話題

笹川理の嫁と息子「家族思いの子煩悩」宮脇希との関係

笹川理府議が週刊文春に8年前の出来事でたたかれています。

そこで笹川理府議の嫁や家族、子供、結婚した時期などについても調査してきました。

笹川理府議は家族思いの子煩悩であることもわかりましたのでこちらについても紹介していきます。

宮脇希市議との関係についても調査してきましたので紹介していきます。

笹川理、嫁「夫婦仲は良好」

笹川理府議の嫁について今回は調査してきましたので紹介していきます。

笹川理嫁

今日、府議4期目、13年目がスタートしました‼️

妻からプレゼント🎁でもらった #福酒 に描かれた #だるま に目入れをして、願掛け 💫

#笹川理 は、政治生命を懸けて、世界の中の #大大阪(#GreaterOneOsaka)を創ることに、全力を尽くして、本気で挑み続けます❗️

笹川理府議は嫁から服酒をプレゼントをもらうなど関係はかなり良好な様子をツイートされています。

笹川理嫁

今朝の風は冷たかったですね。ベランダのメダカ水槽に分厚い氷が張っていました 感染予防を心がけ、体調管理にお気をつけ下さい! 今夜は、が買ってきた新しい入浴剤を湯船に入れ、息子三人とじっくり温もりました

笹川理府議の嫁が入浴剤を買ってきた様子をツイートしており息子さん3名と仲良くお風呂に入浴している様子などもツイートしており家族は円満の様子です。

笹川理嫁

今日の晩ご飯は、#焼肉ひふみ さんで購入した お肉🍖 たっぷりのビーフシチュー 😍

料理下手を自認する妻が作っても、良質のお肉の旨みで、とっても美味しく、息子たちも、おかわり&おかわり❣️

街頭活動後にサイコーの一皿でした

笹川理府議の嫁は料理下手のようなのですが画像のビーフシチューはとても美味しそうです。

笹川理府議も嫁の作ったビーフシチューを絶賛されています。

笹川理嫁

#七夕 🌌 の食卓は、#素麺 と #ささ酒 🍶

このお酒は #癌封じ で有名な #大安寺(奈良・南都七大寺)のご本尊宝前にてご祈祷を厳修された「#長寿 ・癌封じの 笹酒(薬酒)」で、#癌封じ笹酒夏祭り の際に、妻がご祈祷後に頂いてきたものです。

#七夕の願い は、今年も、#家族みんなの末永い健康 です🎋

笹川理府議の嫁はツイートにかなり出てきています。

家族全員の健康を毎年祈るほど家族思いな事がよくわかります。

笹川理嫁

海老蔵さんが妻の麻央さんが乳癌で闘病中だと語られました。 私は昨年7月末に母を膵臓癌で亡くしました。まだ1年も経っていない中で、先日、家内が乳癌だと診断されました。治療に向けて、いま、少しずつ一緒に闘いを始めています。政治家としても、一生、癌における政策に本気で取り組む決意です。

毎年七夕に末永い家族健康を祈っている理由は奥様が2016年に乳がんと診断されたことが理由という事がわかりました。

そこで笹川理府議の嫁の画像なども調査しましたが残念ながら一般人という事もあり、顔画像などの画像は発見することができませんでした。

2011年9月25日に笹川理府議と奥さんは大阪天満宮で結婚式を挙げておられることがわかりました。

奥様の出身地は山口県下松市であることもわかりました。

笹川理の息子「家族思いの子煩悩」

笹川理府議は家族思いで子煩悩であることがSNSからわかりますのでこちらについても紹介していきます。

笹川理嫁

#ひがよど祭り #打上げ花火 フィナーレ

実行委員会の皆様をはじめ、本日の祭りの運営にご協力いただき、携わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!🙇‍♂️

とっても綺麗な花火🎇 に息子たちも大興奮でしたし、僕自身も感動しました❣️

素晴らしいイベントを本当にありがとうございます‼

息子さんを連れて笹川理府議は花火大会の様子なども載せています。

笹川理府議

昨夜、三兄弟の息子らが、義妹夫婦と一緒に、家内の実家がある山口県へ!

三男坊にとっては、パパ&ママと離れる初めての冒険❗️

昨夜は、優しい次男坊が三男坊と一緒に寝てくれたそうです☺️

息子らよ、素敵な冬休みの思い出を作ってや〜! そして、三兄弟で助け合って、たくましく成長しろよー!😁

ツイッターの内容からも笹川理府議は父親として優しく見守っている様子や次男坊が初めての両親 と離れて眠る三男坊に一緒に寝たエピソードなども伝えています。

笹川理嫁

今日は、長男&次男が 小学校で運動会 🎌 三男坊を連れて観覧へ 😃

個性豊かな息子らがそれぞれの持ち味で頑張ってました!😊

三兄弟が心豊かに健康で大きく成長していってくれることを願うばかりです ✨

小学校の隅っこに植る大木。僕が小学生の頃からあった木やと思うと、感慨深くなりました 📸

笹川理府議は自身の母校に息子三人が通っていることもツイートしており、家族愛も地元愛もある府議であることがわかります。

笹川理嫁

息子たちと 府立 #江之子島文化芸術創造センター #enoco の カフェ🧉で映えなランチ 🍔

笹川理府議は息子三名を連れてお出かけしている様子などもツイートしており子煩悩であることがわかります。

笹川理府議のツイッターには息子さんに関するツイートはたくさんあるのですが一部だけ紹介しています。ただすべてのツイートを見ましたが息子さん家族、そして母親思いの府議であることは、ツイート内容からもよくわかります。

