話題

位田直子現在は常盤小学校「いじめの実態を直接聞いてみた」高花平小学校

位田直子先生の現在を調査したところ常盤小学校で先生を続けていることがわかりましたので、現在教諭をしている常盤小学校に直接電話をして担当者とお話しできたのでこちらについても紹介していきます。

また、位田直子先生の現在までの経歴も紹介していきます。

高花平小学校でいじめに加担した内容についても紹介して順番に紹介していきます。

位田直子先生の自宅住所や家族、子供についても調査していますのでこちらについても紹介していきます。

高花平小学校いじめ加害者「原由香里校長や位田直子とは?」隠ぺい工作が凄かった!

位田直子現在は常盤小学校までの「経歴」

位田直子現在

【名前】:位田直子

【読み方】:いんでん なおこ

【年齢】:非公表

【住所】:三重県?

【職業】:小学校教員

位田直子先生の現在は常盤小学校にいることがわかりましたので、現在受け持っているクラスなどについても紹介していきます。

それではまずは、常盤小学校までの経歴から紹介していきます。

ネットで確認したところ2007年からの経歴を確認できましたので、こちらをもとに時系列順に紹介して最後にまとめていきます。

2007年6月1日に発行された羽津北小学校の学校だよりに名前が確認できましたので学校の場所と共に紹介していきます。

位田直子現在

位田直子先生は2007年当時、羽津北小学校の5年2組を担任していました。

位田直子現在

 

ネット上では2007年からしか確認できませんがこの当時すでに担任クラスを持っていたことから位田直子先生は教師歴16年以上ということがわかります。

2013年4月12日に発行された橋北小学校の「学校だより」がありましたのでこちらから抜粋して紹介していきます。

位田直子現在

橋北小学校では「6-B 位田直子」と記載されており、6年生の担任をしていたことがわかります。

 

 

2020年、三重小学校で6年生の担任をしていたことがわかりました。

位田直子現在

2021年3月31日にも異動しており、三重県教職員人事異動のリストに名前がありましたので紹介していきます。

位田直子現在

位田直子現在

 

高花平小学校に赴任していたのは1年だったようです。1年で異動となるとなにか問題が発生した可能性も考えられますが、問題があったか調査してみましたが残念ながら何も特定できませんでしたので推測でしかありません。

 

その後高花平小学校での問題のいじめ加担があり、2022年3月31日発行の三重県教職員人事異動のリストに常盤小学校に異動になり、現在も常盤小学校で教諭を続けておられます。

位田直子現在

 

2022年3月からは常盤小学校に異動となっています。

常盤小学校では「ほっとルーム」という学級を受け持っていることがわかっており、支援の必要な子供の学級を受け持っています。

位田直子現在

ほっとルームという支援の必要な子たちが行けるクラスにいるようです。

担任じゃないけど、自分の言葉でなにが起こったか説明が難しい低学年や支援が必要な子といる時間が長いみたいです。

大丈夫かな?

上記の情報からも位田直子先生の現在は常盤小学校で「ほっとルーム」の担任ではないが、こちらで教諭をしていることも間違いないようです。

位田直子先生の経歴まとめ

【経歴】

・2007年 羽津北小学校 5年担任
・2013年 橋北小学校  6年担任
・2020年 三重小学校  6年担任
・2021年 高花平小学校 2年担任
・2022年 常磐小学校  ほっとルーム

位田直子「いじめの実態を直接聞いてみた」常盤小学校

筆者はここで常盤小学校に直接電話をかけて位田直子先生の現在の様子やイジメの実地について直接話しを聞いてきたので会話の内容を一部紹介していきます。

はいじめまして。私、ブログを書いている〇〇と申します。すみませんが位田直子先生の現在の様子などについてお聞きしたいのですが大丈夫でしょうか?

はい、わかりました。

担当者と変わりますのでお待ちください

お電話変わりました。

〇〇です。

どのような内容のお話でしょうか?

位田直子先生の現在の様子やイジメの事実などについてお伺いしたいのでしょうか?

まずは現在の様子や位田直子先生の現在はいかがでしょうか?

位田先生はかなり優秀な方でまじめに子供に寄り添っていただいております。

そうなんですね。

やはり位田先生に対する問い合わせはかなり多いでしょうか?

正直かなり多いです。苦笑

ツイッター上で位田先生がいじめに加担したとかなり炎上しておりますが事実はどうなのでしょうか?

正直、前任の高花平小学校のことは私どもにはわかりかねますので事実かどうかについてはわかりかねます。

しかし、先ほど申し上げたように現在は真面目に子供に寄り添って良い先生であることは間違いありません。

そうなんですね。

ネット上で位田先生のお顔を拝見させていただきましたがかなり優しそうな印象をうけました。

またネット上では位田先生がいじめに加担するような先生ではないとツイートされている卒業生の方がいましたが、もし、イジメに加担していないのであれば私が記事にしますのでわかる範囲で教えていただきませんでしょうか?

