話題

青木正道議員の息子は自衛官「犯行動機は家庭内の怨恨」長野猟銃立てこもり事件

長野県中野市で青木正道議員の自宅に立てこもる犯人が息子であることがわかりました。

息子の名前は現在まだわかっていませんがわかり次第記事にしていきます。

救助された女性は青木正道議員の妻で証言から犯人は息子のようです。

息子は猟銃やサバイバルナイフなどを所持しており、迷彩服姿に迷彩の帽子、サングラス、マスクを着用しているようです。

青木正道議員の自宅についても調査してきましたので紹介していきます。

犯行動機は家庭内の怨恨であるなどの証言もありますので紹介していきます。

青木政憲の犯行動機「父親の言いなりが嫌だった」長野立てこもり事件

青木正道議員の息子は自衛官

青木正道議員息子

青木正道議員の自宅には息子、母親の三人で住んでいたことがわかっています。

青木正道議員息子

近隣住民の証言からも青木正道議員の自宅は三人で住んでいることにはまちがいないようです。

青木正道議員の息子はどのような人物か調査してきましたので紹介していきます。

青木正道議員息子

中野市立て籠もり事件 青木正道市議の息子 元自衛官30歳が自宅で立て籠もり 中野平中学校出身 市内でアイスクリーム屋を母親と経営 取り残されのは娘かな?

青木正道議員宅の事情を知る人物の投稿によると、息子は元自衛官で中野平中学校出身であることが判明しています。

また母親とアイスクリーム屋を経営していたこともわかっています。

取り残された女性は娘さんである可能性も示唆しています。

青木正道議員の息子の犯行動機「家庭内の怨恨」

青木正道議員の息子の犯行動機は家庭内の怨恨の可能性が高いようです。

青木正道議員息子

中野市のまちBBSより 長野の立てこもり犯犯人が青木正道市議会議長の息子で 刺されたのが母親らしくて、4人目の負傷者は犯人の近くにいて救助できてないって言ってたから多分父親の議長かな 自宅で立てこもってるし…家庭内の怨恨

青木正道議員息子

現在の状況をまとめると 事件が起きたのは中野市議会の青木正道議長宅 そこには議長と奥さん息子が住んでいる 先ほど救助された犯人の母親を名乗る女性によると男が立てこもってるのは自宅 なおも女性1名が人質になっている なかなか複雑だけど家庭内トラブルの可能性も?

ツイッター界隈を見ていると家庭内の怨恨ではの声が多数あります。

青木正道議員息子

青木正道議長は無事なの? 『殺したいから殺してやった』って、立てこもりの犯人サイコパスすぎる 長野穏やかな印象なのに。散弾銃も刃物も持って迷彩柄の服着込んでるってやる気満々… まだ発砲音聞こえてるとか、場所住宅地なのに住民の人も安心して眠れないよね

犯行動機は明確に「殺したいから殺してやった」と発言しているようでかなり計画的に犯行に及んで老いることがわかります。

相当怨恨があることは間違いなさそうです。

青木正道議員の自宅住所は長野県中野市大字江部1011‐1

青木正道議員の自宅は中野市のホームページにも記載されており自宅住所もネット上に上がっていましたのですぐにわかりました。

青安芸正道議員

自宅住所:長野県中野市大字江部1011‐1


青木正道議員の息子長野猟銃立てこもり事件の内容

長野県中野市で起きた発砲立てこもり事件で、死亡した警察官の身元が判明しました。  警察によりますと、死亡が確認されたのは、中野警察署の玉井良樹警部補(46)と池内卓夫巡査部長(61)です。通報を受けて現場に駆け付けたところ男に猟銃で撃たれたとみられています。  刃物で刺されて死亡したとみられる女性は、年齢が40代から50代だということです。このほか、重篤とみられる男性1人が、いまだ搬送できていません。  また、現場では半径300メートルの範囲が封鎖されているため、50人ほどの住民が近くの中学校に避難しています。26日朝までに事件が解決しない場合は、付近の小中学校は臨時休校にするということです。(ANNニュース)ANN

二名の勇敢な警察官が亡くられており、一名も重篤な状態なようです。

亡くなられた二名の警察官にはご冥福をお祈りいたします。

一名の重篤な警察官は一命をとりとめていただきたいと願います。

青木正道議員の息子は自衛官「犯行動機は家庭内の怨恨」長野猟銃立てこもり事件

青木正道議員息子

殉職されたお二人の警察官の方にまずもってお悔やみ申し上げます。お一人は61歳なら、退職前か再任用職員だったかもしれませんね。40年も勤め上げて、凶弾に倒れるとは、さぞかし無念だったでしょう… これ以上犠牲者がでないよう、一刻も早く犯人が逮捕されることを心から、心からお祈りいたします。

青木正道議員息子

亡くなられた方々の事を思うと涙が出ます。 今日自分が死ぬなんか思ってもいないただの日常が、こんなやつのせいでその日常が奪われるとは、憎くて憎すぎる、本当いま今日ある1日を本当に大切に生きていかないといけないと思う。 亡くなられた方々親族の方ご冥福をお祈りいたします。

青木正道議員息子

恐ろしい。 げに恐ろしい。 警察の特殊部隊でなんとかなるものだろうか? 対テロ人質救出を専門とする陸自の特戦投入とかしないと、犠牲者増えるのでは…… 少なくとも暗くなってから2発の発砲が追加であったと。 ともあれば……たて籠った家の人が凶弾に晒されている可能性もある……

青木政憲の犯行動機「父親の言いなりが嫌だった」長野立てこもり事件

コメント