話題

神戸中学校暴れたのはどこの中学校「顔画像や名前は」中一生徒は発達障害者か

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校 話題

神戸市内の中学一年生の生徒が女性教諭の顔面に椅子を投げつけたことが大変話題になっています。

この中学一年生の顔画像や氏名、どこの中学校か、女性教諭の名前を特定するべく今回は調査してきましたので紹介していきます。

またこの生徒は5chでは発達障害などの障害があるのでは?との声も多かったので紹介していきます。

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

2023年11月10日の午前10時35分ごろに、中学1年生が教室内で暴れた所手にした椅子が女性教諭に当たり、意識不明になるという事件が発しています。

被害に遭った50代女性は病院に運ばれましたが、無事意識を取り戻したことがわかっています。

男子生徒は美術の時間に、同級生のノートに落書きした教諭から注意を受けたことが気に食わなかったのか、次の授業の教室のいく移動中に机や椅子を投げるなどして暴れたことが女性教諭に暴行を働いた理由のようです。

この女性教諭の名前や顔画像について調査しましたが残念ながら情報は現在のところありませんでした。

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

またこの中学校についても調査しましたが神戸市内の中学校は80校と分校が3校あることが分かっており特定するにはいたりませんでした。

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

東灘区:7校
灘区:5校
中央区:6校
兵庫区:5校
北区:16校
長田区:6校
須磨区:11校
垂水区:11校
西区:13校

今回暴れた中学一年生の通う中学校が分かり次第追記していきます。

神戸中学校暴れた生徒「顔画像や名前は」

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

今回女性教諭に椅子などを投げつけて意識不明にさせた生徒はタレコミなどで名前は判明してましたが未成年であることと、裏撮りができなったためにここでは公表しませんが、インターネット上には氏名が書き込みされていました。

現在確実に分かっているのは中学1年生の男子生徒であることが判明しており、インターネット上には顔画像と名前が書かれていましたが愉快犯である可能性も高いので判明したら追記で顔画像氏名掲載します。

神戸中学校暴れた生徒の報道

警察などによりますと、10日午前、神戸市の中学校で生徒が暴れ、持っていたいすが女性教員の顔にあたりました。
教員は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後、意識は回復したということです。

警察などによりますと、10日午前10時半ごろ、神戸市の中学校の教室で生徒が暴れ、50代の女性教員が止めに入ったところ生徒が持っていたいすが教員の顔にあたりました。
教員は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、その後、意識は回復したということです。
神戸市教育委員会によりますと、生徒は中学1年生の男子生徒だということで、警察が詳しい状況を調べています。
神戸市教育委員会は「状況をしっかりと確認し、丁寧に対応を進めていきたい」としています。

NHK

神戸中学校暴れた中一生徒は発達障害者か

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

元々何らかの障害あったとか?

中学ってひまわり学級とかなかったっけ?隔離すべきやろこんなん

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

怒りのコントロールが出来ないガイジ
脳のレベルは赤ん坊

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

障害とかお持ちの方?

相手を見て逆らう糞雑魚ガイジなんやろなあ

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

これが発達障害や ワイも似たようなもん神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

実際お持ちなんやろな
癇癪起こすにも小学校低学年くらいで落ち着かないと怪しくなってくるからな

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

やっぱり先生にはコイツみたいなガキはブン殴る権利与えておかないとダメだな神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

ガイジを健常者と同じクラスにするな
これは差別やのうて区別や

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

発達障害者の社会的リスクを正しく評価しなければ
差別とかそういうことじゃないぞ

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

こういうのって親も発達だから始末が悪いんよ。
多分、同級生の親たちは「あーやっぱりあの親の子…」って思ってんだろうなあ

ちゃんと検査してガイジ認定されんと本人はもちろん周りも不幸になる

神戸中学校暴れたのはどこの中学校「顔画像や名前は」中一生徒は発達障害者かに対する世間の声

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

たとえ中1であっても暴れ人を一時的に意識不明にし怪我させた罪は、学校だけでなく、警察が取り調べしていい事案だと思う。

学校は、大事にしたくないあまりに警察に連絡する事をためらう傾向がある。

このような場合は、第三者的な立場の警察が取り調べをする方がいいだろう。

暴れた生徒に対する今後の対応が注目されるだろ。

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

うちの子の同級生にもこのタイプの子がいます。暴れて先生に机を蹴り飛ばしたり、他の先生も手がつけられず。その先生はメンタルやられて休職してしまいました。
普段も苛つくと机を蹴り倒したり暴れたり、今はうちの子もターゲットになって嫌がらせを受けていますが学校側はその子への対処はしてくれず。
学校へも嫌がらせを通り越していじめではないかと話をしていますが解決することもなく、どうするべきか毎日悩んでいます。

被害にあってる側は何もしてもらえず、加害者は大きい顔して学校生活を送る。。おかしいですよね。

神戸中学校暴れた生徒はどこの中学校

校内でも治外法権ではないのだから一定以上の暴力行為は生徒、教員問わず警察に通報し第三者の目で観る必要があると考えます。
警察を介入させることと事態を大袈裟に扱い、どちらかに有利に運ぶことは別だいう前提です。
意識不明という表現、重体の人の頭文字のようですが、暴挙で気を失わせた、のか意識不明の重傷者が奇跡的に回復したのか、日本語は正しく伝えるべきでしょう。

