話題

船岡久嗣女子アナは山内泉か「家族は号泣」NHKアナウンサー逮捕

NHK札幌放送局のアナウンサー船岡久嗣容疑者(47)が住居侵入容疑で警視庁中野署に逮捕されたことが21日、分かった。船岡容疑者は「スポーツ中継のエース」と呼ばれているだけに局内に衝撃が走っている事件が起きました。

報道の20代女子アナは山内泉アナウンサーであることがわかりましたので紹介していきます。

船岡久嗣容疑者の家族や自宅なども調査してきましたので紹介していきます。

船岡久嗣女子アナは山内泉「彼氏に捕まる」

船岡久嗣女子アナ

事件の報道によりますと、「山内泉アナの自宅には知人の男性がいて船岡久嗣アナを取り押さえた」とありますので船岡久嗣容疑者が山内泉アナにストーカー行為をしていたのか。

不倫関係になりたくてしつこくつきまとっていたのかは定かではありませんが、山内泉アナの自宅に男性という事は彼氏で間違いないと思うのですが、船岡久嗣容疑者は彼氏の存在を知ると同時に捕まるという悲惨な状態になっていることは間違いないようです。

船岡久嗣女子アナ

 

名前  山内泉

読み方 やまうちいずみ

出生地 日本 愛知県(生育地:東京都)

生年月日 1994年(29歳)

最終学歴 慶應義塾大学経済学部

勤務局 NHK放送センター

部署 東京アナウンス室

職歴 金沢→東京アナウンス室

活動期間 2017年 –

 

船岡久嗣女子アナ

名前 船岡久嗣
読み方 ふなおかひさつぐ
生年月日 1975年11月20日
年齢 47歳(2023年2月現在)
最終学歴 早稲田大学政治経済学部卒業
職業 NHKアナウンサー
職歴
1999年NHK入局 岡山→岐阜→名古屋→東京アナウンス室→名古屋→金沢→札幌
ジャンル スポーツ

船岡久嗣と山内泉の出会いは金沢放送局時代

船岡久嗣女子アナ

船岡久嗣アナと山内泉アナが共演していた番組は調査中してきましたので紹介していきます。

船岡久嗣容疑者は2019年8月より金沢放送に2022年7月まで在籍しており、山内泉アナは2017年から2021年3月末まで在籍しておりこの期間に二人はであったことがわかります。

船岡久嗣アナは、金沢放送局時代、主にスポーツ中継を担当していましたので担当していた番組を紹介していきます。

金沢放送局時代(2019年8月 – 2022年7月)
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会・男子シングル(2019年11月22日 – 24日)
にっぽん列島夕方ラジオ(ゲスト・庄司智春)(2019年12月13日)
全豪オープンテニス(2020年1月 – 2月)
第95回全日本テニス選手権(2020年11月1日)
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会・男子シングル(2020年11月27日 – 29日)
第74回全日本体操選手権(2020年12月)
第60回NHK杯体操(2021年5月15日)
2020年東京オリンピック開会式(2021年7月23日):ラジオ実況(ゲスト・増田明美)
2020年東京オリンピックラジオ中継(体操男子団体・体操男子個人総合・卓球)(2021年7月)
2020年東京パラリンピック車いすテニス:実況(2021年8月 – 9月)
NHK杯国際フィギュアスケート競技大会・女子シングル(2021年11月12日 – 14日)
北京オリンピックラジオ中継(フィギュアスケート)(2022年2月8日 – 10日)
テニスATPマスターズ1000・モンテカルロ大会(2022年4月)
大相撲名古屋場所九日目中継・浴衣デー(解説・元横綱白鵬 間垣親方)(2022年7月18日)

