話題

福岡博多殺人事件犯人特定か「元彼の私怨」5ch民、場所は駅前のセブンイレブン付近

16日午後時6時すぎ、福岡市博多区博多駅前の路上で、川野美樹さんが男に襲われる事件が発生しました。

警察によりますと、襲われた川野美紀さんは病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。

川野美樹さんを襲った男は、現場から逃走していており、警察は、殺人事件として行方を追っています。

逃げた男は、35歳から40代とみられ、黒色の上着を着ていて、包丁のようなものを所持していたということです。

川野美樹フェイスブックやSNSを特定、経歴「エステサロン代表でシングルマザー」福岡博多殺人事件

川野美樹犯人「人身事故で死んだ説」福岡博多殺人事件

川野美樹犯人「寺内進31歳はデマ」福岡博多殺人事件

川野美樹の交際相手「元旦那は子煩悩」福岡博多殺人事件

寺内進フェイスブックやインスタグラムを特定

寺内進の生い立ち「大坂から一万円」福岡博多殺人事件

福岡博多殺人事件場所特定「 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1−1」セブンイレブン付近

福岡博多殺人事件犯人特定

福岡博多殺人事件が発生した場所 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1−1のセブンイレブン付近になります。

殺人事件が起きたのは16日の午後6時ごろで博多駅前の立地という事から人通りも多い時間に殺人事件が起きました。

周辺を通りかかった事件を目撃した方の発言も紹介していきます。

「女性が刺された」

「男に棒のようなものでたたかれた。意識がない」

「ホテルから博多駅に向かっている途中で、事件現場に居合わせました。消防車が入ってきた時には、女性が横たわっていて、消防の方がストレッチャーに乗せて、心臓マッサージしていました。血が出ていたのも見えました」

「事件のことは報道で知りました。周辺はホテルや飲食店が並ぶ人通りの多い場所で、大通りを一本入ると薄暗いところもありますが、これまで事件が起きるようなことはなかったので驚いています」

「午後6時すぎにパトカーがたくさん来て目の前の道路が規制されたので事件に気がつき、付近にいた警察官に尋ねたら『重大な事件が起きた』と説明されました。身近な場所でこんな事件が起きてびっくりしています。」

犯人は犯行に及ぶ前に大声で叫んでいたという証言もありますので紹介していきます。

付近ではたらく62歳のパート女性はこう証言しています。

「この人悪いことしてるから、早く警察呼んで」

福岡博多殺人事件の犯人についても調査してきましたので紹介していきます。

福岡博多殺人事件犯人特定か「元彼で動機は私怨」5ch民

川野さんは「交際相手に別れを告げたのに待ち伏せされている」と警察に相談していたことがわかりました。

福岡博多殺人事件の犯人象は警察の発表では、年齢が30代から50代くらい、黒っぽい服装で、包丁のようなものを所持しているとみられるということです。

ネットで情報収集していると5ch民の特定の動きがあったので犯人特定や動機につながりそうな情報をまとめていきます。

福岡博多殺人事件犯人特定

犯人像を推理すると、今日は月曜。平日の仕事終わりの時間帯に襲撃。
黒い服を着て刃物を持ち歩くのは、一般の仕事してる人物には物理的に無理。
これが可能なのは、シフト業務に従事する人物。外で犯行した手段から犯人は顔見知りだが、付き合って等もいない関係。怨恨と見える。

福岡博多殺人事件犯人特定

女性と男は路上を一緒に歩いていたが言い争いになり、その後男が刺したとみられる。
男は凶器をバッグに入れ、立ち去った。

男と女性は会話をしていたという目撃情報があり、2人は知り合いだったとみています。
男は現場から博多駅方面に逃げたとみられていて、110番通報した人の中には男のあとを追った人もいましたが、その後、見失ったということです。

福岡博多殺人事件犯人特定

1人だけ狙って殺して逃げたなら顔見知りじゃろ
元彼か元夫かストーカーならすぐ捕まる

福岡博多殺人事件犯人特定

捜査関係者は、男女間のトラブルが原因の可能性が高いとみている。

口論の内容が周りにも聞こえてたんだろうね
明日には身柄確保されてるかな?

