広末涼子さんがSIO【シオ】のオーナーシェフの鳥羽周作さんとのw不倫でCMが契約破棄になっており、違約金が数億円になっているので紹介していきます。
どこの会社とCMの契約をしていたかや削除についても調査していますので紹介していきます。
所属事務所フラームも今までの広末涼子さんの貢献度から散々庇ってきましたが今回ばかりは我慢の限界だったようです。
広末涼子が鳥羽周作に書いた手紙がヤバイ!「キャンドルジュンブチ切れでけじめ付ける」
- 広末涼子のCM契約「日本和装ホールディングス」「EDWIN(エドウィン)」「LegalOn Technologies(リーガルオン テクノロジーズ)」「キリン」
- 広末涼子のCM契約「違約金が数億円でヤバすぎた」
- 広末涼子の所属事務所「FLAMMEフラーム」も我慢の限界
- 広末涼子さんは1995年にデビューすると、一躍、女優・歌手としてスターの仲間入りを果たしました。その時のマネージャーである井上さんが独立して立ち上げた現在の事務所に移籍した経緯があります。社長に収まった元マネジャーの「私生活には口出ししない」という方針もあり、稼ぎ頭である広末涼子さんのプライベートにはほぼ干渉せずに今まで来ています。
- 広末涼子のCM「違約金が数億円でヤバすぎた」に対する世間の声
広末涼子のCM契約「日本和装ホールディングス」「EDWIN(エドウィン)」「LegalOn Technologies(リーガルオン テクノロジーズ)」「キリン」
広末涼子さんがCMやイメージキャラクターを務める、着物と帯の販売仲介大手「日本和装ホールディングス」ファッションブランド「EDWIN(エドウィン)」、AI契約書審査プラットフォーム「LegalForce(リーガルフォース)」を提供する「LegalOn Technologies(リーガルオン テクノロジーズ)」の公式サイトから14日、広末の写真などが相次いで削除されたことがわかりました。
キリンはすでに削除されていましたのでこれで4社、全社が削除したことになります。
それでは広末涼子さんが契約していた会社の各社のコメントを紹介していきます。
エドウィンの担当者は、
「一連の報道をもちまして、露出している動画、広告の撤去といった、しかるべき対応を進めている最中です」と動画、広告の削除を認めています。
広末涼子さんとの契約については「事務所側から、無期限の謹慎処分が発表されました。それを受けまして今後、契約内容の協議を行います」
「日本和装ホールディングス」は同社の公式サイト及び広報物から、広末涼子さんの画像を取り下げています。
同社の関係者は「(不倫疑惑報道の)事実確認ができました。顧客や世の中への影響が甚大だと判断し、写真を取り下げることを決定致しました」と回答した。
これまで同社サイトのトップページには、広末涼子さんが緑色の着物を着て笑顔の写真が掲載されていましたたが、現在は後ろ姿の女性の着物姿の写真に変更されています。
広末涼子さんとの契約、テレビCMのオンエアなどの詳細については「回答を控えさせていただきます」
リーガルオンテクノロジーズの関係者は「今回のさまざまな報道を含め、総合的に判断し、削除を決定致しました」と説明しています。
広末涼子さんと鳥羽周作さんの不倫が報じられた翌日の8日には、広末涼子さん出演のキリンビール「本麒麟」CM動画が企業公式サイトから削除されています。
キリンホールディングス広報は「報道の真偽は把握できていないが、『本麒麟』の商品価値を伝えられない」と説明しています。
広末涼子のCM契約「違約金が数億円でヤバすぎた」
広末涼子さんの、CM契約していた全4社の現在のCM出演料は1社あたり約3500万~4500万円になることがわかっています。
「日本和装ホールディングス」「EDWIN(エドウィン)」「LegalOn Technologies(リーガルオン テクノロジーズ)」「キリン」の4社分を単純計算すると1億4000万から1億8000万円前後になることがわかっています。
契約不履行が起きた場合、最近は“罰金”を支払うことは少ないとされていますが、契約はケース・バイ・ケースのようで今回はどのような契約になっているかは定かではありません。
事前にスキャンダルなどの罰則規定を設けている場合もあるようですが広末涼子さんのパターンが罰則規定を設けているかはわかりませんでした。
出演料を返金する場合や違約金を支払う場合もあり、その金額は契約の残余期間によって変わることもあるようですが、同一スポンサーの別案件で、同じ事務所に所属するタレントを起用して埋め合わせをする場合もあるようです。
近年、広末涼子さんは女優業が充実していただけに、未発表の映像の仕事、新しいCMの話もいくつもあったとされていますのでこれらの契約破棄などになれば広末涼子さんは経済的に大ダメージを負います。