東京オリンピックやフィギュアスケートなど、全国区で放送される番組を担当していたことがわかっています。

一方、山内泉アナは、金沢放送局時代は朝夕の情報番組や気象情報などの番組を担当していたので紹介していきます。

金沢放送局時代(2017年度 – 2020年度)
どーも、NHK(2017年6月4日) – 新人お披露目
石川県のニュース・気象情報
うまいッ!「モチモチが魅力!加賀れんこん~石川・金沢市~」(2018年10月7日) – 地元応援団(リポーター)
今夜も生でさだまさし~さだ百万石 金箔宣言!~(2018年11月25日)
あさイチ
代理リポーター(2019年7月31日 – 8月2日)
「JAPA-NAVI カンタン!役立つ!石川県の秘伝のワザ」ナビゲーター(2020年2月13日)
NHKニュースおはよう日本(代理キャスター:5:00 – 6:00)(2019年11月5日 – 8日・2020年9月14日 – 18日)
かがのとイブニング(キャスター)(2019年4月1日 – 2021年3月26日)

船岡久嗣容疑者と山内泉アナの番組事態はかぶっていませんが共演などは過去の放送でもありましたので同じ局内のアナウンサー室ということで出会ったことがわかりました。

船岡久嗣と山内泉は不倫関係はデマ

船岡久嗣女子アナ

ネットでは、船岡久嗣アナと山内泉アナが不倫関係にあったのではという憶測も出ていたのでこちらについても調査してきました。

NHK船岡アナの不倫相手20代女性アナウンサーってY内アナなの??

船岡久嗣容疑者には妻と子供がいつことがわかっており、船岡久嗣容疑者と山内泉アナが恋愛関係にあり、何らかのトラブルになったとすれば、それは不倫という可能性もあります。

しかし事件の報道を見ても船岡久嗣容疑者は東京に仕事もなく、山内泉アナの自宅に勝手に行って彼氏に返り討ちにあって逮捕されていることから、完全にストーカーだった可能性が非常に高いと思われます。

【追記】山内泉の自宅にいた男性は婚約者

山内泉アナの自宅にいた男性は船岡久嗣容疑者のNHKの後輩で山内泉アナの婚約者であることがわかりましたので紹介していきます。

船岡容疑者は昨年8月から札幌放送局に籍を置いていたが、出張のため上京しており、勤務後に山内泉アナの自宅に侵入したことで逮捕されています。

山内泉アナのマンションはオートロック式で、鍵を持っていなかったため、別の住人が入るタイミングを見計らって一緒に入ったことがわかりました。

この時に山内泉アナを襲おうと思ったのかは定かではありませんが、侵入時に山内泉アナが不在だったことは不幸中の幸いといえるが、山内泉アナの婚約中の男性がいており、船岡容疑者ともみ合いになり、警察を呼ぶと脅されたため、船岡容疑者はマンションの共用部から飛び降りて負傷し、退院後の20日に逮捕されたことがわかっています。

知人男性は山内泉アナと交際関係にあり、すでに婚約もしているということがわかりました。

山内泉アナと婚約している男性は怖いという気持ちがあったようですが、山内泉アナの安全を守るために身を挺したという事を発言されています。

船岡久嗣「家族は号泣」自宅は金沢市内

船岡久嗣容疑者の家族構成についても調査してきましたので紹介していきます。

船岡久嗣容疑者の家族は嫁と二人の息子さんがいることがわかっています。

わたしがちょっぴり自慢したいこと
いまのところ、息子二人は父親を尊敬している・・・はずです。船岡久嗣女子アナ

わたしがちょっぴり自慢したいこと
いまのところ、息子二人は父親を尊敬している・・・はずです。

NHKのホームページに船岡久嗣容疑者の自慢の欄に掲載されていましたが、息子二人は父親を尊敬していたのならばこんなことで逮捕されていることを知り、号泣していることが間違いなく、最後にはずですとありますが、今はもう尊敬していない可能性が高いです。

