石原さとみの本名や経歴を調べたら学歴が凄かった!!

スポンサーリンク
石原さとみ
スポンサーリンク

女優の石原さとみさんの本名や学歴、経歴などを調べてました。

本名はどんな名前で誰が名づけ親なのか、学歴や経歴なども順をおって調べてみましたので最後まで見ていただければと思います、

スポンサーリンク

石原さとみの本名

本名 石神 国子(いしがみ くにこ)
生年月日 1986年12月24日
出身地 東京都
身長 157㎝
体重 非公開
スリーサイズ B82;W57;H82(時期不明)
芸名 石原さとみ
デビュー時期芸名 石神国子
デビュー作ドラマ 窓を開けたら(NHK)
デビュー作映画 わたしのグランパ(東映)

 

石原さとみさんの本名は石神国子さんと言う事がわかりました。

出身地は東京都の三鷹市周辺ということが有力情報のようです。

学歴で出身校なども掘り下げていきますので三鷹市周辺ということがわかると思います。

石原さとみの本名、石神国子の卒業アルバム

それでは石原さとみさんの本名が乗っている卒業アルバムの中学校と高校のアルバムの写真をご紹介したていきます。

画像

中学校の卒業アルバム

中学校時代からすでに今とあまり変わらずすでにキレイな要素十分ですね。

画像

高校の卒業アルバム

石原さとみさんの卒業アルバムを紹介していったところで次は出身母校について見ていきましょう。

石原さとみの本名石神国子の名づけ親は?

石原さとみさんの本名石神国子の名づけ親は創価学会創設者の池田大作さんに名付けてもらったようです。

この後後述する学歴を見ていただければ創価学会と深いつながりがあることもわかっていただけると思います。

  • 石原さとみさんの父親が創価学会幹部
  • 石原さとみさんの母親も創価学会の関係者
  • 石原さとみさんの学歴

石原さとみさんの両親は創価学会関係者で創価学会の池田大作さんが名付け親だといわれています。

また、創価学会の池田大作さんに命名されている人もおおく、創価学会関係者の中ではかなり名誉なことだといわれています。

 

石原さとみの学歴~出身幼稚園の詳細

明泉幼稚園

明泉幼稚園 | 三鷹市エリアガイド

石原さとみさんは東京都三鷹市にある、70年以上の歴史のある明泉幼稚園に通っていました。

 

石原さとみさんの幼稚園の卒アルの画像も探してみましたが残念ながら見つけることができなかったのでわかり次第追記したいと思います。

石原さとみの学歴~小学校の詳細

石原さとみさんの出身小学校は東京創価小学校になります。

東京創価小学校 | 東京私立初等学校協会

石原さとみさんの出身小学校は東京創価小学校になります。

その名の通り創価学会が運営を行っており、初年度の納付金は約88万円になっており、石原さとみさんが私立の小学校に入学したのはご両親が創価学会会員だったからとも言われています。

石原さとみさんの父親は創価学会の聖教新聞の幹部で創価学会の本部にも勤務されているようです。

石原さとみさんはこの頃から多数の習い事をしており主な習い事はこちら

  • バレーボール
  • バスケットボール
  • テニス
  • 器械体操
  • クラシックバレエ
  • ピアノ
  • ダンス
  • 水泳
  • 習字
  • 吹奏楽部

これだけの習い事ができるのはかなり裕福な家庭だったことがうかがえますね。

特に琴に関しては石原さとみさんは6歳から高校2年生までやっていてかなりの腕前のようです。

石原さとみさんは小学校時代の思い出は小学校5,6年生時代の担任の先生について触れており、若くて愛のある先生だったと尊敬の念を表していました。

また習い事が多く友達とあまり遊ぶことができず、当時の友人たちと交換日記をしており、その中では好きな漫画やアーティストなどの話で盛り上がっていたと語られています。

石原さとみの学歴~中学校の詳細

石原さとみさんの出身中学校は創価学園創価中学校になります。

創価学園 創価中学校【東京】

石原さとみさんは偏差値65の創価学園創価中学校に通っていました。

創価中学校は難関校になっており、相対的に将来創価学会の幹部になることを目標に子供を入学させる創価学会信者が多いことから難関学校になっているとも言われています。

石原さとみさんは中学校時代によく遊んでいた7人を今でも親友と語っています。

石原さとみさんは中学校時代は軟式テニス部に所属しており、この頃に2学年上のサッカー部のゴールキーパーをしていた男子に恋をし、その後4年間片思いをし、毎年バレンタインデーにはチョコを贈っていたことを明かしています。

その一方で最大のモテキは中2の頃で一度に2人の男子に告白されて振ったエピソードも語られていましたが、高校時代まで片思いだったこともありそれまで誰とも付き合わなかったようです。