現在わかっている4社の違約金に未来の決まっていた仕事や、すでに撮影済みの仕事などの違約金を考えると数億円規模になることが想定されます。
広末涼子の所属事務所「FLAMMEフラーム」も我慢の限界
広末涼子さんの所族事務所は「FLAMMEフラーム」になります。
今回の騒動で広末涼子さんは無期限の謹慎処分になっています。
広末涼子に関する報道について
この度は、弊社所属・広末涼子に関する報道により、関係者の皆様、いつも応援してくださる皆様に対し、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
今回の報道内容につきましては、広末涼子スタッフによるインスタグラムに発表させていただきました本人のコメントの通りです。
事務所としましては、自他の重さに鑑み、広末涼子を無期限謹慎処分とすることにしました。
現在進行中の作品に関しては、関係者の方がにご迷惑をおかけしないよう誠心誠意対応させていただきます。
弊社としましても今回の件を重く受け止めております。
最後にご心配とご迷惑御おかけした皆様に、改めて深くお詫び申し上げます。
2023年6月14日
有限会社フラーム
広末涼子さんはフラームに対しての貢献度の高さから今まで社長に守られてきましたが今回は話が違うようです。
広末涼子さんの過去の騒動
- 99年4月に自己推薦入試で合格した早稲田大学教育学部の入学後の投稿で大騒動
- 2001年5月には、心身ともにバランスを崩し、映画「WASABI」の製作発表会見に出席した広末涼子さんは、突如号泣して会場を騒然とさせ、その3日後、予定されていた新CMの公開取材をドタキャン。翌日には、大勢のスタッフたちを待機させた挙げ句、CMそのものの撮影を放棄
- 2001年7月当時、交際相手で俳優の金子賢さん(46)と東京・西麻布のクラブで朝まで遊び明かした後、そのままドラマのロケ地である千葉・白浜町(現・南房総市)までタクシーで直行したことを『FRIDAY』に報じられ、4万円分の無賃乗車だったことも明かされています。さらに『FOCUS』などで、撮影現場への日常的な遅刻や、リハーサル中に共演者を待たせた上、携帯電話で遊び仲間とひたすら通話するなどの非常識な行動が報じられました。あまりの奇行ぶりで、良い噂のないクラブに出入りしていたことから、あらぬ疑惑も浮上
- 03年12月、モデルでファッションデザイナーだった男性との結婚と妊娠を発表
- 04年4月に第1子の男児を出産したが、4年後の08年3月に前夫と離婚
- 10年10月にキャンドル氏と再婚
- 14年2月に佐藤健さんとの不倫報道
- 23年6月鳥羽周作さんとの不倫報道
広末涼子さんは1995年にデビューすると、一躍、女優・歌手としてスターの仲間入りを果たしました。その時のマネージャーである井上さんが独立して立ち上げた現在の事務所に移籍した経緯があります。社長に収まった元マネジャーの「私生活には口出ししない」という方針もあり、稼ぎ頭である広末涼子さんのプライベートにはほぼ干渉せずに今まで来ています。
広末涼子のCM「違約金が数億円でヤバすぎた」に対する世間の声
イメージ的にも経済的にも大きなダメージとなった今回の騒動ですが、事態を深刻化させた原因に、イメージ戦略・ポジショニングのミスがあると感じます。 ご本人の恋愛体質や行動基準と「良き母・妻」路線が一致しておらず、スキャンダルで一気に矛盾がリスクになってしまったといえます。 人間性や倫理観が破綻していても、それが人間の業として表現できるくらいまで、突き抜ける存在を目指すべきだったのではないでしょうか。女優というキャリアはそれも成立する選択肢のはずです。 私生活が破綻していても、演技で有無を言わせない俳優ポジションを目指すのか、自らの行動を完璧に律して「良き母・妻」イメージでたくさんの仕事を完遂するのか、どちらか一つに絞るべきであり、中途半端に良いとこ取りしようとしたことでリスクだけが高まり、ダメージが拡大したのだと思います。
先に離婚するなりして、子供への養育費を払いつつ、その後にお付き合いしていたのなら、メディアも再婚か?と、明るい話題として報道し、世間も責めなかったと思う。 イメージダウンもなく、こんな違約金も発生しなかっただろう。 ここまで堂々と不倫していたのなら、何故先に離婚してからお付き合いしなかったのか、と疑問に思ってしまう。 なにより、子供がかわいそうだ。 子供のためを思うなら、ちゃんと手順を追って恋愛してほしいね。
短時間広告のテレビCMはイメージがとても大切。 芸能人は多くの人に影響を与えると思うので、それは良い意味での提供であって欲しい。 世間から注目を浴び続け、チヤホヤ持ち上げられるのに慣れてしまったこのわがママ女優の演技をみても、子供が可哀想と連想してしまいます。だからメディアには出てこない方が良いかと思います。
コメント