芸能

キンプリ退所の本当の理由の闇がえぐすぎた「SMAPのときと同じ」

キンプリの退所理由について調査してきました。

しかし、本当のキンプリの退所理由は本人たちしかわからないと思いますが、検索すると「キンプリ退所の本当の理由」や「キンプリ退所の闇」「キンプリ、SMAPも時と同じ」などのワードが出てきますのでまとめていきたいと思います。

キンプリ退所の本当の理由闇がえぐすぎた「海外進出が不可能」

まずは、キンプリ退所の本当の理由というワードからまとめていきます。

まずはSNS上で話題になっているツイートを紹介していきます。

キンプリ退所の本当の理由

キンプリ デビューの直訴談判の時 だめだったら辞めるつもりだったよね 海外進出も同じ思いでやってたんだろうな 退所理由はそれだけじゃないだろうけど 大きな問題を闇に葬るほど力がある事務所が たった1 グループの願いを叶えることはできなかったんだろうか? 海外公演とかしてやれそうだけどね?

キンプリ退所の本当の理由

キンプリ退所理由って、「外国で活動するにはジャニーズ事務所は足枷。未成年性虐待について、欧米は日本よりとても厳しいから」なんだね。穣伊藤さんの例を知ると確かにそうみたい。

キンプリ退所の本当の理由として世間ではいくつか言われている理由がありますが、1つは未成年性虐待による海外進出が非常に厳しいという理由も言われています。

カウアン岡本の暴露は売名で嘘つきについて調査!炎上理由がやばかった、ジャニーズ性的虐待が政治利用!

ジャニー喜田川性的虐待「週刊文春の裁判で敗訴」イギリスBBCがドキュメンタリー番組を報道

キンプリ退所の本当の理由「Travis Japan」

 

キンプリはデビュー当時から海外進出を目標に英会話やダンスレッスンやボーカレッスンをしていおり、メンバー5人でレッスンをしていたことはファンの間では周知の事実になります。

しかし、滝沢秀明が率いるTravis Japanの海外デビューに心が折れたとの噂もあります。

キンプリ退所の本当の理由

キンプリ解散 退理由って、私の勝手な想像では、自分たちが嵐の後継者で、ジャニーズ事務所の中心タレントで行くぞと思ってたのに、SnowMan、SixTONES、なにわ男子がすごく売れて、Travis Japanが世界デビューとかなって、焦ったと言うか、嫌になったのかと思ってる。

キンプリ退所の本当の理由

King & Prince キンプリ 脱退 理由は、、 タッキーの退より 同年代のTravis Japanの海外デビュー ですね…

世間のSNSではキンプリの脱退理由は海外進出を本気で目指していたキンプリよりも先にTravis Japanが海外デビューしたからという声もあります。

キンプリ退所の本当の理由「事務所の闇が深すぎた」

キンプリ退所の本当の理由「事務所の闇が深すぎた」などが多くあったのでこちらについても紹介していきます。

キンプリ退所の本当の理由

今サンジャポで皆キンプリちゃんの話してるけど、事務所忖度な話し方。表向きの理由退理由だと でもデーブさんだけは《ジャニーさんがいなくなり居心地が悪くなった。海外は表向きな理由。》 って言ってた その通りだと思う はっきり言ってくれてありがとう

キンプリ退所の本当の理由

fc動画。おかしい言わされてる。あんな紫耀君初めてみた。みんな違うよ解ってよて思ってるからお辞儀できないんだよ。おかしいよ今までずっとキンプリみてきた人ならわかるよね。神宮寺君もあんな喋り方した事ない。退理由嘘だよて誰か気付いてって聞こえる。ジャニーズ事務所の闇を暴いてください。

キンプリの退所理由は世間ではジャニーさんがいなくなったことにより事務所にいてもやりたいことができないことが理由という声もあります。

キンプリの退所の本当の理由

「退所したら”やりたくないことをやらなくていい幸せ”」「ジャニーさんがいない事務所にいながらやりたいことはできない」
この感覚、キンプリも出る側残る側で全く違いそう。しっくりくる。