ありがとうございます。

正直、先ほども申し上げた通り私どもには前任の学校であるために事実はわかりません。

しかし、卒業生の方で一人でもそのようにおっしゃってくれている方がおられるという事は位田先生にとっても有り難く、心強いお言葉でありがたい限りです。

そうですか。

わかりました。

位田先生のいじめの事実はわからないという事でしたので会話の内容だけでも書かせていただきます。

イジメに加担したのであればこれから明らかになっていくこともあるでしょうし、加担していないのであれば、それもこれから事実になり明らかになっていくと思われますのでどちらにしても過去、位田先生は良い先生とおっしゃってた卒業生の方がいたのは事実ですので位田先生にこのことをお伝えください。

本当にありがとうございます。

位田先生に必ず伝えます。

このような卒業生の方で一人でもそう言ってくれている方がいるとわかっただけで私どもも位田先生も非常に喜ばしく心強いことです。

この度は突然電話をかけて色々聞きましたが快くお話ししていただきありがとうございます。

それでは失礼します。

以上7分ほどのやり取りの会話の内容を一部抜粋してまとめさせていただきましたが、イジメの事実についてはわかりませんでしたし、お昼休みに連絡してみたのですが、位田先生残念ながらお話しすることはできませんでした。

前述でもあった卒業生の方のツイートも紹介しておきます。

位田直子現在

ちょっとまって 位田直子おれの恩師なんだがw

位田直子現在

オォン。 あんまり喋りすぎると出身小学校バレるから詳しいことは言えんけどね。 普通にいい人だったからビックリ。いじめに加担するような人ではなかった。

以上のように位田直子先生の教え子と思われる方がいい人でいじめに加担するような人ではなかったと発言されていたので電話でこの事実は担当の方に伝えさせていただきました。

位田直子「高花平小学校いじめ加担」

位田直子先生は現在、高花平小学校でA子さんのいじめに加担したと言われています。

それではイジメられていたA子さんの主張している内容と共にどのようないじめに加担していたとされているのかについても紹介していきます。

  • 2020年頃A子さんが当時小学校2年生時に同級生6名からいじめを受けはじめる
  • 2021年位田直子先生高花平小学校に赴任
  • 2021年2月A子の保護者が学校に相談(一回目)

    しかし、A子の担任である位田直子先生はいじめの事実を知りながらも黙認して放置

  • 2021年11月A子の保護者が学校に相談(二回目)

    2回目の相談にも関わらず位田直子先生はいじめの事実を知りながらも黙認して放置

    2回目の相談の時に下記の位田直子先生がイジメに加担していたこともありA子は不登校になる

    • 給食に虫や髪、ゴミを入れらたA子に対して「虫などを取って食べなさい」と発言
    • 位田直子先生の隣を通るA子に足を引っかけて転ばせる
    • 授業中にA子へわざと難しい問題を当て、答えられないA子へ「馬鹿だな」と発言

    2022年3月位田直子先生が突然常盤小学校へ移動になる。

上記のようにいじめに加担した先生は位田直子先生と言われています。

しかし、A子さんに対するいじめはその後も続いており、イジメの始まったのは2020年で位田先生が赴任する前で、2023年頃までイジメが続いていたことがわかっています。

詳しくはこちらにかいています。

直接電話でお話しを聞ければと思いますが、残念ながら現在のところ片側からの主張がなく、位田直子先生からの反論もなく、事実は現在のところわかりません。

 位田直子の結婚した旦那や子供など家族は?

位田直子先生の家族や子供ついても調査てきしましたので紹介していきます。

過去に発行された学年だよりから、家族に関する情報が得られましたので考察していきます。

位田直子現在

上記の1~3は質問について過去に答えているものになります。

1.座右の銘

前向きに!

2.休日の過ごし方

講演で遊ぶ

3.おすすめの愛読書

今は絵本をたくさん読んでいます

上記のように質問に対しとの返答しているので考察していきます。

休日の過ごし方が公園で遊んでおり、愛読書としてたくさんの絵本を読んでいると答えています。

このことからもこの当時小さいお子さんがいたと推測できるので、子供もいており、旦那さんがいたかどうかまでは確認できませんが、少なくともお子さん入る可能性が非常に高いと思われます。

教師として子供との会話や授業のたみに、絵本を読むことはあると思いますがこの時の担任していた学年が高学年という事もあるので絵本は位田直子先生の子供のために呼んでいる可能性が高く、大人が休日に公園で遊ぶというのは子供がいないとなかなかできないことなので休日は位田直子先生の子供と公園でよく遊んでいるように思います。

またこの質問の画僧は16年前のものであり、現在お子さんは恐らくいい年で成人していてる可能性も考えられます。

位田直子の自宅や住所は?

位田直子先生の自宅や住所についても調査してきたので紹介していきます。

位田直子先生の自宅は恐らく三重県というぼんやりした情報しかなく、わかりませんでした。

残念ながら自宅住所は三重県の可能性が高いという事しかわからず細かい住所などはわかりませんでした。

高花平小学校いじめ加害者「原由香里校長や位田直子とは?」隠ぺい工作が凄かった!

 

コメント