画像

中学校時代はテニス部以外にもピアノにバレエにダンスもしており、かなり多忙だったために日曜日の午後以外は遊ぶ時間がなかったことも語られています。

また中学校2年生の時にはオーストラリアに留学しており英語も話すスキルも習得されていて、かなり優秀な学生時代をすごしていたことがわかります。

中学校3年生には税に関する論文で佳作もとられており、勉強やスポーツなどの習い事以外にもかなり頭が良かったことがわかるエピソードがあしました。

石原さとみの学歴~高校、大学の詳細

石原さとみさんの出身高校は創価学園創価高校になります。

創価学園 創価高等学校【東京】

なんとそか高校は偏差値70の難関高校で高校から入学するにはかなりの偏差値がいることがわかりました。

創価高校は中高一貫校なのですが中学校入学時でも偏差値65は必要なのでかなりの難易度なことがわかりますね。

またスポーツ高でもあり、野球なども東京都内では強豪校でしられています。

そんな石原さとみさんの高校時代のエピソードを見ていきましょう。

中学校時代はあんなに部活や習い事をしていたのに高校時代は養成所に入り帰宅部となっていたことがわかりました。

この頃からホリプロの養成所に入り、石神国子の本名で二本の作品にデビューしています。

  • ホ・ギ・ラ・ラ
  • 船を降りたら彼女の島

上記の二本の映画にデビューしており、同年のスカウトキャラバンで入賞し、石原さとみの芸名で芸能界入りしています。

この当時石原さとみさんは高校一年生で、石原さとみさんの母親は芸能界入りを反対しており、あきらめさせるためにスカウトキャラバンへの参加を承諾していました。

当の本人もスカウトキャラバンで入賞しなければ芸能界をあきらめるつもりで最初で最後のチャレンジだったのですが、ここから石原さとみさんはブレイクしていき、高校2年生の頃には映画「私のグランパ」で女優デビューして日本アカデミー新人賞を受賞し大ブレイクを果たしていきます。

またNHKの朝ドラ「てるてる家族」でも大抜擢され名女優への階段を上がっていくことになっていきます。

しかしかねてよりの努力家である石原さとみさんは仕事と学業を両立させて、進学校である創価高校を卒業されますが、女優業に専念するために大学進学へは行きませんでしたが、2013年に英語力を磨くためにNYに語学留学されています。

元々優秀な石原さとみさんですから大学進学もできたのでしょうが、多忙を極めたために断念したようです。

後に石原さとみさんはこの当時のことをできることならば友人と大学に進学して一緒に通いたかったと多少の後悔を口にされていました。

石原さとみの経歴

西暦 年齢 経歴
1986年 0歳 東京都三鷹市に生誕
1989年 3歳 明泉幼稚園入学
1992年 6歳 創価小学校入学
1999年 12歳 創価中学校入学
2002年 15歳 創価高校入学
2002年 15歳 ホリプロの養成所に入所
2002年 15歳 石神国子で映画デビュー
2002年 15歳 スカウトキャラバンで入賞
2002年 16歳 女優 石原さとみでデビュー
2003年 16歳 日本アカデミー新人賞受賞
2005年 18歳 創価高校卒業
2005年 18歳 ドラマ「義経」にヒロイン
2005年 18歳 ファッションモデルでもデビュー
2006年 19歳 「N’s」で民放連続ドラマ初主演
2008年 22歳 フライングラビッツで映画初主演
2015年 29歳 月9ドラマで初主演
2016年 30歳 世界で最も美しい顔6位
2020年 34歳 一般人男性と結婚
2022年 36歳 第一子出産

 

石神国子が芸名石原さとみにした由来

石神国子さんが石原さとみに芸名を決めた由来

芸能界の原石を逆にして名字に

聡明で美しい人であれという意味の聡美をひらがなにして命名されました。

原石を逆にして石原、聡美をひらがなにして石原さとみの芸名にされたようです。

本名の石神国子の命名の由来もわかり次第追記していきたいと思います。

石原さとみの本名や経歴を調べたら学歴が凄かった!!まとめ

今回は石原さとみさんの本名や学歴、経歴について見ていきましたが皆さんいかがだったでしょうか?

石原さとみさんの本名の国子の名付け親が創価学会の池田大作さんであることも驚きましたが、学歴も小学校から高校まで創価学会だったことには驚きましたね。

芸能界でも高校だけ創価学会出身などの方もいているようですが、小学校から高校まで創価学会なのは石原さとみさんだけのようです。

経歴についても石原さんは青春時代をあまり友人と遊べず多忙な時期を過ごされていたことがわかりました。

シンデレラストーリーだったのですが、友人と大学に進学して一般人として歩む道もあったと多少の後悔があることもわかりましたが現在はご結婚されて第一子も無事出産されてこれからも益々芸能活動に頑張っていただきたいと思います。

石原さとみの旦那の経歴が凄すぎた!創価学会の会員?
石原さとみさんの旦那さんの経歴がどうなのか気になったので今回調査してきました。 石原さとみさんの旦那さんの名前や年齢、馴れ初めや年収、どんな顔なのか?きになったのでその辺りについても調べてきました。 ネットを調べていると創価学会...
タイトルとURLをコピーしました