キンプリ退所の本当の理由「藤島ジュリーの闇」

キンプリの退所理由には「藤島ジュリーの闇」もありましたのでこちらについても紹介していきます。

キンプリ退所の本当の理由

キンプリ退所の本当の理由

どなたかジュリー氏のパワハラを取材してくれる人はいないのでしょうか。 彼女は「私の言うことを聞かないとこうなる

とキンプリはほかのGへの【見せしめ】だと言っているようです。

キンプリ退所の本当の理由

平野紫耀という人は今までキンプリをセンター支えてきただけではない デビューの直談判の時も ジュリー社長とキンプリのために会って何度も交渉していたとか そんな彼が泣いたとき全てを悟った こんな理不尽なことがあっていいの?

キンプリ退所の本当の理由

 

パワハラ&セクハラ事務所を弱体化させるチャンスが来ているので、徹底的にセクハラとパワハラを追及して、弱体化させて、今後の活動の妨害は絶対にさせない!! パワハラ セクハラ は暴かれるべき!! キンプリの解体は、ジュリー社長のパワハラによるものです!

世間では藤島ジュリー社長に対して不信感が強くキンプリの脱退の本当の理由は藤島ジュリー社長ではとの声が多く、2022年の11月にガーシー氏も理由はわからないが、平野紫耀は「ジュリーを絶対に許さない」と言っていると発言しており、その後の週刊文春でも藤島ジュリー氏に平野紫耀が面談を申し入れるもドタキャンされまくり、脱退になった経緯が報道されていましたので、こちらの可能性も非常に高いように思います。

事務所関係者のコメントもまとめていきます。

  • 今年の初めころから、平野はジュリーさんに自分の思いを伝えるため、何回も面談を申し込んでいたんです
  • 今年の初めころから、平野はジュリーさんに自分の思いを伝えるため、何回も面談を申し込んでいたんです
  • ようやく5人とジュリー社長の面会が叶ったのは、9月頃のことだった。だがその席でジュリー社長は、メンバーの話をまともに聞こうとはしなかった

キンプリ退所の本当の理由「SMAPのときと同じ」

キンプリ退所の本当の理由「SMAPのときと同じ」との声もあったのでキンプリとSMAPの共通点について紹介していきます。

  • SMAPを終わらせたのがメリー氏なのに対し、King & Princeの“分裂”の原因はメリー氏の愛娘である藤島ジュリー景子社長という点
  • 売上枚数の差はあるけれどキンプリとSMAPのシングルミリオン数が同じになった
  • SMAPキンプリをパワハラ退所まで追い込んだ
  • タモリさんがSMAP同様にキンプリに対して「5人最後」と一度も
    言わなかった
  • キンプリとSMAPの終わり方が似ている
  • SMAPの公開謝罪(処刑)、SMAP強制解散(葬儀演出)のパワハラに対しバッシングを受けたメリー喜多川氏ショックを受けるキンプリFC内公開謝罪、ジャニー喜多川氏の性虐待問題をタレントに押し付け逃げの一手の対応へのバッシングで落ち込むジュリー藤島氏

 

世間ではキンプリとSMAPが似ているとの声も多かったです。

キンプリ退所の記事内容

人気グループ「King&Prince」(キンプリ)の平野紫耀(26)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)の脱退劇がジャニーズの体制をも揺るがしかねないという。3人は22日をもってグループを脱退したが、ティアラ(キンプリファンの総称)らの批判の矛先はジャニーズ事務所に向かっているからだ。もっか同事務所は性加害問題でてんやわんやだけに、ダメージは大きくなりそうで――。

5人のキンプリが最後となったこの日、岸は会員制サイトの個人ブログを更新し、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表。神宮寺もブログを更新し「寂しいですが永遠のお別れではないと思うので、さよならは言わないよ! じゃあまたねーーー!」とつづり、ファンを安堵させた。

