ガーシーの帰国理由は楽天の三木谷さんによるものだと政治家女子48党の立花孝志さんは発言されていましたが、それでもなぜ?という疑問がわいたので考察していきます。
ガーシーさんに関してはもはや、巨大権力に逆らった日本政府の闇ともとれる、圧力が働いているように見えます。
インターポール赤手配は日本人ではガーシーさん以外に三人、日本の事件では、カルロス・ゴーンさん含めて4人になります。
ガーシーはなぜ帰国したのか?「日本政府の闇」インターポール赤手配
ガーシーさんの逮捕について日本政府の闇を紹介する前に、池田さんが帰国して逮捕された時の発言から紹介していきます。
色んなメディアが成田空港に帰国したところを警察が逮捕!って、張ってて捕まえた、みたいな報道してるけど、帰国に関しては趙先生が事前に警察とやり取りしていただいて、機内では逮捕しない、出来るだけ目立たないように、税関のところから、荷物検査の流れで、別室に移動して、手続きをする、またパスポートの返納も外務省の方にきていただいて(わざわざ成田空港まですみませんでした。)14日の23:59までに返納できるように全て段取りして頂いてました。飛行機を降りた瞬間も、TBSかどっかがおったけど、担当刑事の方がメディアがついて来ないように、できるだけ映らないように、ずっと見張ってくれてました。
成田空港から警視庁まで移送されて、20時くらいからPCRの検査、揚げ物とご飯のお弁当を食べて取調べ、その後に荷物検査。警察官の方々4,5人がかりで、スーツケースの荷物を出して振り分けていたが、その中の雑談で、警察官の方から、池田さんは1月に帰ってきてたら逮捕状は出てなかった、池田さんは悪くない、帰ってきて良かったですよ、と口々に言われたけど、この状況下でそれをどう受け止めたらいいのか整理できなかった。
上記のように池田さんは逮捕時の様子を発言されています。
もはや、ガーシーさんを逮捕するためにはどんな手を使っても逮捕すると、日本政府の闇しか感じず、巻き添えで池田さんを逮捕したとしか、警察の言動からもそう受け止めるしかないですね。
しかも、1月には逮捕状が出てなかったいう事からもこの時期に何か見えない力が働いたとしか思えないです。
また、ガーシーさんは議員になるうえで、国会には登院しないと公言して当選したにも関わらず、選挙票28万人の声を無視して除名処分という、4段階の懲罰のうち最も重い除名処分を受けた国会議員は、戦後3人目。国会の長期欠席を原因とした除名は初めてとなった。
これこそ、ガーシーさんに対する最の日本政府の闇ともいえると思います。
民主主義で少数意見を完全につぶした例になります。
ガーシー議員は登院しない公言をして選挙に当選しており、28万人の民意を完全に無視して一年も来ていないわけでもないのに除名になりました。
むしろ、ガーシー議員より除名にした方が良い議員の方が多かったようになります。
ガーシーさんの友人である日本で一番稼ぐと言われている福永弁護士もガーシーさんに対する対応は異常であると発言されています。
通常なれば示談がすんでいれば、不起訴でもおかしくない事案だが、ここまででインターポールで赤手配までされるのも変であると言っています。
こちらはインターポールの国際指名手配の赤手配書になります。
この凶悪犯罪者とガーシーさんが同列になります。
一番は東京のクラブ襲撃事件で有名な見立真一容疑者になります。
二番は2004年にホームステイ先で6歳の幼女に対し長年に渡り性的暴行を加えてシアトル警察からも追われている渡辺大輔容疑者になります。
3番目は酒井亨容疑者で資産家の父親を殺した罪
上記の見立容疑者以外はアメリカで起きた事件であり、日本で起きた事件でインターポールに赤手配になっている日本人は見立容疑者のみになります。
上記三名とガーシーさんの言われている罪は似たようなものなのでしょうか?
もはや、youtubeで知り合いの事実に基づいた話しをしただけでインターポールに国際指名手配でしかも赤手配になるレベルの話なのでしょうか?
