話題

八木貴寛のフェイスブックは?「彼女は先輩だった」神奈川県川崎市幸区強盗事件

神奈川県川崎市幸区の腕時計専門店「スイートロード川崎店」に覆面を被った男ら2人がバールのようなものを持って、ショーケースを叩き割るなどし時計を奪おうとしましたが、店長ら従業員に取り押さえられ何も奪えず1人が逮捕されました。

逮捕されたのは大阪府高槻市の八木貴寛容 疑者(26)です。

八木容疑者のフェイスブックやインスタツイッターなどのSNSや彼女について調査してきましたのでまとめていきます。

また、八木貴寛容疑者と共謀した逃走犯についても調査してきましたのでしょうかいしていきます。

八木貴寛のフェイスブックは?

八木貴寛容疑者のFacebookを検索すると、同姓同名で「大阪府高槻市」在住のアカウントが発見されましたので投稿内容や画像などを紹介していきます。

そこには彼女との写真が数多く投稿されており、逮捕された八木容疑者と顔つきや風貌がかなり似ているので本人のアカウントである可能性が高いので紹介していきます。

 

八木貴寛フェイスブック

 

投稿内容から年齢も報道された住所も一致しているため、本人のものである可能性が高い思われますので内容を紹介していきます。

八木貴寛容疑者はかなり、彼女を溺愛していたのか、彼女の画像が多数あったので紹介していきます。

 

八木貴寛フェイスブック八木貴寛フェイスブック八木貴寛フェイスブック

八木貴寛フェイスブック

 

しかし、2021年1月以降は更新が途絶えているため、現在は彼女とは別れている可能性が高いです。

八木貴寛フェイスブック

八木貴寛容疑者のフェイスブックには自身のインスタのidも書かれていたのですぐに特定できました。

インスタのプロフィールは以下になります。

TAKA〜♪♪
1996’/OSAKA→KYOTO→OSAKA→HYOGO→OSAKA ⇄KYOTO 社会人3年目!!

八木貴寛容疑者の今までの引っ越し履歴なのかは定かではありませんが、関西を転々としたようですが、現在は非公開の為内容については残念ながらわかりませんでした。

八木貴寛フェイスブック

八木貴寛容疑者のツイッターについても調査してきましたが残念ながら、ツイッターのアカウントを特定することはできませんでした。

八木貴寛「彼女は先輩だった」

八木貴寛容疑者の彼女は先輩だったと事を自身のフェイスブックで紹介されていますので紹介していきます。

付き合って4ヶ月になります😳😳
昔からお世話になった先輩と付き合って、お仕事頑張ってて、自分もやっと来年から留学いけて、いつか追いつきたい存在です😆
辛い事も多いけど大好き💕💕
Facebookの使い方ほんまに分からん😅笑
でも留学の外人の友達作る時はFacebookやインスタをしといた方が良きみたい!
今から頑張ります💑💑

上記の内容からは2018年3月ごろからお世話になった先輩とお付き合いを始めたようです。

しかし2021年の1月を最後に投稿がないことからこの時期あたりに八木貴寛容疑者と先輩の彼女とは破局した可能性が非常に高いと思われます。

八木貴寛神奈川県川崎市幸区強盗事件の報道内容

白昼堂々の強盗事件が再び起きました。11日午後、神奈川県川崎市の高級時計店に2人組が押し入りました。1人は逮捕されましたが、もう1人は逃走を続けています。     ◇ 事件発生直後に撮影された映像には、路上で数人がもみ合い、グレーのように見える上着を着た人物が逃げている様子が映っていました。 そこから約70メートル離れた路上では、車道を走る人物を青っぽいズボンの男性が追いかける様子がカメラに捉えられていました。横断歩道を駆け抜け追いかける人や、さらにその後から追いかける人もいました。 さらにその50メートルほど先で撮影された映像には、3人に取り囲まれる男の姿が映っていました。男は顔に覆面をかぶっていました。 「強盗の人がいて、追いかけられて。いま捕まえていて、すぐ来てもらいたいです」 その後、覆面がはがされ、顔があらわになりました。逮捕されたのは、大阪・高槻市に住む八木貴寛容疑者(26)です。 被害にあったのは時計専門店です。八木容疑者は2人で押し入り、バールでショーケースを割りながら「出せ」と店長を脅した後、店から逃走した疑いがもたれています。 しかし、確保されたのは八木容疑者1人だけでした。駆けつけた警察官が、もう1人について問いただす様子も撮影されていました。 警察 「友達か?」 八木容疑者 「わかんない」 警察 「なんで?」 八木容疑者 「わかんないです! 本当にわかんないです!」 現場は川崎市幸区で、近くにJR川崎駅や警察署もある場所です。時計店を出た八木容疑者は、120メートルほど離れた路地で時計店の店長に取り押さえられました。 八木容疑者の確保に協力した男性 「みんな強盗に聞いた。『もう1人どこ行った』と言ったら、(容疑者が)『わかんない、わかんない』」 もう1人の人物は、逃走中です。警察によると、この人物は車に乗って逃走した可能性があるということです。

日テレ

八木貴寛容疑者は報道からもわかるように闇バイトのSNSで出会い相棒のもう一人に関しては全く分からないと話しているようです。

八木貴寛神奈川県川崎市幸区強盗事件の逃走犯は?

八木貴寛フェイスブック

八木貴寛容疑者と事件を共謀した逃走犯についても調査してきましたので紹介していきます。

1. 神奈川県の時計店での強盗事件で逮捕された26歳容疑者は、逃げた仲間について「分からない」と答えた。

2. 容疑者は現場から逃げ、防犯カメラに写っていた逃走の様子から、警察は逃げた人物の特定を進めている。

3. 容疑者は道路を渡って歩道に出て逃げたが、80メートルほど走ったところで取り押さえられた。

 

動画の映像からも八木貴寛容疑者と近い年齢であるように動画からは推測できますが、ネットなどで情報収集しましたが有力情報は残念ながらありませんでした。

八木貴寛のフェイスブックは?「彼女は先輩だった」神奈川県川崎市幸区強盗事件の世間の声

八木貴寛フェイスブック

仮に成功しても提示された金が貰えず、犯行した弱み握られてまた繰り返すけど捕まったら自己責任で実刑、腐らず普通に働けば誰に迷惑かけず自身が快適に過ごす生活やれるけど刑務所に入ったら常に監視され名前すら呼ばれない生活する方がいいか?やる前によく考えてよ、興味ある人達。

八木貴寛フェイスブック

厳罰に処して欲しい。短絡的、軽率な犯罪。同じ様な犯罪が頻発しない、抑止力として判例を作るべき。強盗、器物破損等等 つけられる犯罪を付けて執行猶予無し、懲役100年を

八木貴寛フェイスブック

「わかんないです!本当にわかんないです!」という言葉… 元神奈川県警捜査一課長「接点が出ないというのは、【闇バイトで集め】られて、【その日に顔合わせをした】その確率が高い」 結局そーゆー事なんだよ。 闇バイトに手を染めちゃいけませんよ。 所詮、捨て駒になるだけだから。

コメント