福岡博多殺人事件の犯人の特定されている情報と動機についてまとめてみました。

  • 犯人は男性で元彼
  • 交際は1年ほど前からしており、2~3か月前に分かれた
  • 交際終了後はストーカーのようになっていた
  • 川野美樹さんは交際終了後につきまとわれており、警察に相談していた
  • 年齢は30~50代
  • 凶器は包丁による刺殺
  • 凶器はカバンに入れて逃走
  • 逃走は博多駅方面
  • 犯行直前に二人で会話を目撃されている
  • 犯人は犯行直前に大声で「この人悪いことしてるから、早く警察呼んで」と叫んでいる
  • 犯人は川野美香さんにフラれたことによる私怨があった可能性が高い
  • 男性が私怨で考「男女のもつれ」から川野美樹さんを殺害
  • 二人は交際していた男女の関係であった

福岡博多殺人事件犯人の逃走経路を特定してみた。

福岡博多殺人事件の犯人は福岡駅方面に逃走したとのことから、複数の逃走経路が予想できますので調査してきました。

国内逃走の場合

・ソニックで大分方面へ
・つばめで熊本方面へ
・みずほ・さくらで鹿児島方面へ
・ハウステンボス号・みどりで佐賀・長崎方面へ
・ゆふいんの森で湯布院温泉へ
・のぞみ・みずほ・さくらで小倉から山陽本線、関西へ
・こだまで山口方面へ
・鹿児島本線上りで北九州方面へ
・鹿児島本線下りで二日市方面へ
・福北ゆたか線で筑豊へ
・地下鉄で福岡空港から国内各地へ
・地下鉄で中洲の飲み屋へ
・地下鉄で天神へ
・地下鉄から筑肥線で唐津方面へ
・バスセンターから九州各地へ
・西鉄バスで福岡市内各地へ
・駐輪場のチャリで近所へ

これ以外にも考えられますが、新幹線での逃走の場合はもはや日本各地どこにでも行ける可能性があります。

鹿児島方面への逃走の場合は沖縄方面への船での逃走も十分に考えられます。

むしろ、あえて自転車で近場に潜伏している可能性も十分にあります。

電車で逃走の場合はバッグを持っていたとの目撃情報から着替えを駅構内のトイレなどで着替え凶器や来ていた衣服などをどこかに破棄している可能性も十分にあり、目撃情報にあった黒色の上着はすでに着替えている可能性の方が高いと思われます。

それでは、福岡空港から海外に逃亡した可能性についても調査してきました。

福岡駅での犯行時間は18時頃なのでそこから福岡空港に移動してチェックインして搭乗という事で1月16日の19時以降の国際線の全フライトについても調査してきました。

福岡博多殺人事件犯人特定

 

福岡博多殺人事件犯人特定

19時以降の国際線は18時45分の次は一番近いのが19時45分発になります。

19:40 出発 釜山 BX143 エアプサン
韓国 Airbus A321

19:55 出発 高雄 IT271 タイガーエア台湾
台湾 Airbus A320

19:55 出発 大邱 TW234 ティーウェイ航空
韓国 Boeing 737

20:00 出発 釜山 LJ274 ジンエアー
韓国 Boeing 737-800

20:00 出発 マニラ 5J923 セブパシフィック航空
フィリピン Airbus A321

20:05 出発 仁川 LJ226 ジンエアー
韓国 Boeing 777-200

20:35 出発 桃園 CI117 チャイナエアライン
台湾 Airbus A330-300

20:35 出発 仁川 OZ135 アシアナ航空
韓国 Airbus A321neo

20:50 出発 仁川 TW294 ティーウェイ航空
韓国 Boeing 737

福岡博多殺人事件の犯人が万が一国外逃亡しているとしたら、3か国にまずは絞れることがわかりました。

韓国、台湾、フィリピンの三か国になりますが、明日以降だと、この三か国からどこにでも逃げれる可能性があるので、国外逃亡していないことを願うばかりです。

福岡博多殺人事件「NHKの記者の愚問が話題」

福岡殺人事件の事件内容と「NHKの記者の愚問が話題」になっているので紹介していきます。

16日午後6時15分ごろ、福岡市博多区博多駅前2の路上で「女性が刺された」「棒のようなものでたたかれた」などと複数の110番があった。福岡県警博多署員らが駆け付けると、女性が血を流してあおむけの状態で倒れており、意識不明の状態で病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。現場から包丁のような刃物を持った男性がJR博多駅方向に逃走したという目撃情報があり、同署は殺人事件とみて行方を追っている。

