大谷翔平の車はヒュンダイからテスラに乗り変えた理由。

スポンサーリンク
野球
スポンサーリンク

メジャーリーグで活躍している大谷翔平さんがヒュンダイに乗っていた理由とテスラに乗り換えた理由について調査して行きたいと思います。

大谷翔平さんは韓国人なのか?などの疑問を持っていらっしゃる方もいたのでその辺についても調査してきました。

現在はテスラに乗られているのでモデルなどについても調査してきました。

スポンサーリンク

大谷翔平の車はヒュンダイの理由

大谷翔平さんのヒュンダイのYFソナタという車種に乗られています。

 

大谷翔平さんがヒュンダイに乗られている理由は大谷翔平選手が韓国人ということではないです。水原一平さんが韓国人だからというのを見かけましたが、水原一平さンも韓国人ではなく、もう一人の通訳の方が韓国籍ということでヒュンダイに乗られていたのが理由の一つです。

大谷翔平さんは当時は免許がなかったので、通訳の水原一平さんが運転しているようですが、

現在は大谷翔平選手は運転免許証を取得されています。

大谷翔平は運転免許を取得!ホームラン量産の理由はドライブだった!の詳しい記事はこちら

後部座席でふんぞり返るのが嫌という理由で、大谷翔平さんはいつも助手席に座るなんて話を聞いたことがあります。

球団からはもう少しいい車に乗ってはどうか?といわれていたそうですが、ヒュンダイに乗る辺りに大谷翔平さんの人間性がわかりますよね。

「車は選手のリクエストで決まる。大谷の場合は、200万円ほどの『ヒュンダイ』のセダン。球団ももっといい車を、と言ったほどだ。免許を持っていないので、運転は日本人通訳がしているのだが、後部座席でエラそうにするのがイヤだからと、乗るのは必ず助手席。

質素な生活は日ハム時代からで、月の収入は両親から渡される小遣いの10万円だけ。それもほとんど使わず貯金している。大好物はいまでもコンビニのこしあん入りクレープだ」(担当記者)

引用元:https://smart-flash.jp/sports/39092

ヒュンダイで200万円ほどの車を乗っているというところと貯金をひたすらしているところらへんも本当に堅実的な性格の人なんでしょうね。

大谷翔平の身長推移!伸びたのは遺伝!?本当の理由は!!
今や日米で注目されるスーパースターの大谷翔平選手の身長の推移は? 気になったので今回調べてきました。 身長が伸びた本当の理由がなんなのか? 身長の推移を調べていくうちにわかってきました。 それでは大谷翔平選手の幼少期から...
大谷翔平のボークの二回目を判定をしたウィル・リトル審判の経歴
大谷翔平選手の初のボーク判定が物議を醸しだしている。 その二回目のボーク判定を下したのは審判のウィル・リトルさんだ。 ウイル・リトルさんの経歴を紹介したいと思います。 大谷翔平のボーク それではまず大谷翔平さ...

大谷翔平の愛車はテスラモデルX

大谷翔平さんは現在はテスラのモデルXに乗られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daley Visual(@daleyvisual)がシェアした投稿

 

大谷翔平さんのテスラモデルXの値段はいくらするのでしょうか?

テスラモデルXの価格は1170万円からのようです。

モデルXの色はマッドブラックで3Mのプロ仕様のようです。

こちらの車は球団からの支給された車ではなく、大谷翔平さんがご自分で購入されています。

テスラを購入された理由まではわかりませんでしたが、堅実的な大谷翔平さんの事ですからエコカーを購入されたのかもしれませんね。

ということでテスラモデルXがどのような車なのかを動画で見てもらえるように動画を張り付けておきますね。

ガルウィングってところが凄いですね。

大谷翔平選手は愛車のテスラモデルXでドライブが趣味

大谷翔平選手は免許を取得されてからは気分転換のために愛車のテスラモデルXでドライブするのが趣味のようです。

今まで広大なアメリカで車の免許もなく、不便な生活をされていたので、ドライブなんかは最高の気分転換になるようです。

免許を取得するまでは通訳の水原一平さんが運転をされていましたが最近は大谷翔平選手が運転するようで本人曰く「運転はうまいほう」とおっしゃられています。

大谷翔平は運転免許を取得!ホームラン量産の理由はドライブだった!
大谷翔平選手は日本では運転免許を取得しておらず、アメリカでの移動も通訳の水原一平さんに運転手をしてもらうという生活をされていましたが、大谷翔平選手は2019年の左膝の手術した時の時間を利用してアメリカで車の運転免許を取得されています。 ...

大谷翔平選手がテスラモデルXを運転する動画はこちら

大谷翔平のテスラにイーロンマスクも反応

大谷翔平選手がテスラモデルXに運転する様子をテスラの取締役の水野さんがツイートでこの映像をながすと、テスラのCEOのイーロンマスクさんもリプライで反応されています。

もしかしたら、今後アメリカでテスラのCMに出るなんてこともあるかもしれませんね。

大谷翔平の車、ヒュンダイ、テスラモデルXまとめ

大谷翔平さんの車のヒュンダイに乗られていた理由とテスラのモデルXについてまとめてみました。

堅実的な大谷翔平さんらしくスーパーカーや高級車に乗られていることではなかったですね。

大谷翔平のまとめ記事一覧!みんなの気になる事を調査しています。
メジャーで大活躍中の大谷翔平選手のまとめ記事を一覧にしてみました。 皆さんの気になることや疑問をメディアが報じない視点で書いています。 現地の生の声やアメリカでのメディアの報道などをいち早く記事にしていますので是非日本のメディア...
タイトルとURLをコピーしました