ある芸能関係者がこう話す。

「CMに出演していたある会社の本社ビル前にはティアラの人だかりができていましたし、ジャニーズ事務所周辺にも集まっていました。この日、グループ脱退と同時に退所する平野と神宮寺が最後のあいさつに来るんじゃないかと思って集まったようです」

先日は「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、「King&Princeる。2時間SP」(日本テレビ系)、「Venue101」(NHK)と5人で出演する最後の姿を見せ続けてきた。特に「Venue101」では、最後に「Beautiful Flower」を歌唱した際、平野が歌い出しで感極まり、歌詞が出てこなかったシーンは話題になった。

「あのシーンを見たファンは『平野はやっぱりキンプリとして続けたかったに違いない』と確信しました。辞めなければいけない要因となったのが藤島ジュリー景子社長との確執と言われています。それだけにこのタイミングで、どうしてもティアラの批判の矛先はジュリー社長に向かっています」とはある芸能プロ関係者。

その批判が図らずも威力を増してしまっている。ジャニーズ事務所は故ジャニー喜多川前社長の性加害問題の真っただ中だからだ。同問題を巡っては、ジュリー氏が動画で謝罪し、これからも社長として問題解決に努めると表明したが…。

「ジャニーズとしては一連の発表でこの問題の幕引きを図りたいようですが、今も『ジュリー社長が会見すべき』『社長を辞めるべきでは』という声は根強い。今回、キンプリが脱退したのもジャニーズの体制に問題があるとみているティアラは多いのです。そのため、ジュリー氏の責任追及の声が強まっています」(同)

実際にこのままならば、ジャニーズそのものも大ダメージを受けかねないと言われている。

「本来、推しのグループがいなくなるようならば、ほかのジャニーズグループに流れます。ところが、キンプリの場合、そのままジャニーズファンを辞める人が多いと言われています。体制が変わらなければ、また同じことが起こりえますからね。ジャニーズファンを辞めるということは、ファンクラブの会員数減にも直結するだけに、体制変更も余儀なくされるかもしれません」(同)

激震に見舞われるジャニーズ帝国。今回のキンプリメンバーの脱退は大きな禍根を残すものになるかもしれない。

東スポ

記事の内容では今後キンプリの脱退でジャニーズの屋台骨を揺らがす事態に発展するかもしれないという記事になります。

キンプリの脱退はジュリー氏によるものが多いとの見方が強く、ジュリー氏への責任追及の声が非常に強まっているようです。

キンプリ退所の本当の理由の闇がえぐすぎた「SMAPのときと同じ」に対する世間の声

キンプリ退所の本当の理由

6人みんな大好きだけど、特に平野紫耀を推している還暦おばさんティアラです。海外に挑戦するように報道されていますが、それと同時に国内でも活動してくださると嬉しいです。日本のメディアで活躍する姿もみたいです。 CM、ドラマ、映画等きっとオファーはあるはずです。なんでも挑戦してください。とにかく見たいのです。 続ける2人も頑張れ!

キンプリ退所の本当の理由

こう言ってはなんだけど、事務所が想定外の大騒動になっている今、退所は良いタイミングだったかもしれないね。 一方、残った2人は、KinKi Kidsのようなデュオになれたらいいね。 SMAPのような悲しいかたちではなく、きれいな終わり方(たとえ表面的であったとしても)だったのはよかった。 若者の行く道が幸せであれ!

キンプリ退所の本当の理由

脱退発表があってから、メンバーは機会がある毎に、自分達の仲の良さをアピールしていた。ファンにとっては分かりきっている事だから、自分達は仲違いしたのではないと、一般層に訴えていたのだろうと思う。 今回紫耀くんがブログで爆弾発言をしたのも、いろんな憶測が流れる中で、誤解をして欲しくなかったのでは。 いつか再始動する時の布石だといいな。

コメント