広域強盗事件(ルフィ強盗団)

小島智信本名は斎藤「生い立ちは暴力団」韓国説は?読み方はコジマトモノブ

広域強盗事件を起こした通称「ルフィ強盗団」

このグループの指示役のひとりが小島智信容疑者でになります。

今回は小島智信容疑者の本名や出身地、生い立ちやどこの暴力団に所属していたのかや前科や逮捕歴韓国などの噂について調べてみました。

渡辺優樹彼女、柴田千晶「嫁はススキノNO1」広域強盗事件

藤田聖也出身「前科がデマ」広域強盗事件

今村磨人(きよと)の生い立ち「実家や両親は」彼女や娘に対する非道

渡辺優樹粛清画像有り「拷問で管理」ルフィ強盗団広域強盗事件

ビクタン収容所日本人「キムが語る」ルフィ強盗団

渡辺優樹「ルフィは見立真一」連続強盗事件

ルフィ強盗団は誰「見立真一の可能性大」連続強盗事件

小島智信本名は斎藤「養子縁組で2017年に改名」

小島智信容疑者の本名は斎藤智信であることがわかりました。

2017年に元々は斎藤性から小島性の養子縁組により本名を変えていることがわかりましたので紹介していきます。

小島智信本名

 

こちらはフィリピンのマニラで当局に逮捕された当時の画像になりますが、サイトウと書かれています。

しかし報道では小島智信容疑者と報じられておりどちらが本名なのかよくわからなかったので今回は詳しく調査してきています。

特殊詐欺グループとされる日本人の4人のうちの1人の小島智信容疑者の画像になります。

フィリピン当局が当時に撮影した小島智信容疑者の画像の小島容疑者が持っているプレートを見てみると名前が「TOMONOBU SAITO」となっていることがわかります。

このことから当時は報道では小島智信と報じられているが本人が持っているプレートには斎藤智信と書かれていたので当時は混乱しましたが調査した結果養子縁組により斎藤から小島に本名が変わっていることがわかりましたのでその経緯についても説明していきます。

小島智信本名は斎藤「生い立ちは暴力団」誠友会 遠藤総業 遠藤健児組長の元若い衆

それでは小島智信容疑者が斎藤から養子縁組をした経緯について語るには小島智信容疑者の生い立ち、経歴である暴力団である山口組系指定暴力団「誠友会 遠藤総業 」の経緯から説明していきます。

遠藤総業は、元・指定暴力団・六代目山口組の三次団体で、上部団体が四代目誠友会になり現在は組はないと思われます。

小島智信本名

 

「誠友会」は北海道に本部を置く暴力団で、指定暴力団六代目山口組の二次団体とされ、北海道内最大規模の暴力団とされています。

小島智信容疑者が斎藤から養子縁組した件については元山口組系組長で現在はYOUTUBERでもある竹垣悟さんが詳しく説明していますので順に紹介していきます。

小島智信本名本名

 

竹垣悟さんは2017年に斎藤から小島に養子縁組により改名したことを発言されています。

小島智信本名

またこの中では誠友会 遠藤総業 に所属しており、誠友会 遠藤総業 遠藤健児組長の元若い衆 の元若い衆であったことも発言されていました。

遠藤総業の暴力団時代に小島智信容疑者が7分の入れ墨を入れたのではないかというエピソードについても語っておられました。

また遠藤総業の組長の 遠藤健児組長が15,6年前に若い衆にヤキを入れて傷害致死事件を起こし、懲役10年の判決を受け服役していたことについても証言しています。

小島智信本名

小島智信容疑者が問題を起こし組から処分を受けていることについても発言されていました。

また遠藤組長も誠友会から処分を受けて現在は堅気であることについても言及されていました。

小島智信本名

またこの暴力団時代に携帯を買いに行っていた販売店の人物が報道で当時Mの斎藤時代の直筆の契約書なども公開していましたので紹介していきます。

小島智信本名

 