母親に関するツイートも紹介しておきます。

笹川理嫁

母が亡くなって5年が経ちました。5年前の今夜が、生前の母と最後に一緒にいれた夜です。僕の呼びかけに母が最後に目を開かせたのもこの夜でした。一夜明けた朝、母は旅立ちました。命日の今夜は、母が裁縫して履いていた部屋着のズボンを履いて寝ます。まだまだマザコンが抜けない甘えた息子です。😅

この文面からも笹川理府議は母親思いであることがわかりますね。

笹川理の宮脇希との関係

2023年5月17日、文春オンラインでは「大阪維新の会」の府議団代表の笹川理さんのパワハラ疑惑を報じておりラインの内容などもありますのでそちらについても紹介していきます。

2015年に笹川理府議は、市議になりたての女性議員である宮脇希市議を、指導していたと報じられています。

しかし、宮脇希市議は笹川理府議から「パワハラやストーカー行為をされていた」とのことで、関係者に相談をしていたようです。

それではラインの内容とパワハラとされているなようについても紹介していきます。

  • 深夜に自宅を訪れてインターホンを押す
  • LINEや電話でひっきりなしに連絡する
  • 事務所前に車を止め、1人残って作業している宮脇さんをじっと見る
  • 帰路につく宮脇さんの後をつける

上記のようなストーカー行為やパワハラ行為があったとされています。

それではラインの内容についても紹介していきます。

笹川理嫁

  • Nozomi: 下道って
  • 笹川府議:こいや
  • 笹川府議:ふざけんなや
  • 笹川府議:お前送るために下道やろが
  • 笹川府議:こっちこいや
  • 笹川府議:俺、あの場でめっちゃかっこわるいやん
  • 笹川府議:なんで送ったらあかんの?
  • 笹川府議:できてるん?
  • 笹川府議:ちゃんと言えば
  • 笹川府議:家帰んなよ
  • Nozomi:実家横におろしてもらいます
  • 笹川府議:おまえ、ほんまになんなん?
  • 笹川府議:どういうつもり

上記が報じられたラインの内容になります。

皆さんはどう感じられましたか?

支離滅裂で会話になっていないことがわかります。

はたしてこのラインは本当のラインなのでしょうか?

お酒飲んでるのか?それにしても文脈もなく、会話も成り立っていないことがわかります。

しかも、このラインはたて続けに送られている内容になります。

にもかかわらず、宮脇希市議の回答も少なくシチュエーションを連想することすらできない内容です。

一緒に車に乗っているのかいないのか?もし乗っていたら何故ライン?

そしていきなりの実家横で降ろしてもらいます。

全く理解できません。

笹川理嫁

笹川理府議は宮脇希市議に対しての別のラインがあるのでこちらについても紹介していきます。

  • こんなにも愛してるって言ったこた(ママ)はほんとにいままでない
  • 心の底から愛しているって言える相手やから
  • だれよりも希のそばにいたい
  • 心の底から愛しているって言える相手やから
  • 希が(中略)「一回えっちさせたる」って言われてそうなったら、それでこの関係はお終いになると思う。希がおれといるのが煩わしいって思うなら、そうしてくれれば
  • おれと仲悪くなって、希が府議団に誘われると思う?〉〈おれだって、一方的な想いだけじゃ、 壊れちゃうよ

上記のように笹川理府議は宮脇希市議をかなり口説いているともとれる内容のラインを送っていたことがわかっています。

上記の内容に対して宮脇希市議はこう回答しています

「詳細については……すいません。ただ、一点勘違いされてしまいそうなので、体の関係を同意の上で持つような関係では全くありませんでしたとしか。すいません、これ以上のことは」

しかし、一連の流れも笹川理府議は認めているような発言もしていますのでそちらの記事を紹介させていただきます。

 (維新・笹川理府議 5月23日)
「先週の会見で、府議団の代表を続けたいと申し上げました。また議員団の方にもそうお伝えしました。しかし、金曜日、土曜日と見つめなおして、代表には相応しくないと考えて、代表を辞すると幹事長に伝え、辞任の形をとりました」