博多署によると、逃げた男性は30~50代とみられ、黒の上着を着用していたという。捜査関係者によると、女性は30代とみられる。2人が路上を一緒に歩いていて口論となり、男性が女性の胸付近などを刺した後、刃物をバッグに入れて逃げたという目撃情報もあるという。捜査関係者は、男女間のトラブルが原因の可能性が高いとみている。

現場は、博多駅近くのオフィスビルやホテルなどが建ち並ぶ繁華街。現場付近の路上には、女性のものとみられる血痕も残されており、捜査員らが確認するなどしていた。

現場近くにあるホテルの男性支配人は「急に警察が来て目の前に規制線が張られた」と驚いた様子で話した。通行人の50代の男性会社員は「こんな人通りの多い場所で事件だなんて物騒だ。恐ろしい」と声を震わせた

毎日新聞

各社が福岡博多殺人事件の犯人象などを紹介する中、NHKの記者の愚問が話題になっているので紹介していきます。

福岡博多殺人事件犯人特定

博多駅で事件が起きてて犯人が逃走中らしい。NHKニュースで記者が電話で現場近くの飲食店に取材してたけど質問で「犯人が早く捕まってほしいとか何かありますか?」だって。久しぶりホームラン級の愚問いただいたわ。

福岡博多殺人事件の犯人と人身事故は無関係か?

福岡博多殺人事件の犯人と箱崎~千早の人身事故と同一人物では?とのツイートをよく見かけたのでこちらについても調査してきました。

福岡博多殺人事件の犯行時刻は18:10分に起こっています。

箱崎~千早の人身事故は18:36分に起こっているので可能かどうかについても調査してきました。

箱崎~千早間の人身事故になりますので遠い駅を仮定して千早駅で事故が起こった仮定で調査しています。

千早駅の場合ですが、殺人事件が起こった 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1−1−1のセブンイレブン付近から移動した場合約20分かかることが調査の結果わかりました。

20分間隔の電車になりますので18時10分に殺人事件を起こして、18時36分に人身事故が起こっているので可能性はかなり低いと思います。

車で移動した場合夜中の渋滞のない時間で18分かかることが調査の結果わかりました。

18時10分から移動した場合当日は雨も降っており渋滞していることも予想されることから、18時代に20分で千早駅まで車で移動することはほぼ不可能という事がわかりました。

自転車で移動した場合も調査してきましたが、一般的な走力の人物が移動した場合40分程度かかることから、犯人が競輪選手並の走力を持っていない限り不可能であることがわかりました。

囲繞の事から福岡博多殺人事件の犯人と箱崎~千早間の人身事故の人物は無関係である可能性が極めて高いことが調査の結果わかりました。

福岡博多殺人事件の世間の声

福岡博多殺人事件犯人特定

 

人通りが多い中での大胆な卑劣な犯行です。 通り魔事件の可能性もあります。 まずは被害者の身の回りで不審な出来事があったのか否か、人間関係のもつれなどのトラブルが生じていないかなど、環境捜査で通り魔なのか怨恨なのか判断することなります。 人通りが多い中、犯人は逃走していることから多くの目撃者がいると思われます。 早期逮捕には多くの情報提供が必要となります。

福岡博多殺人事件犯人特定

通り魔じゃありませんように、と思ってしまう。 誰でも良かったが一番怖いし、理不尽。 理由があったとしても人の命を奪うのは理解できないし納得もできないけど、何か理由があった方がまだいいかなと思う。 とは言え、いきなり命を奪われるって無念だろうな。 早く捕まって欲しい。警察の方頑張って!

福岡博多殺人事件犯人特定

こういう事件が起きるとすぐに、「最近の景気が〜」とか「無敵な人が〜」とか言われるが、そういう輩はどの時代にも一定数いる。犯罪件数自体は年々減少している。とはいえ、こう言った速報は広まるべきだとは思うから安全に配慮する必要はあるが、何でもかんでも景気や政策と絡めるのはおかしい。

川野美樹フェイスブックやSNSを特定、経歴「エステサロン代表でシングルマザー」福岡博多殺人事件

川野美樹犯人「人身事故で死んだ説」福岡博多殺人事件

川野美樹犯人「寺内進31歳はデマ」福岡博多殺人事件

川野美樹の交際相手「元旦那は子煩悩」福岡博多殺人事件

寺内進フェイスブックやインスタグラムを特定

寺内進の生い立ち「大坂から一万円」福岡博多殺人事件

コメント