もはや、完全に日本政府の圧力、闇としか言いようがありません。
楽天の三木谷さんと木原官房長官を暴露した瞬間のガーシーチャンネルのBANから始まり、今や逮捕にまで至っています。
しかし、ガーシーさんはジャニー喜田川さんの闇など既得権益をぶっ壊すために期待されて議員になり、その地位を日本政府にはく奪され、国際指名手配の最上級である赤手配までされています。
ガーシーさんはしかも、日本から遠く離れたドバイで暴露をし、その中で殺害予告をしたわけでも、暴行を働いたわけでも、殺人を起こしたわけでもありません。
YOUTUBEで暴露しただけです。
それも事実に基づいて、これこそ、日本政府、既得権益者の闇であると思われます。
またガーシーさんの知人はこうも語られています。
「これまでインターポールに赤手配をかけられた日本人のリストを見ると、ハイジャック事件の犯人とかバラバラ殺人の殺人犯とか、そんな凶悪犯罪ばかり。容疑になったガーシーさんの暴露には広く世間に知らしめるべき事実としての公益性が認められると思うし、それで赤手配なんて不条理でしかない。だから、たとえ起訴されても裁判で十分戦えると考え、ガーシーさんは最後、自分で決断して帰国した。だからこそ到着した成田空港では、あの晴れやかな表情だったんです」
そして、ガーシーさんはこの知人に最後に電話でこう発言したそうです。
「いや、もう日本帰って戦うわ。真実を話してくる。俺、何も悪いことしてへんし」
これからガーシーさんの第二幕が始まります。
これで執行猶予無しの実刑ならばこれこそが日本政府の闇といえるでしょう。
ガーシーはなぜ帰国したのか?「池田俊輔の不起訴」
ガーシーさんは今、著名人ら3人に対しての常習的脅迫というもので報道されています。
刑事弁護に詳しい川崎拓也弁護士によると、常習的の方がより重くなるという。
よく聞くのは脅迫罪。これですと2年以下の懲役または30万円以下の罰金。常習的となると、3ヶ月以上5年以下の懲役で、罰金刑はなくなると。ですから脅迫罪を例えばいくつ重ねたとしても、懲役3年が上限で、常習的脅迫罪だと1回で、最初は5年と、こちらの方が長くなると。
上記のように弁護士の見解でもそれほど重い罪ではないように思います。
また罰金刑になるのが通常でどこまで重くても執行猶予というのが、世間では言われている内容になります。
今回のガーシーさんの逮捕前に共犯、ガーシーさんのyoutubeの編集をしたという事で池田俊輔さんがドバイから先に日本に帰国して逮捕されています。
池田俊輔さんは過去にガーシーさんの生配信中にコンセントを抜いてしまい中断させたことでコンセント池田というあだ名をつけられていました。
池田俊輔さんはガーシーさんのYOUTUBEに関わっていたことで共犯という事で2023年4月14日に帰国後、即逮捕、拘留という流れになっています。
その後、5月2日に釈放という流れになっています。
今日釈放されました。家族や社内、パートナー企業、関係各社には多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。また勾留中にサポートいただいた方々、差し入れ頂いた方々、SNSでご連絡いただいた方々、後日改めてご連絡させていただきます。本当に有難うございました!!
この池田さんの逮捕の流れに世間では日本政府、警察に対してバッシングが大量に出ました。
高橋弁護士、現在はガーシーさんの選任弁護士がこの時の出来事をわかりやすく説明しています。
高橋弁護士の説明をまとめていきます。
・3月16日に警察が池田俊輔氏に逮捕状請求、裁判所が逮捕状発布
・4月14日に池田俊輔氏にとってパスポート返納期限、池田氏帰国時に逮捕
・5月2日に処分保留で池田俊輔氏が釈放される
・逮捕時は壮大に報道されたが、処分保留で釈放時にはあまり報道されないが、それでいいのか?
また池田俊輔さんが再逮捕されることなく処分保留で釈放された理由は公判維持が難しい、すなわち、再逮捕に十分な証拠がないという事になります。
また、高橋弁護士は5月2日に釈放されていることから、起訴できる材料はなく、検察側が白旗を上げていることと思うとも発言されています。
また、池田俊輔さんは接見禁止もついていたのが釈放されたことから誰とでも会える点にも言及しており、事実上の不起訴であることも発言されています。
また、池田俊輔さんはパスポートも失効しており、その後、パスポートを取ってドバイに戻りガーシーさんと証拠隠滅などしないように訴追の可能性も秘めていましたが、その後、何事もなく、パスポートを取ってドバイに無事戻られています。
先日パスポートを取得できました! 元々ドバイではいくつかの事業を進めていましたが、今回の騒動で一旦止まっていた事業を再開出来る様になりました。この度の帰国、騒動でご迷惑をお掛けしてしまった皆様には心よりお詫びを申し上げます。この様に少しづつ動いて早く皆様に御恩をお返し出来ればと思っております!!ご協力頂いた方々も有難うございました。
