話題

クワンキサロート・ルンロー経歴「タイ王国軍出身のエリートソルジャー」横浜

クワンキサロート・ルンロー経歴 話題

横浜市の路上で2日夜、男性3人が刃物のようなもので刺されるなどし、1人が死亡、2人がケガをした事件で、神奈川県警は3日、タイ国籍の飲食店従業員、クワンキサロート・ルンロー容疑者(53)を男性1人に対する殺人の疑いで逮捕したとの報道がありました。

クワンキサロート・ルンロー容疑者の経歴や家族、勤務していた飲食店シャムについても調査してきましたので紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー容疑者はタイ軍の軍隊出身であることもわかっていますのでこちらについても紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー動機「稲川会の嫌がらせ」横浜繁華街タイ人刺殺事件

クワンキサロート・ルンロー経歴「タイ王国軍出身のエリートソルジャー」

クワンキサロート・ルンロー経歴

  • 本名;クワンキサロート・ルンロー
  • 生年月日:1970年付近
  • 年齢:53歳
  • 職業:タイ料理シャム勤務
  • 国籍:タイ

クワンキサロート・ルンロー容疑者の経歴について調査してきましたがタイのどこ出身や、最終学歴やいつ日本に来たかについても調査しましたが残念ながら情報はありませんでした。

しかし、現在タイは急成長している国であり、学歴社会に近年なっていることは世界的にも認知されており、クワンキサロート・ルンロー容疑者は最低でも高卒レベルの学歴はあるとおもわれます。

日本で働いている時点でタイでもそこそこの収入があったから来日していると思われますので少なからずとも高卒レベル、もしくは大学卒業レベルの学歴は近年のタイの情報からもあると思われます。

クワンキサロート・ルンロー容疑者は今回の騒動で5対2にもかかわらず日本人5人に対して勝利していることから経歴の背景についても調査してきましたので紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー容疑者の経歴はタイ人であることから徴兵制度があることからタイ王国軍出身であることは間違いないのでタイの徴兵についても紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー経歴

タイの兵役期間はそれぞれの条件によって異なります。

通常は2年間とされていますが、大卒者は1年間に短縮されます。また、クジを引かず自ら兵役を志願すれば、兵役期間が半年から1年ほど短縮される仕組みになっています。

このことからもクワンキサロート・ルンロー容疑者の経歴はタイ王国軍に徴兵でタイ王国軍に所属していたと思われます。

クワンキサロート・ルンロー経歴「タイ王国軍の所属はどこ?」

クワンキサロート・ルンロー容疑者の経歴でタイ国王軍の所属部隊はどこかについても調査してきましたので紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー経歴

タイ国民の男性は満18歳の誕生日に予備役登録を行い、満年齢21歳に達する年に徴兵令状が届いたら4月に各県庁所在地の指定場所に出向き、徴兵検査(日本陸軍の壮丁名簿と類似)に参加し、合格者は抽選会(くじ、タイ全土でテレビ放映される毎年の恒例行事)に参加する義務があります。

このくじで所属部隊が陸軍に所属するか空軍に所属するか、海軍かが決まります。

徴兵された参加者が箱の中から手でくじを引き陸軍は「ゴーン タップ ボック(กองทัพบก)」、海軍は「ゴーン タップ ルア(กองทัพเรือ)」、空軍は「ゴーン タップ アー カート(กองทัพอากาศ)」のくじに分かれています。

海軍は訓練が他の軍より厳しいため、海軍票を引いた者はその場で気絶・パニック・過呼吸等になる事が多発しており、医師が常駐していることがわかっています。

クワンキサロート・ルンロー容疑者の所属部隊について調査してきましたが残念ながらどこの部隊に所属していたかについてはわかりませんでした。

クワンキサロート・ルンロー職場「タイ料理シャム」

クワンキサロート・ルンロー容疑者の勤務先である横浜にある「タイ料理シャム」についても調査してきましたので紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー経歴

クワンキサロート・ルンロー経歴

タイ料理店シャムは神奈川県横浜市中区若葉町2-33-7フレーヴァーイセザキ1Fに位置しており京浜急行線日ノ出町駅 徒歩5分 JR京浜東北線関内駅 徒歩5分と好立地の場所にあります。

またシャムのある若葉町はタイ人街といわれるほどタイ人がおおく住むエリアのようです。

口コミもシャムの悪い評価は見当たりませんでした。

 

クワンキサロート・ルンローの家族は日本人か

クワンキサロート・ルンロー容疑者の家族についても調査してきましたので紹介していきます。

クワンキサロート・ルンロー容疑者が日本語が堪能なことから家族は日本人では?などの声があったので調査してきましたが残念ながら家族がいるのか、日本人の嫁がいるのかについても情報がなくわかりませんでした。

クワンキサロート・ルンローの報道

横浜市の路上で2日夜、男性3人が刃物のようなもので刺されるなどし、1人が死亡、2人がケガをした事件で、神奈川県警は3日、タイ国籍の飲食店従業員、クワンキサロート・ルンロー容疑者(53)を男性1人に対する殺人の疑いで逮捕しました。 警察によりますと、クワンキサロート・ルンロー容疑者は2日午後7時半ごろ、横浜市中区の路上で、被害者の男性の右胸などを刃物のようなもので突き刺すなどし、殺害した疑いが持たれています。 警察は、死亡した男性側のグループと容疑者が、何らかのトラブルになっていたとみて捜査しています。

日テレ

クワンキサロート・ルンロー経歴「タイ王国軍出身のエリートソルジャー」横浜に対する世間の声

クワンキサロート・ルンロー経歴

報道を見てのかってな想像ですが、半グレがタイの料理店の前の自転車を倒すなどの嫌がらせをして喧嘩になり、一方的に殴られたタイ人達が刃物を持ち出して刺したって事と言うけど?
生きがってると、しっぺ返しがあるって事かな?

クワンキサロート・ルンロー経歴

テレビでやってたのを断片的にしか見てないので詳しく知りませんが、タイ料理店の従業員が殴られてて、殴ってた人が刃物で刺されたという話でした。

何があったのか経緯を詳しく知りたいですね。

クワンキサロート・ルンロー経歴

昔東横線沿線に住んでた時横浜によくメシ食いに行ってて、そのついでに伊勢佐木町にも結構行ってたけど、伊勢佐木町って蒲田というか駅そばか繁華街があり、鉄道線路と垂直にホコ天のアーケード無しの道路が1kmくらい続き道路の両脇はいろんなお店がならんでいるみたいな記憶が。なにが目的だったかは不明。一度ギリシャ船員御用達のレストラン、かバーに何か食べに行った事があるんけど、何目当てだったか思い出せない。
船員目当てのバーも昔はあったようだからかなり新宿歌舞伎町的な場所もあったと思うけど、普通の繁華街と混在してるから、地元の人以外は夜は酒飲んて裏道には入らない方がいいのかも。

クワンキサロート・ルンロー動機「稲川会の嫌がらせ」横浜繁華街タイ人刺殺事件

 

 

 

コメント