船岡久嗣女子アナ

また船岡久嗣容疑者はバレンタインに川柳を読んでおり「妻のチョコ、味は甘いが、気持ちはビター」

と妻に対して愛情がないともとれる川柳を読んでおり夫婦関係は冷めきっているともとれる内容を全国放送で流していることもわかりました。

自宅についても調査しましたが 「昨夏に石川県・金沢放送局から札幌へ移動となり、現在は市内に住んでいるみたいですね。奥さんと2人の息子さんがいるそうですが、家族と離れて単身赴任生活を送っていたのかどうか…」と報道された内容にあるように恐らく家族が住む自宅は石川県にあるのではと推測されます。

船岡久嗣NHKアナウンサー逮捕の報道内容

 2月17日深夜にNHKの20代女性アナウンサーの自宅マンション敷地に侵入した疑いで逮捕された、NHK札幌放送局の船岡久嗣(ひさつぐ)アナウンサー。主に大相撲やフィギュアスケートなどのスポーツ実況を担当していた実力派アナが、一転して容疑者となった。

「なんでもマンション3階部分の共有スペースで女性アナの知人男性と揉み合いになり、逃走を図ろうとしたのか、3階から飛び降りて負傷。2日間の入院を経て20日に逮捕されるという、なんともトホホな事件に。

前日の16日には、自身のツイッターでさっぽろ雪まつりの雪像解体の様子を投稿していた船岡アナ。女性宅は都内とのことから、札幌からはるばる駆けつけての犯行とは余程の事情があったと見えます。交際や不倫をめぐる男女間のトラブルか、もしくは一方的な“ストーカー”行為だったのか」

全国紙社会部記者が明かすように現時点では動機は不明で、警察による取り調べを受けているという船岡容疑者。事件を受けてNHKは「職員が逮捕されたことは遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメント。

そんな“対処”の表れなのか、同局HPにあった船岡容疑者のプロフィールを即削除。まるで“元からいなかった”ような扱いに。

元々は北海道・札幌が地元だったという船岡容疑者。どんな人物だったのだろうか。NHK関係者に話を聞くと、

「普段の船岡アナは真面目そのもので、冷静で落ち着いた口調の実況は局内での評価が高く、選手取材も丁寧で関取や相撲関係者からの信頼も厚く親交もあったと言います。

昨夏に石川県・金沢放送局から札幌へ移動となり、現在は市内に住んでいるみたいですね。奥さんと2人の息子さんがいるそうですが、家族と離れて単身赴任生活を送っていたのかどうか……」

女性自身PRIME

報道でもあるように北海道で単身赴任でさみしくなって奇行にでたのかもしれませんね。

NHKのアナウンサーでスポーツ報道のエースとまでいわれた船岡久嗣容疑者はこれから降板などもあるとは思われますが、仕事だけではなく今後家族まで失って単身赴任から独身になる可能性もじゅうぶん考えられる状況になっています。

船岡久嗣女子アナは山内泉か「家族は号泣」によせられた声

kitakyuook

女性を小馬鹿にしてきた船岡容疑者に対して、心ある女性は対決を!
船岡容疑者は、妻子をいいように利用して、ちょくちょく赴任先の女性局員、スタッフに手を出していたとのこと。特に『僕には家庭があるんで、心配はいりませんよ』と女性を油断させており、異常な妄想性格は病気以外の何物でもない。裏の顔は評判が悪かったに違いない。更に妄想が酷くなり終に気に入っていた元同僚女性アナ(現東京所属)宅に押し入ってしまった。被害女性は長く付き合っている婚約者がおり、不安から救われているのではないかと思う。婚約者がいなければ大変なことになっていたかも知れない。被害者女性、加害者家族の詮索はすべきでないと思う。

simayan

被害女性の住居に婚約者が居合わせてくれたのが不幸中の幸いでした。二人は長い間の付き合いだそうで当然とはいえ絆が感じられます。早く恐怖心から解放されんことを祈ります。専門医でないので何とも言えないが、容疑者は精神疾患に罹っているのではないか。暫く入院して医師に判断してもらうべきだと思う。奥さんも彼の精神状態の裏表のことを判っているが言う気になれなくなっているのではないか。

