話題

すき家札幌西岡店「真冬のスパルタ教育」配膳できるまで帰れません

すき屋札幌西岡店で夜中の0時に半袖でスパルタ教育をしていたと話題になってます。

冬の北海道札幌で雪の降る中半袖で外で配膳のトレーニングをさせられていたと話題になっています。

すき家札幌西岡店「真冬のスパルタ教育」

雪の降る札幌で半袖で配膳の練習をしていた様子のようです。

すき家「トレーニング理由が判明」

今回物議を醸しだしている雪のちらつく4度の中半袖姿で接客トレーニングをしていたことが話題になったがすき家の広報からの返答を取材したようですのでそちらを紹介します。

 投稿内容の事実関係について、株式会社すき家の担当者は「概ね事実で間違いありません。ただ、当該従業員は接客サービス向上を図る全国大会の出場者で、本人たっての希望で練習しているもの。無理矢理やらされているというものではありません」と説明する。  すき家では「“おもてなし”もおいしさのうち」をテーマに、2009年から毎年 「KOSS-1グランプリ」という全国大会を行っている。「KOSS」とは「きれいなお店で」「おいしい牛丼を」「スマイルで」「素早く(提供する)」の頭文字とのこと。動画に写っているうちの1人は前年の入賞者で、メンバーの退職に伴い、新たなメンバーとチームを組んでトレーニングに励んでいるという。

ヤフーニュース

どうやらすき家が毎年しているKOSS-1グランプリに出場するためのトレーニングだったようです。

すき家札幌西岡店の場所

 

すき家札幌西岡店「真冬のスパルタ教育」世間の声

コメント