話題

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック、家族構成「生い立ちは虐待されていた」神戸市西区男児暴行殺害事件

監禁や傷害の疑いでけさ送検された穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者(34)と弟の大地容疑者(32)らきょうだい4人は、母親(57)を神戸市の自宅に監禁し、暴行を加えて殺害した疑いがもたれています。

捜査関係者への取材で、自宅近くの草むらで22日、遺体で見つかった修ちゃん(6)について、母親の沙喜容疑者が「自宅から4人で修ちゃんの遺体をスーツケースで運んだ」と話していることがわかりました。

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者のフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSについて調査してきましたので紹介していきます。

生い立ちは監禁していた母親方虐待されていたこともわかっていますのでこちらについても紹介していきます。

穂坂沙喜は知的障碍者「療育手帳保持者」神戸市西区男児殺害事件

穂坂沙喜の生い立ち「壮絶な虐待」神戸市西区男児殺害事件

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者のフェイスブックやインスタグラム、ツイッターなどのSNSについて調査してきましたので紹介していきます。

まずはフェイスブックについて調査してきました。

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

ほさかさき)容疑者のフェイスブックは同姓同名のアカウントが二つヒットしましたが残念ながら確証をえれる情報がなく特定することはできませんでした。

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者のインスタグラムについても検索しましたが同性同名のヒットは9件ありましたが残念ながら一致する情報がなく特定には至りませんでした。

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者のツイッターについても検索しましたが同性同名のアカウントが一件ヒットしましたが投稿などもなく特定には残念ながら至りませんでした。

穂坂沙喜(ほさかさき)の家族構成

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者の「生い立ちは虐待されていた」という事で紹介していきますが

まずは家族構成から紹介していきます。

 

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者は穂坂家の長女になります。

今回監禁されていたのは穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者の母親である由美子さんになります。

また今回の事件で亡くなったのは穂坂沙喜容疑者の長男である修(なお)くんであることがわかゥっています。

また関与の可能性があるかは今のところわかりませんが長男のタカシさん、次男の大地容疑者、次女、三女は双子で朝美容疑者、朝華容疑者の家族構成になります。

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者の父親や穂坂容疑者の旦那の情報は現在のところありませんでした。

穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者の家族構成をまとめていきます。

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック

上記の画像は穂坂沙喜(ほさかさき)容疑者と次男の大地容疑者の画像になりますが、今回逮捕された四人全員が無職であることがわかっています。

  • 母親  由美子さん
  • 長女  穂坂沙喜(ほさかさき)
  • 長男  タカシ
  • 次男  大地
  • 次女  朝美
  • 三女  朝華

以上の家族構成になります。

穂坂沙喜(ほさかさき)の「生い立ちは虐待されていた」

穂坂沙喜(ほさかさき)の「生い立ちは虐待されていた」という事で紹介していきます。

穂坂沙喜(ほさかさき)の「生い立ちは虐待されていた」という報道がされていたので気になり調査してきましたので紹介していきます。

まずはインフルエンサーで有名な滝沢ガレソさんにタレコミが来ていましたので虐待の事実があってようなので紹介していきます。

穂坂沙喜(ほさかさき)フェイスブック

この穂坂容疑者をよく知ると思われる人物がガレソさんにしたタレコミの内容を見ると「彼らは虐待を受け当たり前の生活をすることができず人生を壊された」とタレコミがあります。

また、彼女たちが虐待を受けたからの復讐では?との見方ががありますが、何の関係もない修(なお)くんが自分たちの人生で虐待を受けたからと復讐の材料にされるのは非常に納得がいかず、何故近所で虐待がこれほど有名だったのにもかかわらず、児童保護などの措置が取られなかったのか?行政にも疑問がわきます。

穂坂家の5名が母親から鉄パイプで袋叩きにされ、食事も与えられず、新聞紙を食べさせられていたとのタレコミですが、だからと言って自分の子供の同じようなことをすることが許されるのでしょうか?

このタレコミが事実で生い立ちが母親から虐待を受けていたとしても、自分の子供に対する復讐だという言い分は通ることはないでしょう。

穂坂沙喜(ほさかさき)の神戸市西区男児暴行殺害事件の内容

神戸市西区の草むらで遺体で見つかった6歳の男の子について、母親が「自宅からスーツケースで遺体を運んだ」と話していることがわかりました。  監禁や傷害の疑いで24日朝、送検された穂坂沙喜容疑者(34)と弟の大地容疑者(32)らきょうだい4人は、母親(57)を神戸市の自宅に監禁し、暴行を加えてけがをさせた疑いがもたれています。  捜査関係者への取材で、自宅近くの草むらで22日、遺体で見つかった修(なお)ちゃん(6)について、母親の沙喜容疑者が「自宅から4人で修ちゃんの遺体をスーツケースで運んだ」と話していることがわかりました。  沙喜容疑者らの自宅付近の防犯カメラには、19日の夕方、容疑者らとみられる4人組が映っていて、1人はスーツケースを引いています。  司法解剖の結果、修ちゃんの背中には打撲による皮下出血が多数あり、死因は外傷性ショックとみられていて、警察は修ちゃんが虐待を受けていた可能性があるとみています。

abcニュース

穂坂沙喜(ほさかさき)フェイスブック

近所の防犯カメラに兄弟で修くんの遺体をスーツケースで運ぶ姿が写っています。

穂坂沙喜(ほさかさき)のフェイスブック、家族構成「生い立ちは虐待されていた」神戸市西区男児暴行殺害事件に対する世間の声

穂坂沙喜(ほさかさき)フェイスブック

もうこんな事件を二度と起こしてはならないと本当に願う。 警察は幅広い事件や事故などに対応を追われ、家庭で起きている虐待などに本気で対応出来る余裕はないだろう。 児相は、強制的に親から保護する権利はないだろう。 だったら、地域の人間達が地域を守る組織を作るしかないだろうと思う。 個人個人で、子供の異変に気がついても逆恨みなどを恐れて見て見ぬふりになる。 地域の集団で目を向け対応すれば、大きな力になるのでは? 情報量も多くなり、最終的に警察が動く事になる。 それをいかに多くの目で早く気がつけるかだと思う。

穂坂沙喜(ほさかさき)フェイスブック

「可能性」ではなく 間違いなく 虐待を受けていたのだろう。 他メディアによれば 被疑者たちが知的ハンデを 持っているとの報道もあるが それを理由に このような凶悪犯罪が 免罪されることなきよう 切に願いたい。

穂坂沙喜(ほさかさき)フェイスブック

日本の裁判では、どれだけ残忍な暴行で殺害してめ実子なら軽微な判決だから毎年毎年残酷な子殺し多発、 ご近所さんが通報しても、子供が殺害されん限りニュースにもならない虐待を放置するしか無い警察が関与出来ない民事不介入を何とかしろよ! 政治家は少子化対策より、産まれた子供をマトモに育てる対策を実行して欲しいわ

穂坂沙喜の生い立ち「壮絶な虐待」神戸市西区男児殺害事件

穂坂沙喜は知的障碍者「療育手帳保持者」神戸市西区男児殺害事件

コメント