nakano

船岡容疑者に歴然と妻子があるのに女性(彼氏有無に拘わらず)に絶対に手を出すことなかれ!
それが人の世の倫理です。NHK船岡容疑者には想像もつかない裏の顔があると関係者の間では知られています。女性の後をつけ不法侵入、居合わせた知人(彼氏)に取り押さえられ、無謀な逃亡未遂、全てをぶち壊すことをようやってくれたなと思います。しかしながら、以下の可能性も十分あります。二面性のある容疑者の裏の一面として本人ではコントロールできない妄想の病の世界にいると思われます。例えば、特定の好意をもった異性が自分を認めてくれたり同情してくれたりするとします。それがごく些細なことであっても、時間経過に関係なく突如として妄想が膨らみ他人ではわからない脳に司令となって現れ、行動してしまうことがあります。もう一方の一面では何が起こったか気が付いていないケースもあります。時々刻々と二つの面が変化するのも特徴です。専門家がどう判断するのかによりますが、治療するのが最善と思えます。被害女性や容疑者ご家族に対しては、詮索しないで、そっとしてあげ、社会が守ってあげることも重要と思いま

船岡久嗣女子アナは山内泉か「家族は号泣」NHKアナウンサー逮捕に対する世間の声

船岡久嗣女子アナ

「どう対応すべきか、NHK上層部も協議中です」 悪いのは全てストーカー男であって、別に女性側が悪い訳じゃーなさそうだから気にせず今まで通り番組に出せば良いんじゃないんですかね? 女性が現在精神的ショック受けて仕事にならないとか、男に妻子がいるの知ってて不倫し続けてたとかなら話は別ですが… 札幌に飛ばしてるぐらいだから、これまでの経緯もNHKは分かってるんでしょうから後は警察の操作状況を踏まえた上でNHKに任せましょう。 最後に処分内容をキチンと公表してさえしてくれれば問題は無いです。

船岡久嗣女子アナ

逮捕されたNHK「船岡久嗣アナ」は被害者「同僚女性アナ」のストーカーだった…関係者は「不倫で札幌に飛ばされたんです」 このタイトルおかしいと思います。句読点をちゃんと入れないと船岡アナが被害者に読めます。

船岡久嗣女子アナ

多くの女性が、20代くらいの頃、 勘違いしている上司や先輩に迷惑したことがあるのではないかと思う。 目上の人なので、当たり前に礼儀正しく接しているだけなのに、勝手に自分に好意的だと考える人がいる。 嫌いでも、仕事の場であれば失礼な態度を取ることはない。それで、余計に厚かましい態度に出る人もいて、迷惑する。 年下の相手に好意を持ち距離感を間違うような人には、同世代からは相手にされてないようなタイプの人が多い。 そういう男性は相手は若いと思って下に見ているが、女性の方はそういう人間の幼稚さに本気でうんざりし、嫌悪していることが多い。

コメント

  1. 東出昌大 より:

    女子アナの写真別人だよ

  2. ウンコまとめアフィ より:

    「家族は号泣」ってどこから湧いて出てきたんだよ

  3. nakano より:

    船岡容疑者に歴然と妻子があるのに女性(彼氏有無に拘わらず)に絶対に手を出すことなかれ!
    それが人の世の倫理です。NHK船岡容疑者には想像もつかない裏の顔があると関係者の間では知られています。女性の後をつけ不法侵入、居合わせた知人(彼氏)に取り押さえられ、無謀な逃亡未遂、全てをぶち壊すことをようやってくれたなと思います。しかしながら、以下の可能性も十分あります。二面性のある容疑者の裏の一面として本人ではコントロールできない妄想の病の世界にいると思われます。例えば、特定の好意をもった異性が自分を認めてくれたり同情してくれたりするとします。それがごく些細なことであっても、時間経過に関係なく突如として妄想が膨らみ他人ではわからない脳に司令となって現れ、行動してしまうことがあります。もう一方の一面では何が起こったか気が付いていないケースもあります。時々刻々と二つの面が変化するのも特徴です。専門家がどう判断するのかによりますが、治療するのが最善と思えます。被害女性や容疑者ご家族に対しては、詮索しないで、そっとしてあげ、社会が守ってあげることも重要と思います。