Q改めて肉体関係は要求していた?)
「実は私自身は前回の記者会見でも記憶がないところがあると、しっかりと謝罪しました。私自身本当に記憶がない部分。しかし、相手がそういってるということなので、事実であれば本当に申し訳なく、不適切だし、そのようなことをおこなったということは情けない、馬鹿げてる。今から後悔してもダメだと思うが、ほんとうに申し訳なく思っている。やり取りの前後の記憶なくて、LINEと言われてるところも遡っても過去がなく、僕自身はそう思っていた気持ちに対して申し訳なく思っている」

Qやったかもしれないと?)
「本当に一連の流れの記事に対して記憶と記録がない。それを全否定する記憶も証拠もないが」

Q一回そうなれば…とあるが?)
「はい。送ってるかもしれないが、僕自身が記憶になくて、記録がなくて、あれば。あるということだと思うので、そういう行為を行なった自分を申し訳なく思う」

Q前回可愛い後輩だと。今回の記事だと嬉しい以上だと思うが?)
「本当にそこの記憶がないので、どういう気持ちか、そこの部分、可愛いと思っていた部分もあると思う、親しくしてもらっていた。やり取りも頻繁にしていた」

Q家庭がありながら好意を持っていた?)
「うーん、どう表現したらいいか分からないが、当時の記憶も定かではないが、あの文面をもし僕が客観的にみるとすれば、下心が見えるなと思います」

Q記憶はない?)
「曖昧な感情はありますが、具体的にどうしていたかは記憶にない。相手の方がそう仰っているので、反省して、お詫び、大変申し訳ない」

Q恋心を持っていた?)
「何と言っていいかわからないが、下心なんだと、一連で思う」

Q離党の意思は?)
「そういう接し方をしているつもりはなかった。相手がそう受け取っているなら全ての言動に対して申し訳なく思っている。議員を続けるかについては、このような未熟な8年前であったとしても至らぬ点だったことなので、許してもらえない人もいるかもしれないが、少しでも許してくれるなら一つ一つの活動や政策を通す中で皆さんに許されるように努めたい」

大阪維新の会で大阪府議団代表の笹川理府議(41)は8年前、維新の会所属の大阪市議の女性に対し「ふざけんなや」などのメッセージを送るパワハラや、ストーカー行為があったとして党から厳重注意処分を受けていました。

笹川府議は事実関係を概ね認め、謝罪していました。

笹川府議を巡っては23日に一部週刊誌が同じ議員に対し性的関係を要求していたというセクハラ疑惑を報道しました。

関係者によりますと、笹川府議は22日に「一身上の都合」で府議団の代表について辞任届を府議団に提出し受理されたということです。

現時点で議員辞職などの意向は示していないということです。

TBS

報道の内容からもあの支離滅裂なラインも含めておおむね笹川理府議は認めている内容の報道がされており、謝罪されていることからも、事実の可能性が高い事がわかりました。

あのラインが事実ならばかなり、衝動的な人物なのかもしれません。

笹川理府議は家族思いで子煩悩な内容のツイートを多数していただけに残念でなりません。

報道の内容からも笹川理府議と宮脇希市議の関係は教育指導する名目で下心をもって接していたことがわかりました。

笹川理の嫁と息子「家族思いの子煩悩」宮脇希との関係についての世間の声

笹川理嫁

維新の議員の多くは、人物ではなく党の看板によって当選しているとされている。だから自分たちで発掘するしかないのに、支持母体などもないから候補者を長い目で見て選考できない。 また保守政党という点で自民党と政治的思想が重なっているため、自民党に入れなかったから維新という人も多いのではないだろうか。 要は候補者の発掘が刹那的で、しかも自民党という競合がいる。問題のある政治家が生まれるのは当たり前だ。 焦らずちゃんと見極めないと、政権与党なんて夢のまた夢。

笹川理嫁

この件、維新は党として把握していなかったのかな? 所属議員が問題を起こしたからといって、直ちに党全体の問題になるわけではないが、この件は加害者も被害者も大阪維新の議員。「周囲に相談していた」のであれば、維新関係者が把握していないとは考えにくい。 党として把握していたにもかかわらず、報じられるまで処分しなかったのか。それとも、党関係者に事情を把握していた人はいたが上層部には伝えずに、隠蔽しようとしたのか。 どちらにせよ、明らかなセクハラ被害が放置されていたわけだから、再発防止のための検証と対策が必要だろう。

笹川理嫁

職場の上司にストーカーされるって、想像しただけで辛い。職場でもずっと視線を感じ続けて、帰宅途中や通勤途中にもいるかもしれないんだもんね。挙げ句の果てに自宅までついてくるとか。さらに性的関係要求ですか。 毎日本当に胸に石がつかえているような気分だったでしょうね。仕事続けられたのがすごい。 この方旦那さんからは性病感染させられて妊娠した時に検査してわかったとか、上司からはストーカーされるとか、性的関係要求されるとか、周りの男性に恵まれていなさすぎ。自分は全然落ち度ないのに、次から次へと災難でしたね。

コメント