶこともあり、水原一平さんの仕事は通訳以外にもあります。

  • 車の運転手
  • キャッチボールの相手
  • スポンサーの調整業務
  • スケジュール管理

など水原一平さんの業務は多岐にわたっており、大谷翔平選手にとって水原一平さんの存在はなくてはならない存在になっており、大谷翔平選手も水原一平さんがいるからこそ、野球に集中できていて結果を出せているともいえます。

水原一平の通訳以外の仕事の給料

通訳以外の給料に関しては情報がありませんので、わかりませんが、通訳の給料と同等をもらっているのならば、年収480万円ということになり、あわせて年収は1000万円程度になると思います。

大谷翔平選手のマネージメントに関してはフルコミッションの可能性もあるので、スポンサーやCMなどの仕事に応じて、利益の何%なんて契約だった場合は水原一平さんもとんでもなく稼ぎがある可能性もあります。

その他に大谷翔平選手からのチップなどもあると思いますので総額はかなり稼いでいらっしゃると思います。

大谷翔平のCMのギャラの収入や契約料は?アメリカで異例の出演をしていた!

【2021】大谷翔平のスポンサー収入は?一覧にしてみた!!

水原一平の通訳以外の仕事の給料②

なんと水原一平さんはあまりの人気の為にTシャツをシークレット販売されています。

大谷翔平選手の考案で「水原一平Tシャツ」を制作販売しており、エンゼルスの選手も着るほど、大人気商品になります。

水原一平さんの人柄でここまでの人気になっているのが一目瞭然ですね。

ちなみに水原一平Tシャツのプリントされている背景は、人気の観光スポットであるアンテロープキャニオンの画像になります。

エンゼルスのファンからは、このTシャツはどこで買うことができるのかという内容のコメントが殺到しているようです。

この反響を受けて、今後エンゼルスの公式グッズとして水原一平Tシャツが発売される可能性があるかもしれないので販売されたらすぐに追記します。

水原一平の通訳以外の仕事の給料③

何と更なる衝撃事実がありました。

通訳にもかかわらず、水原一平さんの人気のあまりにトレーディングカードまで販売されていることがわかりました。

画像

引用元:https://twitter.com/Ichiko239/status/1412024651224694787/photo/1

何と水原一平さんは異例の「ベースボール・ルーキーカード」に登場しているほどのエンゼルスファンからの人気になります。

このカードについてエンゼルスの公式ツイッターは「Hip hip ippei」と称賛を意味する「hip hip hooray」にかけて、投稿している。

このベースボールカードには

  • イッペイ・ミズハラ
  • 散髪は月一
  • 右投げ
  • 野球をしていたらキャッチャー

とデータが記されています。

水原一平の給料と日本人歴代メジャーリーガーの通訳の給料を比較してみた。

水原一平さんの通訳としての給料は年収で480万円程度と言う事がわかりましたが、今までの日本人メジャーリーガーの通訳の給料と比較してみたいと思います。

大谷翔平選手の通訳

(水原一平)の年収

青木宣親選手の通訳  年収 岩隈久志選手の通訳年収 田中将大選手の通訳年収
年収480万円 年収550万円 年収800万円 年収900万円

今までの日本人のメジャーリーガーの通訳の方の給料と比べると水原一平さんの年収は低いようにみえますね。

水原一平の給料は今後あがるの?

水原一平さんの給料が今後上がる可能性は十分になります。

今後大谷翔平選手の年棒アップと共に水原一平さんの給料もアップしていくと思われます。

ちなみにメジャーリーガーの通訳の平均年収は800~1000万円程度が相場なので今後エンゼルスからの通訳の給料のアップも見込めますので年収2000万円オーバーなんてことも近いうちにありそうです。

かつて、松井秀喜選手や井川選手の通訳には球団から給料や経費を含め予算として約3300万円がくまれていましたので、大谷翔平選手の活躍で水原一平さんの給料アップは十分考えられます。

水原一平の海外の評価

大谷翔平選手と水原一平さんは「ヘイヘイコンビ」と呼ばれています。

理由はお二人の名前の最後が平なのであわせてヘイヘイコンビと呼ばれています。

画像

引用元:https://twitter.com/Angels/status/1414030346811674625/photo/1

水原一平さんはホームランダービーで大谷翔平選手の捕手をつとめたことからメディアに一気に注目を集めることになりました。

野球選手ではない水原一平さんが捕手をつとめることになった理由は大谷翔平選手の一言で「自分より緊張している人が後ろにいると思うと、気持ちが楽になるじゃないですか」という理由からでした。

元々水原一平さんの知名度があったのですが、ホームランダービーの出場により、水原一平さんの知名度と人気がさらにアップすることになりました。

水原一平さんの人気アップによりスタンドでは一平ファンができるほどになりました。

水原一平さんはエンゼルスの球団からも信用、評価されていて、通訳にもかかわらず公式でコメントもされています。

水原一平さんが球団からも大谷翔平選手からも信頼を得ていることがわかりますね。

まとめ

今回は水原一平さんの給料や年収について調査してきましたが皆さんいかがだったでしょうか。

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

大谷翔平選手についても色んな記事を書いていますのでよかったら遊びに来てください。

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...

 

タイトルとURLをコピーしました