芸能

市川猿之助のマネージャー石橋正高にあてた遺書「財産は全て渡す」の理由が判明

2023年5月18日に市川猿之助さんが自殺を図り話題になっています。

市川猿之助さんの自宅では遺書が見つかっており、マネージャーである石橋正高さんにあてたと言われる遺書も見つかっています。

また、遺書はMと言うイニシャルで報道されていますが、マネージャー兼付き人である石橋正高さんにあてた遺書であると言われているのでその理についても紹介していきます。

石橋正高さんの経歴や顔画像についても紹介していきます。

市川猿之助のマネージャー石橋正高の顔画像や経歴は?

それではまずは市川猿之助さんのマネージャーの石橋正高さんの顔画像や経歴から紹介していきます。

市川猿之助マネージャー

  • 本名   石橋正高
  • 読み方  いしばしまさたか
  • 生年月日 1979年4月6日
  • 年齢   44歳(2023年5月時点)
  • 出身地  神奈川県横浜市
  • 身長   170㎝
  • 体重   58kg
  • 血液型  AB型
  • 趣味   サーフィン・野球
  • 職業   俳優、タレント、マネージャー業
  • 父親   石橋正次

石橋正高さんの父親は俳優で市川猿之助さんの舞台などにも出演している、石橋正次さんであることもわかりました。

それでは石橋正高さんの経歴についても紹介していきます。

石橋正高さんは6人兄弟で次男になります。

兄弟としては、兄一人、妹1人、弟3人の兄弟構成になっています。

活動時期は1988年の舞台「サヨナラの約束」でデビューしています。

映画では「爆走デコトラ列伝」「亡国のイージス」に出演しています。

テレビドラマテレビ番組にも出演されていますが、父親である石橋正次さんが市川猿之助さんの「スーパー歌舞伎Ⅱ」や関連する作品に出演がきっかけで、市川猿之助さん関連の舞台やドラマに出演されています。

2006年5月に小柳ルミ子さんとの交際が発覚し、その後婚約発表されましたが、小柳ルミ子さんが「石橋正高さんが自分の足で歩こうとしない、このまま私といていいのか?」と苦悩され。

結局その後婚約解消し破局となっています。

市川猿之助の遺書Mが石橋正高と言われる理由「財産は全て渡す」

それでは市川猿之助さんの遺書について紹介していきます。

「猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」  また自宅にはこの遺書の他にも、自身の財産の相続についての“書き置き”が残されていた。 「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」(同前)

文春オンライン

文春の記事では「愛するM(*イニシャル。実際には猿之助さんと交流があった知人の名前)大好き。次の世で会おうね」と遺書があり、財産についてもそこには書かれていたことがわかっています。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」

それでは世間で市川猿之助さんの遺書にあるMは石橋正高さんと噂されている発言を紹介していきます。

市川猿之助マネージャー

Mって石橋正高かぁ

石橋正次の息子

匿名掲示板ではMはマネージャーの石橋正高さんでは?との声も上がっていましたので紹介させていただきました。

市川猿之助マネージャー

市川猿之助に遺産相続を指名されていたのが石橋正次の息子の石橋正高のようだが、彼は小柳ルミ子と婚約していた事があったはず 結局結婚には至っていないがもしかして隠していたのがバレて破談したパターンなんだろうか

市川猿之助マネージャー

市川猿之助の第一発見者の、マネージャー兼俳優の石橋正高さんて誰だよ?この人に遺産を全部あげると書いたひらがなの遺書、誰が書いたんだよ?

市川猿之助マネージャー

市川猿之助さん家族会議で「死んで生まれ変わろうと」 「愛するM」は石橋正高か 市川猿之助が死んで生まれ変わろうと思うのまでは分かるけど、両親は死んで生まれ変わる必要ないと思うんやけどねぇ。 しかも、張本人は生き残

 

世間では市川猿之助さんの遺書に書かれたMはマネージャーである石橋正高さんであるとの声が多数あります。

市川猿之助とマネージャー石橋正高の関係

市川猿之助さんとマネージャーの石橋正高さんの関係はマネージャで付き人で仕関係でタレントとしての付き合いがあることはわかりましたが、プライベートでもかなり仲が良い事がわかりましたのでこちらについても紹介していきます。

市川猿之助マネージャー

石橋正高さんのインスタグラムには市川猿之助さんが多数でてきますので一緒に撮影されている画像についても紹介していきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

石橋 正高(@masataka._.ishibashi)がシェアした投稿

この曲がかかると、自然に身体が動くみたいです。
その様子をこっそり、お届けします

市川猿之助さんと石橋正高さんの関係がとても良好なことがわかる投稿になります。

市川猿之助マネージャー

澤村銀平が相方、利根川豪太のライブを観にいきました!慣声の法則!
大興奮!盛り上がりましたー
ありがとうございます!