神戸カレー事件、加害教諭の処分取り消し

【概要】

2019年に神戸市立東須磨小学校で起きた、同僚教諭への激辛カレー強要や暴行事件で、神戸市人事委員会は8月2日、加害教諭4人に対する休職処分を取り消す裁決を下した。

市教委は、2019年10月に加害教諭4人を休職の分限処分とした。しかし、加害教諭側は、処分の根拠となった条例が当時は施行されていなかったことや、処分手続きに瑕疵があったことなどを主張し、市人事委員会に処分取り消しを求めていた。

【事件の概要】

事件は、2018年9月から2019年2月にかけて、神戸市立東須磨小学校の教諭4人が、同僚の男性教諭に激辛カレーを無理やり食べさせたり、暴行をふるったりしたというもの。

加害教諭らは、男性教諭を「お笑い担当」としていじめており、激辛カレーを無理やり食べさせたり、顔や口にカレーを塗りつけたり、頭を殴ったりしていた。男性教諭は、暴行や暴言によって精神的に追い詰められ、体調を崩して休職に追い込まれた。

【処分取り消しの理由】

市人事委員会は、裁決で「処分の根拠となった条例は、処分時までに施行されていなかった。また、処分手続きには、存在しない条文や不明瞭な処分理由が記載されていた」と指摘。さらに、「処分は違法で、取り消しを免れない」と結論づけた。

【教職員のいじめ防止対策】

今回の事件を受けて、神戸市教委は、教職員のいじめ防止対策を強化するための新たな条例を制定した。新たな条例では、教職員によるいじめの禁止や、いじめの防止・対処のための体制の整備などが定められている。

また、神戸市教委は、教職員向けのいじめ防止研修を実施するなど、教職員のいじめ防止意識の向上に取り組んでいる。

【今後の課題】

今回の事件は、教職員によるいじめの深刻さを浮き彫りにした。教職員には、児童生徒だけでなく、同僚教員に対するいじめも防止する責任があることを認識し、いじめのない学校づくりに向けた取り組みが求められている。

【具体的な内容】

  • 事件の概要
    • 加害教諭らは、男性教諭を「お笑い担当」としていじめており、激辛カレーを無理やり食べさせたり、顔や口にカレーを塗りつけたり、頭を殴ったりしていた。
    • 男性教諭は、暴行や暴言によって精神的に追い詰められ、体調を崩して休職に追い込まれた。
  • 処分取り消しの理由
    • 処分の根拠となった条例は、処分時までに施行されていなかった。
    • 処分手続きには、存在しない条文や不明瞭な処分理由が記載されていた。
  • 教職員のいじめ防止対策
    • 神戸市教委は、教職員のいじめ防止対策を強化するための新たな条例を制定した。
    • 新たな条例では、教職員によるいじめの禁止や、いじめの防止・対処のための体制の整備などが定められている。
    • 神戸市教委は、教職員向けのいじめ防止研修を実施するなど、教職員のいじめ防止意識の向上に取り組んでいる。
  • 今後の課題
    • 教職員には、児童生徒だけでなく、同僚教員に対するいじめも防止する責任があることを認識し、いじめのない学校づくりに向けた取り組みが求められている。

神戸中学校いじめ、自殺に至った経緯

2023年10月25日、神戸市立中学校に通う3年生の男子生徒(15)が自宅で死亡しているのが見つかった。自殺とみられている。

男子生徒の家族は、男子生徒が中学校の入学直後から同級生によるいじめを受けていたと主張している。

いじめの内容としては、

無視
暴言
財布や携帯電話の盗難
体罰
などが挙げられている。

男子生徒は、いじめの被害を学校に相談していたが、いじめは改善されなかったという。

いじめの背景

男子生徒は、小学校時代からいじめの被害に遭っており、その経験から、いじめに抵抗することが苦手だったという。

また、男子生徒は、クラスの中では目立たない存在であり、いじめの標的になりやすかった。

さらに、男子生徒の両親は、仕事で忙しく、男子生徒の様子を十分に把握できていなかったという。

いじめの教訓

今回の事件は、いじめの深刻さを改めて浮き彫りにした。

いじめは、被害者だけでなく、加害者や周囲の人間にも深刻な影響を与える。

いじめを防止するためには、

いじめの早期発見・早期対応
いじめに対する教職員や保護者の意識の向上
いじめに対する社会的な理解
などが求められる。

また、いじめの被害を受けた場合は、一人で抱え込まず、学校や保護者など、信頼できる人に相談することが大切である。

今後の課題

今回の事件を受けて、神戸市教委は、いじめ防止策の強化を図っている。

具体的には、

いじめ防止の研修を教職員に義務付ける
いじめの相談窓口を拡充する
いじめの予防啓発活動を強化する
などの取り組みを行っている。

しかし、いじめを完全になくすことは難しい。

今後も、いじめの防止に向けた取り組みを継続し、いじめのない学校づくりを実現していくことが求められる。

コメント