ガーシーなぜ、「ツイッターの闇」世間が騒ぐ
ガーシーさんが逮捕されて情報統制を日本政府がとっているのかツイッターにはガーシーさんがトレンドにも入っていません。
また、話題のガーシー関連のツイッターはアンチしかいない異常なことになっています。
これは完全に闇と言えるでしょう。
ここでツイッターでは多数見受けられますので紹介していきます。


俺の友達ガーシーこと東谷くんは 無罪を証明するために帰国します! 成田空港にて即逮捕です。 ですがここからが本当の勝負です。 日本の闇と彼は戦います。
ガーシー は本物のワルではないから帰って逮捕されても一からやり直したらいいよ。真っ当なやり方で。 ガーシー によってジャニーズの闇だって表に出てきたんだもの。 応援している人はたくさんいるよ。
一つだけ、確実に言えることは、ガーシーが暴露しなければ、ジャニーズ事務所の未成年性搾取は永遠に闇であったと言う事。 その辺の政治家の10年分以上の仕事を、数日で達成した偉大な政治家。 また、政界に戻って来てほしい。
ガーシーについては賛否あるやろうけど社会の闇を明るみに出した功績は認めるわ。脅迫罪で国際指名手配出来るとか、著名人でも事務所の影響力次第で事件揉み消せるとかそれはもうね…
ガーシーはなぜ帰国「被害届を出した人物」
ガーシーの帰国理由となっている被害者とされる人物について紹介していきます。
綾野剛さん、川上量生さん、福谷公男さん、そして、いまだ判明していませんが、過去の政治家女子48党の立花孝志とドワンゴの川上さんとの対談で4人目がいることを川上さんは匂わせていましたが、4人目は現在のところ不明になります。
立花さんの訴えを起こしている人物についての質問に思わず反論してしまったがために、追撃にあい言葉に詰まってしまう川上笑 pic.twitter.com/aqsAzbYIwF
— TAKU (@tky_osk) March 21, 2023
上記のように綾野剛さんは未成年と淫行の事実に基づいてガーシーさんは暴露されています。
またドワンゴの川上さんは関係ないガーシーさんを告訴したとツイッターでつぶやいています。
福谷公男さんに対すガーシーさんの暴露は以下になります。
・三浦翔平さんに会えると嘘をついて、女性を騙す
・ホステスの女性を呼び出し、帰ろうとするとお金を横領
・発泡スチロールに三浦翔平のサインを書いて売る
・三浦翔平が言っているからと言って、卑猥な行為を強要
上記に対してガーシーさんに福谷さんは謝罪したとガーシさんは発言されていました。
その謝罪があった後ガーシーさんはこう発言されています。
- 三浦翔平もカンも於保もきちんと謝罪して来たから、おれは許す
- もうこれ以上追求しない
- だから、みんなもSNSで直接攻撃はやめてくれ
その後福谷さんはガーシーさんを告訴しています。
告訴理由はガーシーさんの暴露により会社が倒産したです。
では倒産までの時系列を紹介していきます。
- 2022年3月25日「ヘリカル コード 表参道ブティック」オープン
- 2022年4月11日 ガーシー氏による暴露
- 2022年4月14日 ヘリカル コード閉鎖を発表
- 2022年4月15日 ヘリカルコード閉鎖
ガーシーさんの暴露により4日で閉鎖に追い込まれたようです。
ガーシーは帰国に対する世間の反応
それではガーシーさんの帰国逮捕の流れで世間の反応を紹介していきます。
立花氏はM氏がサウジアラビアの通信業者経由で圧力を掛けた結果、ドバイで収監される恐れが出てきたので帰国したと言ってますね 事実か分かりませんがメディアは調べて報道して欲しいですね
【供託金制度】【比例代表制】を『正しく利用』した結果です。 民主主義の公平公正な選挙制度を、『特定の政党が宗教と結託して組織票だけで独裁』するために考えられた制度を『正しく利用』した結果です。 よく考えてほしい、民主主義とは、カルト大韓民国宗教に完全洗脳された自由民主教団が独裁する【原理主義以下専制政治】であっていいのか? (略称)民主主義 = 【自由民主主義】(じゆうみんしゅ=しゅぎ)という一部の人間だけのための政治で良いのか? 所得水準に無関係な一律課税、消費税を増税、は、【富の再分配】と反してはいないか? 彼の残した功績は「見た目や態度言動の下衆」はともかく、【自由民主主義】から、民主主義が選挙制度を取り戻すため、必要なものなのだ。 カネさえあれば、組織票を買い取って、自由に民主主義を語れる党、の独裁政治である事を忘れてはいけない。
コメント見ると勘違いが多いというか、ガーシーは逮捕が嫌で帰らなかったのではなく、殺される可能性があるから怖くて帰れなかったということ。 一番怖かったのは楽天の三木谷の件だったと思われるが、週刊誌が報じちゃったからもうガーシーが危険ということもそこまではなくなっただろうという判断と思われる。 そもそも週刊誌が報じたら脅迫じゃないのに、個人が言ったら脅迫っておかしな話なわけだが。
コメント