先ほどの携帯販売店の方が証言していますので紹介していきます。

「身分証をいただく時に名前が変わっていた。(小島智信容疑者から)『結婚したんですよ』と聞いた記憶がある」と話しています。

しかし、実際は組の関係者と養子縁組している可能性が高いようです。

理由は組員が服役などした時に面会できる日数が制限されており、身内や親族が優先になることから兄貴分などと養子縁組することは暴力団の世界では多いようです。

しかし、小島智信容疑者が結婚していて養子縁組したかの情報まではないことから、兄貴分などと養子縁組した可能性は十分に考えられます。

また暴力団時代から特殊詐欺などをしていたようでこの当時はベントレーを乗っていた情報もあります。

前出の携帯電話屋の店員は「六本木でベントレーに乗っているのを見たことがある。東京タワーの近くで」と証言しています。

小島智信出身は韓国ではなく埼玉県

小島智信容疑者を検索すると韓国のワードがよく出てくるのでこちらについても調査しましたが韓国は全く関係がないことがわかり出身地は埼玉県であることがわかりました。

小島智信本名

先ほどの元極道の竹垣悟さんはかつてのコミュニケーションから小島智信容疑者の出身地についても言及しており、埼玉県であることを明かしています。

そこから何らかの縁で北海道の誠友会つながりで渡辺容疑者らと出会ったのでは推測されており、今回の一連の事件に暴力団が関わっていることもまずないと断言されていました。

また関東時代から特殊詐欺に関わっっていたのか前述の携帯販売店の証言をまとめていきます。

  • 「ある店でやられたんです。でも、一切手は出しませんでしたよ。診断書を取って店を訴えれば、金になりますからね」
  • 「北海道の現場でちょっとやらかしたみたいで、参っちゃいましたよ」
  • 「SIMフリーのiPhoneが大量に手に入るんだけど、買取は可能ですか?」

2010年頃から携帯販売店にたびたび携帯を購入しに来ていたことも証言しています。

また2018年には小島智信容疑者からフィリピンより連絡があり「SIMフリーのiPhoneが大量に手に入るんだけど、買取は可能ですか?」との問い合わせがあったことも証言しています。

小島容疑者は2019年にフィリピンで特殊詐欺で逮捕されていることから証拠隠滅などを図るために日本で携帯販売などをしてわからないようにする思惑などが合ったのかもしれません。

小島智信の前科や逮捕歴は?

小島智信容疑者の前科や逮捕歴についても調査してきました。

小島・斎藤智信の両方の名前で逮捕歴や前科について調べましたが残念ながら今のところは情報がありませんでした。

小島智信容疑者と渡邉優樹容疑者は、フィリピンで元妻への暴行での疑いで告訴され裁判をすることにより日本への送還を免れようとしましたが思惑通りにはなりませんでした。

小島智信本名は斎藤「生い立ちは暴力団」韓国説は?読み方はコジマトモノブに対する世間の声

小島智信本名

しっかりと重罪を与えて欲しいですね。 これまで特殊詐欺に関して刑罰が軽すぎたのが、犯罪を増やしていったように思います。 これからは詐欺的な迷惑メールを送るだけでも逮捕して欲しいです。 一般国民が迷惑メールや特殊詐欺などでストレスを溜めない社会をお願いします。

小島智信本名

これで4人とも強制送還になりましたね。 全国で発生している強盗事件の全容を解明してほしい。 ちなみに、ルフィの正体も知りたいですね。

小島智信本名

記事の写真見ると、2人一緒に写ってるのですが、会話できる状態なのですかね?口裏合わせとかできてしまいそうで、???と思いました。

 

渡辺優樹彼女、柴田千晶「嫁はススキノNO1」広域強盗事件

藤田聖也出身「前科がデマ」広域強盗事件

今村磨人(きよと)の生い立ち「実家や両親は」彼女や娘に対する非道

渡辺優樹粛清画像有り「拷問で管理」ルフィ強盗団広域強盗事件

ビクタン収容所日本人「キムが語る」ルフィ強盗団

渡辺優樹「ルフィは見立真一」連続強盗事件

ルフィ強盗団は誰「見立真一の可能性大」連続強盗事件

コメント