市川猿之助マネージャー

誕生日おめでとうございます!

市川猿之助マネージャー

我らが座長!
猿之助。あっ!七川虎ノ助!やっぱり最高です!
毎公演違うステージで魅了します。
本日3日目!頑張ります!

他にも市川猿之助さんと石橋正高さんの仲が良いような投稿は多数ありましたが、石橋正高さんと市川猿之助さんが恋人のような関係であったかどうかについてはわかりません。

しかし、市川猿之助さんと石橋正高さんは家族のような兄弟のよう関係であったのではとの関係者の発言があったので紹介していきます。

「誌面化するにあたり、女性セブンは15日の月曜日に事実関係を本人に直撃しています。猿之助はそれを受けて考え込んだのでしょう。自身のマネージャーも務める俳優宛てに謝罪の言葉とともに『愛してる』といった文面の遺書を残し、それとは別にこの俳優に遺産をすべて相続させるという内容のメモまで残していたようです。
事件当日に現場から119番通報したマネージャーというのはこの俳優のことと思われ、救急車で段四郎さんらが搬送された後に現場で泣き崩れていたのを報道陣にも目撃されています

この俳優の母は取材にこう答えた。

「昨日の猿之助さんのことがあってから子どもとは連絡がとれていません。歌舞伎関係のお仕事もしているとは聞いていましたが、猿之助さんの身の回りの世話までしていたとは聞いていません。猿之助さんはとても素晴らしい方だと聞いていました。舞台でもご一緒しており、兄のように慕っていました」

集英社オンライン

石橋正高さんの母親は猿之助さんはとても素晴らしい方だと聞いていました。舞台でもご一緒しており、兄のように慕っていました。

石橋正高さんは市川猿之助さんのことを兄のように慕っていたことは間違いないようです。

市川猿之助のマネージャー石橋正高にあてた遺書「財産は全て渡す」の理由が判明に対する世間の声

市川猿之助マネージャー

「次の世で会おうね」と相続まで残す言葉を残し、両親は亡くなって自分だけ生きている状態は耐えられないでしょうね。 殺人はなく一家心中の可能性が高まると、残された猿之助さんはどうなってしまうのか。 自殺教唆罪、自殺幇助罪といった可能性も新たに出てくるが…… こんな状況ではまた自殺を図ってしまうかもしれない。 もし彼に何も罪がないなら「最愛のMさん」が今後の猿之助さんを支えてあげるのだろうか。 他人事ながら気が滅入ってくる出来事……

市川猿之助マネージャー

やってしまったことには相手に納得してもらえるまで謝罪し償わないといけません。でも他のことは人それぞれ、ありのままで素晴らしいと思います。誰のそれとも似てない人生。誰に話しても共感してもらえない悩み、孤独だと思います。日本の伝統芸能のために頑張って来られたことに変わりはありません。 今とてもとても辛いどん底にいらっしゃるかもしれませんが、これ以上落ちることはないから、いつか光が見えると信じて少しゆっくりして欲しいです。生きていたら色々ある。みんなきっと人に言えないことも沢山ある。 したことに責任はとらないといけませんが、心も体も少しずつ元気になってまた、少しずつ笑顔になってください。私もどん底になった時、そんな復活された姿にきっと元気をもらえます。 歌舞伎などを見て勇気をもらったり救われてきた方がどれだけ多くいるか。つまづいたからと自分を諦めないで欲しい。「こけたらたちなはれ。」

市川猿之助マネージャー

捜査関係者には守秘義務はないのでしょうか。 イニシャルだとしても公表すべきではないと思います。 少なくとも今は。猿之助さんはご存命なのですし。 文春も公表したらどうなるか、わかった上での記事でしょうか? 公表されてしまったので、早かれ遅かれどなたなのか情報が出るのでしょうね。 こういうこともいつまで続くのだろうか…

コメント