  4. N より:

    被害女性の住居に婚約者が居合わせてくれたのが不幸中の幸いでした。二人は長い間の付き合いだそうで当然とはいえ絆が感じられます。早く恐怖心から解放されんことを祈ります。専門医でないので何とも言えないが、容疑者は精神疾患に罹っているのではないか。暫く入院して医師に判断してもらうべきだと思う。奥さんも彼の精神状態の裏表のことを判っているが言う気になれなくなっているのではないか。

  5. simayan より:

    被害女性の住居に婚約者が居合わせてくれたのが不幸中の幸いでした。二人は長い間の付き合いだそうで当然とはいえ絆が感じられます。早く恐怖心から解放されんことを祈ります。専門医でないので何とも言えないが、容疑者は精神疾患に罹っているのではないか。暫く入院して医師に判断してもらうべきだと思う。奥さんも彼の精神状態の裏表のことを判っているが言う気になれなくなっているのではないか。

  6. kitakyuook より:

    女性を小馬鹿にしてきた船岡容疑者に対して、心ある女性は対決を!
    船岡容疑者は、妻子をいいように利用して、ちょくちょく赴任先の女性局員、スタッフに手を出していたとのこと。特に『僕には家庭があるんで、心配はいりませんよ』と女性を油断させており、異常な妄想性格は病気以外の何物でもない。裏の顔は評判が悪かったに違いない。更に妄想が酷くなり終に気に入っていた元同僚女性アナ(現東京所属)宅に押し入ってしまった。被害女性は長く付き合っている婚約者がおり、不安から救われているのではないかと思う。婚約者がいなければ大変なことになっていたかも知れない。被害者女性、加害者家族の詮索はすべきでないと思う。

  7. dona より:

    船岡容疑者は、社員としての冷遇に対してや妻への不満がどれだけ大きかったのか分からないが、とんでもなくやりすぎ(悪質)だったと思う。妻子をいいように利用して、たびたび赴任先の女性局員、スタッフに手を出していたとのこと。特に『僕には家庭があるんで、心配はいりませんよ』と女性を油断させていた。病的な妄想は止めようがなかったのだろう。終に昔、気に入っていた元同僚女性アナ宅に不法に押し入ってしまった。元同僚女性アナは、最初、妻子のいる先輩同僚として尊敬もしていたであろうが、素性が分かってからは付きまとわれるのが嫌でしょうがなく大変迷惑に感じていたに違いない。住居侵入時、婚約者が居合わせてくれて不幸中の幸いだったと思う。二人力を合わせ苦難を乗り切ってほしい。捕まるのがよっぽど嫌だったのか容疑者の逃亡劇がすごかった。

  8. viva より:

    被害女性は、とばっちりを気にせず、プロのアナウンサーとして気丈に頑張って欲しい!
    船岡容疑者(病的妄想の裏の顔)は、たびたび赴任先の女性局員、スタッフに手を出していたという。終に先輩後輩の間柄にて元同僚女性アナ宅に出張中に不法侵入した。女子アナ宅に居合わせた婚約者から「警察を呼ぶぞ」と言われた後の逃亡劇がすごかったという。元同僚女性アナは、最初、妻子のいる先輩同僚を尊敬していたようであるが、以降は大変迷惑を感じていたものと思われる。(不倫らしき可能性ゼロと見立てる)。

  9. shimayan より:

    被害女性や加害者家族に興味本意で心無い報道を書き立てるべきでない。
    船岡容疑者にストーカー行為禁止命令が出されていたのは当然と思う。この先どう裁かれるのか、結果を待つしかない!赴任先(札幌?)でも度々女性に手を出すなど問題を起こしていたと言われている。彼の内面は、処遇や妻への不満が解消できず行き場を失っていたのか。